一軒家の人はタワーマンション羨ましいでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 桜(精神美)
    • 22/08/05 23:02:47

    はよ寝ろ

    • 5
    • 2
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/05 23:02:58

    駐車場から玄関が遠いなんて地獄でしかないw

    • 33
    • 3
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/05 23:06:14

    周りの騒音とかバカ犬の鳴き声とか一切聞こえないなら羨ましい。

    • 0
    • 4
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/05 23:07:04

    自分の家なのに、なぜ賃貸同様に色々払い続けなきゃいけない訳?
    (ローンは除く)

    タワマンになんの魅力も感じない。

    • 11
    • 5
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/05 23:07:14

    エレベーターが無理。

    • 12
    • 6
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/05 23:07:16

    エレベーターで住民にあいそうで嫌。

    • 12
    • 7
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/05 23:07:47

    駐車場から玄関までの距離が気になる。
    他人と同じエレベーターに乗る?
    上下階に他人が住んでいる

    のが嫌なんだよねー。
    だから羨ましくないよ。

    • 9
    • 8
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/05 23:07:53

    >>3 
    本音はそうだよね! 
    よく言った認めてやる

    • 1
    • 9
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/05 23:08:06

    エレベーターぎりぎり行ってしまった時悲しくない??せっかちには向いてなさそう。
    ゴミ毎日出せる&虫でないのは羨ましい。
    タワマンである必要ないけど。
    旦那がゼネコン勤務なのであざーすって感じです。

    • 0
    • 10
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/05 23:10:04

    タワーマンションを営業マンとして売る側だったけど、当時も今も何故タワマンを買うのか理解できなかった。買わせておいてなんだけど。
    エレベーターも駐車場もめんどくさいったらありゃしない。

    • 15
    • 11
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/05 23:10:30

    タワマン住みだけど、毎日家政婦さん来てくれて、庭の管理してくれる人が雇えるなら戸建てにしたいわ。

    • 0
    • 12
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/05 23:11:40

    タワマンがない田舎だから憧れるー
    けど、仮にタワマンに引っ越したとしても人が多すぎて順応できる気がしない

    • 0
    • 13
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/05 23:12:29

    >>9
    ゼネコンクラスで満足しちゃう人生
    あら可哀想w

    • 0
    • 14
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/05 23:12:43

    駐車場が遠いのが面倒でもうマンションはコリゴリ

    • 3
    • 15
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/05 23:12:50

    >>4
    金があるから良くない?

    • 0
    • 16
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/05 23:14:02

    辻ちゃんはお金持ちで豪邸建てたよね。

    • 2
    • 17
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/05 23:16:08

    今日ちょうど新築マンションのチラシが入ってきて、ローンプランの一例見たけど一般的なファミリータイプでも戸建てより安くてびっくりした
    これに管理費込でも余裕過ぎる
    うちも引っ越したいわーって旦那にお願いしたけど却下されちゃった

    • 1
    • 18
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/05 23:16:16

    >>15なら自己満で黙ってろ
    比べる必要ないじゃん。

    • 2
    • 19
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/05 23:17:44

    いやちっとも。
    タワマンなんて住みたくない。
    羨ましい要素ないや。
    一軒家で満足です。

    • 8
    • 20
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/05 23:18:28

    独身のバリキャリだったら、住みたいな。
    なんかカッコいいよね。都会の女って感じで。

    • 2
    • 21
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/05 23:19:46

    もちろん羨ましいよー!
    荷物多いときかエレベーターとか大変そうだけど。
    トイレ行きたい時も長々とエレベーター待たないと行けないんだよね?

    • 0
    • 22
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/05 23:20:43

    戸建ての人ってよりは、田舎の人間からしたら羨ましいよ!タワマンなんてないから
    そこそこ都会の人はどうだろ

    • 1
    • 23
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/05 23:20:49

    普通に消防車の梯子が届かない高さは怖いなと思っちゃう
    タワマンより閑静な住宅地の低層階のマンションが良いなぁ

    • 12
    • 24
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/05 23:21:54

    20代ならよいけど。とにかく住人に会いたくない。
    挨拶しないといけないし。ゴミ捨てのタイミングや出勤も気を遣う。

    • 1
    • 25
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/05 23:22:00

    羨ましいけど住みたくはない

    • 0
    • 26
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/05 23:22:49

    釣りと思うけど、こんだけ地震とか災害多くてタワマンに住みたいと本当に思えない。特に子供がいると。友達の家がタワマンぐらいがちょうどいい。笑

    • 1
    • 27
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/05 23:23:55

    最近またタワマンでドヤってる人が戻ってきたのかな?
    こういうトピ見かけるようになったね
    ウン小杉からしばらくはいなかったのにねー

    • 1
    • 22/08/05 23:24:03

    子供がいたらタワマンは住みたくないよ。

    • 8
    • 29
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/05 23:25:39

    タクワンに見える私・・・
    寝ます。

    • 7
    • 30
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/05 23:25:57

    昨日ちょうど深夜番組でタワマンか一軒家かってやってたわ。

    その中で実際にタワマンに住んでる人たちにインタビューしてたけど、やっぱりエレベーターのことをみんな愚痴ってた。朝1階に降りるのに何分かかるのか実際に朝に実験してたけど、全然エレベーター来なくて、やっと来たと思っても満員で乗れず見送り、また待たされて…結局1階に着くのにほぼ5分かかってた。さらに駐車場についても車出すのに5分10分かかるし、夕方帰宅時にも駐車場で待ち時間が発生するって。あとこれは物件ごとに違うと思うけど、タワマンって駅近が多くて、階によっては電車の音がうるさい、ホームのアナウンスまで聞こえてくる、駅周辺で酔っ払いが遅くまで騒いでることがあってうるさいとか言ってた。

    実際にタワマンにお住まいの方、どうですか?

    • 2
    • 31
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/05 23:26:22

    別にタワマンじゃなくていいんだけどさ。
    20年賃貸マンション住んでから今戸建住みなんだけど、マンションに戻りたい。

    • 0
    • 32
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/05 23:26:57

    全然羨ましくない。一軒家が好きで一軒家に住んでいるから。庭もテラスも駐車場もある色々と揃ってる。一軒家に住むとタワマンなんて無理だね。

    • 7
    • 33
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/05 23:27:20

    一軒家でもマンションでも好きなとこに住めばいいよ。
    ただタワマンを羨ましいでしょと思う理由が一つも見つからない。

    • 16
    • 34
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/05 23:27:55

    マンションすらないド田舎住みだから、タワマンは羨ましくない。
    もしあったとしても、
    夜は真っ暗闇。
    昼間は田んぼと山、遠くに海が見えるかな?くらいか?

    クワマン

    • 0
    • 35
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/05 23:28:20

    クワマン(桑マン)に見えた。

    • 8
    • 36
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/05 23:29:40

    本物の金持ちはわざわざタワマンなんか買わないよ

    • 10
    • 37
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/05 23:29:53

    1日くらいは住みたいな
    でもずっと住むのはちょっと

    • 4
    • 38
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/05 23:30:13

    ゴミ出し自由が羨ましい

    • 5
    • 39
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/05 23:30:18

    地方住みだけど、なぜ一戸建てじゃなくてタワマンなんだろうと思う。

    • 2
    • 40
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/05 23:30:54

    両親それぞれの生家を賃貸に出して、爺さん婆さんで湾岸エリアのタワマンに移ったから、たまに行くけど、なんだか平衡感覚が狂うんだよねw
    夫の勤務先借り上げの低層マンソンでいいや。

    • 0
    • 41
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/05 23:33:09

    私管理組合で痛い目見たから、マンションという他人と共有していく財産は無理。

    • 2
    • 42
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/05 23:35:14

    災害時を考えると住む気にならなかった

    • 8
    • 43
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/05 23:35:35

    タワーじゃなくてもやっぱり自分はマンションの方が好きかもって思った。

    マンションからの眺めがこれほどまでに癒しだったのは失ってしみじみよくわかったよ笑
    あと虫ね

    • 1
    • 44
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/05 23:38:00

    夜景が綺麗でも3日経てば飽きる、主だって毎晩毎晩夜景を眺めたりしてないでしょ。感激したのは引っ越してきて数日程度だろうし。夜中や朝方に掃除機かけたり洗濯機を回したりも出来ないだろうし。不自由で鳥カゴに入れられた鳥みたいだね。

    • 5
    • 45
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/05 23:38:46

    せっかちだからエレベーター毎日待てない

    • 9
    • 46
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/05 23:38:52

    我が家は家の修繕に関して、こうしたいのに却下されまくるとか、ある人は安いのがいい、ある人は高くても安心がいい、あの人の選ぶ会社は高いだの、新規開拓しようだの、全然意見まとまらなくて、ってのがマンションの管理組合。

    • 1
    • 47
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/05 23:41:49

    おばーちゃんになったらマンションに住みたい。草むしりしなくてすむから。

    • 5
    • 48
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/05 23:42:31

    タワマンって聞くと
    うん○○ぎ思い出すわー

    • 1
    • 49
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/05 23:42:39

    地震大国のタワマンは正直やだなー。
    韓国とか地震無い国だったら、綺麗だし虫来ない所だけいい
    27階に住む友達のマンションのエレベーターが地震の時に
    何台もあるのに調整中になった時
    このまま長い間動かなくなったら、買い物行くのどーしよって思った

    • 3
    • 50
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/05 23:44:26

    自分の家のことくらい自分で決めたいよ、しかも自分のものになり切らない。 なんか自分のものなの箱だけで、外の網戸は共有部分とか嫌すぎる。

    • 1
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ