学校の宿題が多いから離婚したい

匿名

梅(澄んだ心)

22/07/31 06:29:39

旦那が結婚前に建てちゃった家に住んでいます。わたしの子供は幼稚園年長児がひとりだけ。学区の公立小が異様に厳しく二人目を産むのに勇気が出ません.学区の小学校は宿題は小1で
国語ワークが毎日3枚、算数ワークが毎日3枚、毎日200文字日記、音読。
意識高い保護者の要望で漢検ほぼ全員強制受験、漢字テストの抜き打ちテストで
80点以下は追試、再追試もあるそうです。
高学年になると国算のワーク6枚と、300文字日記と理科の自主学習毎日ノート2ページです。この学区だけ子供の減少が凄いです.

賃貸の方は就学前に逃げるように別の学区に引っ越していきます。うちは、旦那が家を建てちゃっていたから逃げて引っ越しなんて出来ません。旦那は子供がもう1人欲しいと言います。はっきり言ってこんなに毎日宿題があるのなら、もう1人産むなんてムリです。
共働きで子供が複数いるところは、勉強を見てくれるお手伝いさんを雇ったり、宿題代行を頼ったりしているそうです。
食洗機やルンバ、ドラム式洗濯機すら買うのに激怒する旦那。そのうえ新生児のお世話が加わったら子供の宿題や漢字抜き打ちテスト、漢検のフォローなんて出来ない。
もう離婚したいとすら思い詰めています。



コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。