昼は簡単なのでいいよ 野菜炒めとか焼きそばでもいいよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/12 10:10:51

    じゃあアナタ作って!と言ってみよう

    • 21
    • 2
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/12 10:11:12

    美味いもの食べさせろの裏返しかもね。

    • 0
    • 3
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/12 10:11:38

    簡単なら冷食のラーメンとかパスタとか。
    買い置きしておいて、自分でチンして食べるように促したら?

    • 6
    • 4
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/12 10:12:31

    だよねー簡単なものがいいよねー。
    簡単だから作ってねーって答える。

    • 13
    • 5
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/12 10:15:13

    簡単な焼きそばでいいって言ったから、とペヤングを差し出すんだ!
    自分じゃやんないくせにグチグチ嫌味をいうモラハラみたいな旦那もいるらしいけど、私はそんな不幸な結婚じゃなくて良かったーってニッコリと。

    • 9
    • 6
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/12 10:15:37

    簡単なのでいいよ、冷やし中華とか。←あ?ってなる

    • 9
    • 7
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/12 10:19:07

    簡単と思うなら旦那自身でも作れるよね?
    人に労力使わせておいて失礼な発言だよね。
    野菜炒めや焼きそばって野菜切ったり何気に面倒な時あるよ。

    • 12
    • 8
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/12 10:19:52

    うん。それか昼も夜もカレーにするとかw

    • 3
    • 9
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/12 10:21:22

    今朝 わたしの朝食を「それ明日作って」と

    冷凍ごはんチンしてふりかけかけるだけだから 自分でやったら?と言ったら不機嫌になった……
    クソすぎる。

    • 7
    • 10
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/12 10:21:38

    うん、それでいいよ~。
    作ってね~よろしく。

    って私なら言う。
    簡単だし旦那でも作れるしね。

    • 5
    • 11
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/12 10:22:49

    お茶漬けも冷凍チャーハンも食べる習慣無いよ。

    • 0
    • 12
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/12 10:23:50

    簡単ならお前やれや!だね。

    • 4
    • 13
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/12 10:24:03

    じゃ簡単な焼きそばね
    待ってるわ

    • 2
    • 14
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/12 10:24:52

    カップ焼きそばを渡す。
    お湯はセルフで。

    • 5
    • 15
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/12 10:25:26

    ご飯だけ炊く。
    あとはレトルト好きなものをどうぞーってテーブルに並べとく。温めるのは自分でしてって。

    • 2
    • 16
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/12 10:26:08

    こういわれてキリキリする妻の話、定期的に見かけるけど
    「そんな風に夫が言うほど、今まで甘やかして来たの…?」
    「その程度の男と喜んで結婚したのねー」と思ってしまう

    なんとか結婚してもらおうと独身時代はせっせと料理して相手に貢いで
    結婚してからも可愛い奥さんと思われたくて
    なんでもやってあげた結果がそのセリフなんじゃないのかなあ笑

    一度でも「○○も××もそんなに作るの簡単じゃないよ」と説明すれば済む話だと思うし笑

    • 9
    • 17
    • 杏(臆病)
    • 22/08/12 10:27:07

    私にとってお茶漬けは簡単じゃないな。
    まずご飯を炊くことから始まるから。

    うちは「お昼どうする?」って聞くと、
    「何か食べにいく?」って必ず言ってくる。

    面倒と言うとUberとか、夫が買い出しになる。

    うちの夫婦間では、作るまでの工程、食べた後の片付け、そこまで含めてが簡単な物になるんだよね。

    • 3
    • 18
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/12 10:31:44

    素麺でいいよ。に一番殺意覚える
    こんな面倒な料理ないのよ、クソ旦那よ

    • 14
    • 19
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/12 10:34:30

    簡単だと思うなら自分で作ればいいのにねー

    • 5
    • 20
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/12 10:37:23

    >>16こういう人って同性の友達いないんだろうなあ

    • 16
    • 21
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/12 10:39:18

    火を使うものは簡単じゃない。
    簡単なのって言われたら納豆ご飯一択よ。

    • 8
    • 22
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/12 10:43:18

    食べるのが簡単 = 作るのも簡単

    って、自炊しない人は思ってるよね。

    • 11
    • 23
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/12 10:58:40

    簡単なのは
    Uberかカップ麺の二択しかないw

    私の中で、
    包丁使う、炒めたり茹でたり、後から洗い物が出るものは簡単なものから除外されてるw
    お湯はウォーターサーバーから。

    簡単なものと言ってちゃんと調理する人...尊敬しかない。

    • 2
    • 24
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/12 11:00:59

    残念ながら友達はたくさんいるし
    みんな無能な夫持ちじゃないから
    こういう「簡単なものでいいよ」旦那話なんて出ないよw

    カチンと来たら相手を貶めるために「友達がいないんだろう」
    と言い出すのって
    女性に多いけど恥ずかしくないのかな

    • 7
    • 25
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/12 11:01:16

    >>6
    え、簡単じゃない?
    私の忙しいときの夏場の手抜き料理の鉄板のひとつ!
    美味しいし。

    • 0
    • 26
    • 鼻 (顔の一部)
    • 22/08/12 11:03:59

    >>24
    独り言ですか?

    • 11
    • 27
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 11:08:11

    「わかるー」「あるよねー」って同意の相槌打っときゃみんな楽しく会話できるのにそれを頑なにいちいち否定する人って、たまにいるよね。
    「同調しない私カッコいい」と思ってるんだろうけど、それただの空気読めないやつですよー。

    • 11
    • 28
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/12 11:08:20

    エアコンの設定温度27度にあげといて下ごしらえから旦那と一緒にクッキングしたいね

    • 0
    • 29
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/12 11:08:29

    そうそう簡単なのでいいよね 野菜炒めとか焼きそばでもいいよ あなた作って!
    って言えばいいよ

    • 1
    • 30
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/12 11:09:18

    じゃ、なしね!

    一番簡単やー。

    • 1
    • 31
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/12 11:11:19

    冷凍焼きそばをチンする。
    カップ焼きそばを提供する。

    • 2
    • 32
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/12 11:19:28

    私的に洗い物出る時点で簡単じゃない(笑)

    • 11
    • 33
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/12 11:20:11

    手間の割にそこそこの味のものはわざわざ作る気しないんだよね。惣菜でいいと思う。

    • 0
    • 34
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/12 11:22:55

    カップラ一択。

    • 2
    • 35
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/12 11:24:17

    いや、きゅうりまるごと2本とハム1パックかツナ缶でしょ。

    焼きそば食べたい、野菜炒め食べたい、言われたら作るけど、でもいいレベルなら作らない。

    ちなみに我が家は明日はオムライスが食べたい、母ちゃんの作るのが一番ウマイと息子に言われたから作るよ。そんな大変じゃないし。
    なんなら朝ご飯に作ってあときもあるし。

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/12 11:28:35

    レンジでチンするだけ、お湯入れるだけ、が簡単なもの。
    そんなこと言うなら簡単なんだし自分で作ったら?って言う。
    それともその簡単なものすら作れないの?
    人に要求するくせに自分はやらないのね笑
    って機嫌悪ければ言う。

    • 4
    • 38
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/12 11:30:38

    何でこっちが作る前提なんだろうね?
    簡単な物って言うなら、簡単に作ったらいいじゃんね
    そんで「簡単なものだけどごめんねー」って出してくれよ。そしたらこっちも「ありがとー本当に簡単なものだね」って言うから、怒らず「ごめんねー」って返せ

    それができないのに、簡単なものなんて言葉使うな!

    • 9
    • 39
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 11:32:47

    >>35
    そうだね。多少面倒でも「これが食べたいな」って言われたら頑張るよね。
    「簡単なものでいいよ」ってなんでもいいよ感が尚更作る気失せるのよ。

    • 5
    • 40
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/12 11:34:37

    洗い物が出ないやつ。
    割り箸でいけるやつ。

    • 1
    • 41
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/12 11:36:56

    いや焼きそばも野菜炒めもどう考えても簡単だろ
    専業ならね

    • 1
    • 42
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/12 11:38:55

    >>41 兼業の人にとっては簡単じゃないの?

    • 4
    • 43
    • 桜(精神美)
    • 22/08/12 11:39:58

    うちの場合、簡単なものでいいっていわれたら、私の食べたいものになるから、ナポリタンかオムレツになる。だからいつも言われない。

    何買ってくる?って聞かれちゃう。私のナポリタンとオムレツ美味しいのに、娘しか喜ばない。悲しい。

    • 2
    • 44
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/12 11:42:08

    >>43
    ちょっと意味が分からない、、

    • 5
    • 45
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/12 11:42:57

    一番は、旦那がつくる。

    • 1
    • 46
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/12 11:43:37

    はい、お願いします、楽しみと言う。

    • 5
    • 47
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/12 11:45:32

    >>43
    わかる(笑)
    食べたいものは作るの億劫にならないもんね。

    • 1
    • 48
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/12 11:45:34

    簡単でいい言うなら、ならチンでいいよねと言い返す、あとカップラーメン

    • 0
    • 49
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/12 11:49:04

    うちの場合、簡単で卵ご飯かお茶漬けだわ。
    旦那喜ぶよ 笑

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ