カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハメを外した遊びのグループとの関わり方
22/08/01 16:42:16
>>18 うちの支援級は逆。算数、国語プリント5枚ずつ。読書感想文は無し、自由工作はやりたい人だけ。先生やる気ある?支援級だからって手を抜いてる?って思ったわ。とりあえず本屋でドリル買ってきた。
22/08/01 16:44:26
>>31 それでいいと思うんだよね 読書感想文や工作できるなら、普通級行かせてるよ…て言いたくなる
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/08/01 16:47:24
>>33 親が手伝っても全く出来ないのでなければ出す先生はいるよ。 例えば読書感想文だと、本人が「面白かった」としか言えなくても、「何が面白かったのか」、「一番は何処か」とか親が聞き出すことは出来る。 文章を親が考えたとしても感想は本人の気持ちが書ける。 その辺りは先生の考え方次第。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 04:55:57
18
2
26/06/27 04:10:18
295387
3
26/06/27 05:24:09
21053
4
26/06/27 05:04:40
705072
5
26/06/27 04:54:17
22
26/06/27 05:30:36
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 03:23:44
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.31 松(不老長寿)
22/08/01 16:42:16
>>18
うちの支援級は逆。算数、国語プリント5枚ずつ。読書感想文は無し、自由工作はやりたい人だけ。先生やる気ある?支援級だからって手を抜いてる?って思ったわ。とりあえず本屋でドリル買ってきた。
No.33 プルメリア(恵まれた人)
22/08/01 16:44:26
>>31
それでいいと思うんだよね
読書感想文や工作できるなら、普通級行かせてるよ…て言いたくなる
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.35 マリーゴールド(太陽)
22/08/01 16:47:24
>>33
親が手伝っても全く出来ないのでなければ出す先生はいるよ。
例えば読書感想文だと、本人が「面白かった」としか言えなくても、「何が面白かったのか」、「一番は何処か」とか親が聞き出すことは出来る。
文章を親が考えたとしても感想は本人の気持ちが書ける。
その辺りは先生の考え方次第。