一軒家の人はタワーマンション羨ましいでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 178
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/06 07:41:30

    >>176
    貸切にする事の方が多いかも

    • 0
    • 177
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/06 07:41:07

    >>174子供と同じクラスの子のママさんとか、同じ学校の子のパパさんの前で水着にならなくちゃいけないとか嫌すぎる。

    • 0
    • 176
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/06 07:40:12

    >>174
    貸し切り?

    • 0
    • 175
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/06 07:40:02

    >>160共有なんだよね?

    • 0
    • 174
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/06 07:37:26

    >>173
    水入れるの時間かかるのよね大きいのは
    ご苦労様ね旦那さん。
    マンションのプールは楽よー

    • 0
    • 173
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/06 07:36:11

    >>168 別に夫がやるし空気自動ではいるし、粗探しおつかれ

    • 0
    • 172
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/06 07:35:16

    >>169 図星にしたくてしょうがないんだね

    • 0
    • 171
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/06 07:30:57

    全く羨ましくない。タワマン欲しけりゃタワマン買うわ。

    • 1
    • 22/08/06 07:23:01

    >>166
    僻む要素…

    • 0
    • 169
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/06 07:22:18

    >>167
    あー、、怒っちゃった 図星よねw

    • 0
    • 168
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/06 07:21:13

    >>159
    どの位の大きさなの?
    空気入れるのよね?水入れも何時間もかかるんでしょ? その後の始末も大変そうね… 暑いのに…

    • 0
    • 167
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/06 07:20:36

    >>162 狭小って勝手に決めつけるあたりw

    • 0
    • 166
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/06 07:19:54

    >>161 妬むな落ち着けw

    • 0
    • 165
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/06 07:19:16

    羨ましいかぎりです。

    • 0
    • 164
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/06 07:19:13

    大規模修繕工事いくらかかるんだろうね。5階建てでめいいっぱい引いてもらって3500万。
    足場とか特殊だろうし。
    修繕積立金の値上げは絶対あるし払える人は住んだら?
    30年後位に住人高齢化で役員なり手がいない、滞納者が増える、孤独死発見資産価値下がるとか色々な問題出ないと良いね。
    総会資料の予算案や会計資料見てる?
    立駐だと更に大変だからねー負の遺産。
    立駐用のお金別会計にしてますかー

    • 6
    • 163
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/06 07:17:49

    訪問介護してるけど、最近タワマンに行くこと多いよ。最上階の角部屋最高すぎ。金持ちだなと思って接してるよ。

    • 1
    • 162
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/06 07:16:04

    >>159
    狭小住宅でよくやるわね

    • 0
    • 22/08/06 07:14:30

    >>159もしかして、近所迷惑な騒音家族ね?www
    近所迷惑も考えてね。

    • 2
    • 160
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/06 07:12:30

    >>159
    お子さん小さいのね
    マンションにも大きなプールあるよ
    あ、ジャグジーも。

    • 0
    • 159
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/06 07:11:16

    今の時期、庭に大きいプールだして子供がめっちゃ楽しんでるわ。うらやましいでしょ。

    • 0
    • 158
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/06 07:09:51

    管理組合の厄介さを知らない人たちが何言ってんの笑

    • 2
    • 157
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/06 07:09:18

    >>66 うちの母が一階にベッドを持ってきたのが67さいくらいのときだから、67くらいまではなんとか住めるし、だから一階に一部屋作っておく人が多いよ。 高台の大きくない平屋、それで解決。

    • 0
    • 156
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/06 07:07:49

    管理費0円でも遠慮します。
    タワマン批判じゃないよ。一軒家が好きなだけ。

    • 8
    • 22/08/06 07:05:38

    >>146
    ベランダに出られるくらい開くしベランダにも出られるよ
    タワマンの定義って20階以上、高さ60メートル以上あるマンションの事だからそんなに不思議な事ではないよ

    • 0
    • 22/08/06 07:04:42

    え。タワマン羨ましい人いる?
    同じお金払うなら辻ちゃんみたいな豪邸のがよっぽど羨ましい。
    高いところわざわざ好むのって日本人だけって本当なのかなぁ。

    • 11
    • 153

    ぴよぴよ

    • 152
    • ノースポール(白い妖精)
    • 22/08/06 07:03:58

    エレベーターも、高所も苦手。
    きっと部屋にいても上下、周囲に人がいると思うと
    息詰まりそう。

    • 4
    • 151
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/06 07:02:37

    高所恐怖症だから無理

    • 3
    • 150
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/08/06 07:01:01

    そんな上階に住みたいと思わないけどなー

    • 4
    • 22/08/06 07:00:39

    なんなら、田舎に行って古民家で畑やって暮らしたいくらい。
    山羊や猫、犬、ニワトリも飼って。

    外人が移住してくるけど、日本の田舎に住むって、
    良い選択じゃない?

    • 0
    • 148
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/06 06:59:46

    以前、子供が学校にいる時に地震があり、タワマンやマンションのエレベーターが止まって、クラスの子はランドセル背負って30階まで帰ったと聞いたから可哀想だったよ。

    • 3
    • 22/08/06 06:56:49

    タワマンって、不動産・建築会社が狭い土地で
    上に伸ばして、収益得ようとしてるみたいに思えて仕方ない。
    有名なマンションなのに、欠陥とか出てるし。
    それですぐ売る人もいるし。

    • 2
    • 146
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/06 06:56:47

    >>138
    開けれるって数センチとか?
    上層階にベランダ付きのタワマンってあるの?

    • 0
    • 145
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/06 06:54:32

    欧米の人は家族ではタワマンに住まないよね。
    というかタワマンは本当に大きな都市にしかなくて、家族ができると郊外の一軒家を買う。
    家族で都心の高層に住みたがるのってアジア特有。
    色々研究もされてるけど、ヨーロッパでタワマンが嫌われるのは健康被害が理由らしいね。
    だから、タワマン羨ましがってるって価値観の押し付けはものすごく間違ってるよ。

    • 3
    • 22/08/06 06:44:20

    全然!地震が起きたら、逃げれないかもだし、
    台風で揺れたり、地震も揺れが酷いし、
    毎回エレベーターで出入りなんて、不便で仕方ない。
    出不精になる人も多いんでしょ?w
    戸建ては気楽よ。庭で沢山花や野菜も作れるし、朝鳥の声が聞こえるし、
    災害が起きたら、すぐ車に乗れるし。

    人が密集してるって、邪気や悪い霊が溜まるんだって。w

    • 6
    • 143
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/06 06:43:46

    >>141
    どっちでも慣れ。だな

    • 0
    • 142
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/06 06:42:46

    何がいいのかわからない。

    • 5
    • 141
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/06 06:41:46

    タワマンじゃないけどマンション住みの時に比べたら外出したい時にすぐ出られるから一軒家が楽

    • 2
    • 140
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/06 06:37:29

    一軒家でいい。
    所詮マンション

    • 3
    • 139
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/06 06:27:18

    高所恐怖症なんで羨ましくないかなぁ…

    • 4
    • 22/08/06 06:10:11

    >>137
    窓開けられるタワマンもあるよ!

    • 0
    • 137
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/06 06:08:42

    頭痛持ちには向かないって聞いた。
    窓あけられないとか(まぁその分快適ではあるんだろうけれども)
    ご飯が美味しく炊けないとか

    • 0
    • 22/08/06 06:02:34

    エレベーター気にしてる人多いね
    タワマンなら一基じゃないからほとんど一緒にならないけどね
    何かで止まるのは本当。でも頻繁にある事ではないからそこもそんなに気にする事ないよ

    • 0
    • 135
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/06 05:53:40

    タワマン羨ましい。でも共益費とか払うお金がありすぎて払えないわ。やっぱりお金持ちが住むところって言うイメージだよ。駅近なのが便利だと思う。タワマンがそのまま街の景色になっている場所とか最高。

    • 1
    • 134
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/06 05:37:16

    タワマンじゃないけど、昔大きめのマンションに住んでたけど廊下やエレベーターの中でちょっとした知り合いに会うのが苦痛だったから一軒屋に移り住んでからは、そういったものが無くなったから楽になったから私は一軒屋の方があってる

    • 0
    • 133
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/06 05:36:51

    独身のときはタワマンいいなーと思ってたけど、結婚して子供ができたらタワマンのメリットなにもないんだよね。
    同じ賃貸なら低層マンションの方が魅力的だわ。

    • 5
    • 132
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/06 05:29:25

    田舎だから庭でBBQできるし子どもら
    プールで遊ばせたり駐車場スペースに
    チョークで落書ききたり楽しいよ
    一軒家で満足!タワマンは興味ないな

    • 1
    • 131
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/06 04:58:00

    >>129
    コンシュルジュは宅配便出す時しか使ってない
    宅配クリーニング、タクシー手配もある
    管理会社常駐
    エレベーター複数

    • 0
    • 130
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/06 04:51:01

    眺めが良いのは羨ましい
    カーテン全開でも気にならないし
    でも、車横着けできて そのまま家に入れると
    大買い物した時や体調崩した時は1軒家便利
    子供騒いでも気にならないし
    1階と2階で夫婦別々に過ごせるのもストレス緩和になる
    で、うちは一軒家なんだけど
    宝くじ当たったらタワマンの最上階に住んでみたい

    • 0
    • 22/08/06 04:35:18

    >>128
    コンシュルジュwww

    • 0
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ