校則が緩い高校に通っている子に対しての発言間違ってますか?

  • なんでも
  • 牡丹(富貴)
  • 22/08/13 22:22:30

職場のパートさんのお子さんは校則が緩い高校に通っていて、今度の体育祭でみんなで髪色を揃えるとかで今ブリーチしているそうです。
その子と同学年の子の高校は校則が厳しいので、夏休みに入って髪型を変えて楽しんでいるのですが、そのパートさんの話を聞いて「絶対ありえない!なにそれー」と言いました。
そしたら周りはみんな「そりゃ偏差値が違うからね」と。
校則が緩い高校は70近くで、厳しい高校は40ちょいです。
「ディスったつもりだろうけどねぇ」と言われてしまいました。
でも厳しい方が良くないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 101
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/16 11:55:57

    うちの地域では、偏差値の高い学校と低い学校は校則緩い。
    真ん中と真ん中より少し上の学校が校則厳しい。

    同じ校則が緩くても、偏差値低い学校は髪染めてたりスカート短すぎる子が多い。

    • 0
    • 102
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/16 12:44:14

    >>101
    偏差値の低い高校は校則が厳しくても子供が守らないから緩く見えるんだと思う。

    • 1
    • 103
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/16 12:52:48

    うちのとこも偏差値高い高校は校則ないよ。でも染めたりしてる子いないしきちんとしてる。

    • 1
    • 104
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/16 12:55:13

    偏差値高い学校は制服もないし髪色も自由だよね

    • 3
    • 105
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/16 12:55:41

    偏差値70の高校生が体育祭で髪色揃えるためにブリーチしてるなんて信じられないけど…

    • 0
    • 106
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/16 13:00:22

    偏差値高いところはほっといても大したことしないから。
    私は偏差値70の公立高校だったけど、先生の年齢高め。若くて体力ある先生は偏差値低い公立高校に多いらしい。チャイムが鳴っても席につかないから先生が「教室にはいりなさいー」っていうところからだって言ってた。
    言っちゃ悪いけどうちの学校でそんなの1人もいなかったよ。
    そういう差なんでしょ

    • 0
    • 107
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/16 13:02:06

    偏差値自慢?多いけど何でこんなサイトにいるのか不思議。

    • 0
    • 108
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/16 13:06:03

    >>105
    バカじゃないから自己管理できるんじゃない?
    髪色戻しのタイミングとかもスケジュールに組み込んでそう。
    バカだと汚い金髪プリンになるまで放置しそうだし、そのまま永久に続けられると勘違いしほうだしさ。

    • 0
    • 22/08/16 13:21:50

    ブリーチで色を合わせて行事に出る発想が幼稚。個性が消えるじゃん。もっと他にあるだろうに。


    夏休みだけ髪色変えて二学期に戻すのはありかもしれないけど、偏差値が低いのは嫌。


    • 0
    • 110
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/16 14:11:41

    >>109
    理解力ないの?

    偏差値高い高校の話だよ?

    • 0
    • 111
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/16 14:14:11

    >>100
    残るだろうな…なら止めよなんて思う人はそもそもしないからw
    頭悪すぎる。

    • 0
    • 112
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/16 14:16:32

    私の学校も私服で髪型とかピアスも自由だったけど、特に派手なヤンキーみたいな人は居なかったよ。
    規則に縛られてないからみんなのびのびしていていい学校だった。イジメみたいなのもなかった。

    • 0
    • 22/08/16 14:17:01

    偏差値高い生徒は自己コントロール出来るから信頼されてるんだよ。
    実際にハメ外してもたかがしれてる。
    偏差値低い生徒は自分に甘くてコントロールも出来ない傾向があるから…実際にSNSで胸の谷間やパンツチラ見せしながら音楽に合わせてお尻振ってる子達、みんなバカ校ばかりだし。
    厳しくせざるをえないんだよね。

    • 1
    • 114
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/16 19:23:34

    クラス写真で真っ青の髪の毛の子供が居たわ。おぉっ。と思って子供に聞いたら、学年トップの天才なんだって。先生も派手過ぎるだろー位って言っていたよ。進学校はのびのび楽しく過ごしているけど、自分のやる事を分かっているから先生も厳しくしないんだろうね。

    • 0
1件~14件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ