気遣いのポイントを教えて下さい

  • なんでも
  • 桃(恋のとりこ)
  • 22/08/11 10:16:21

気遣いのポイントを教えて下さい。

昨日娘(高卒2年目)が、職場で退職する先輩からお礼の手紙と品(ハーゲンダッツのギフト券)をもらって来ました。

私は気が付かなかったのですが、帰宅した旦那が
「気遣いの人だ」と言いました。理由聞いても
「考えろ」と言います。

いくら考えてもわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/11 13:23:38

    わざわざ後輩にまでお礼の手紙書くところ
    そして負担にならない程度・好きな時に好きな味に使えるアイスのギフト券をチョイスするところ

    そういうところに、周囲に気をつかうその方の性格が透けて見えるようだって話なんじゃなくて?

    • 1
    • 9
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/11 13:19:31

    そもそも、話の意味がわからない

    娘が帰ってきて、退職する人から手紙とギフト券貰ったことを話してこなきゃ
    普通に気付かないでしょ
    娘のカバンや部屋を漁ったりする旦那なの?それなら年頃の娘に気遣いのない旦那が気持ち悪いから気にすることなんて無いでしょ
    家族間でもプライバシーは守られて当然のことだよ!

    • 0
    • 8
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/11 10:42:18

    気が付かなかったって何を?

    • 2
    • 7
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/11 10:39:09

    >>6
    そこまでは知らないよ。手紙の内容も会社のメンバーも知らないんだから。さすがにそこまで推測するのは怖いわ。
    同じように後輩全員に渡してたかもしれないし。
    ただ普通だったらみんなにまとめて菓子折でよい所を、個人に渡したって所が気遣いなんじゃないの?

    • 0
    • 6
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/11 10:29:40

    >>5
    その先輩は娘さんのことをとても可愛がっていたんだと思うよ。
    だから、これからわたしは居なくなるけど
    頑張ってって意味じゃないの?
    今のままやれば大丈夫だからって事じゃないの?

    • 0
    • 5
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/11 10:26:55

    普通に考えて、個人個人に後輩にまで「お世話になりました」とお礼する気遣いって事では?

    • 0
    • 4
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/11 10:25:10

    なんでわからないの?

    というか、主さんの日頃を見ている旦那さんは、言っても無駄だと思っているんだろうなと感じる。

    • 1
    • 3
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/11 10:22:43

    気遣いが出来ない人って
    考えても考えても絶対にわからないよね。

    相手の事を考えたら自然に行動できる。

    • 3
    • 2
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/11 10:21:53

    え?主はなにを気づかなかったの?
    主の娘さんは何もせずなの?

    • 5
    • 1
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/11 10:19:36

    自分で考えろ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ