- なんでも
- コデマリ(品格)
- 22/08/07 10:29:59
洗濯機を買って一年半で脱水の段階で暴れだして一週間前に使えなくなった。修理依頼を旦那がメーカーに電話してくれてメーカー保証は一年しかないから46000円を払ってくれたら交換します。と言われた。でももうそっからの保証はつきません。との事。元々7万ぐらいの洗濯機。
その時にうちの使い方が悪いと言われる。
(建付けが悪いとか)
うちは修理で頼んだら、46000円で交換をゴリ押しされる。だけど修理でお願いした。
次の日確認したら4年の無料保証に入ってたから
また連絡をした所、メーカーじゃなく電気屋が修理にくるとの事。だけどうちとしては使い方が悪いと最初の段階で言われてたのでメーカーの人に来て使い方を教えてほしいと頼んだ。
そっから放置され昨日、メーカーから連絡あり、最初に電話対応した人が間違えてました。こちらの不具合なので無料で交換させてもらうので来週の金曜日に電気屋に持っていかせます。と。このやりとりは全て旦那がしてくれてました。
旦那はよかったな!と言うてくるけど私は壊れた段階から2週間、コインランドリー生活。子供は部活してるから洗濯物も多い。洗濯物も溜まる。腹が立ちすぎてます。
クレームの電話すると言うと、言うてどうなんるん?みたいな対応の旦那にも腹が立つ。
私は2週間分のコインランドリー代、ガソリン代も請求したいぐらい。うちは車があるし、ちょっと離れた所にコインランドリーがあるからいいけど、そんな家ばっかりじゃない!!と旦那ともめた。洗濯してない旦那には分からないこのストレス。
メーカーにクレーム言うのは間違えてますか??
言うた所で、、、なのかな?言うだけ無駄?
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