自由参加の馴れ合い俳句大会会場トピ2022

  • 友募・馴れ合い
  • 主催者
  • 22/07/30 22:00:57

7月30日(土)~8月7日(日)の18:00までの期間、馴れ合い俳句大会を開催します。
誰でも自由参加OK
お題は『あー夏休み』
夏っぽいcool babyな俳句を自由に作って発表して下さい♪
多くのご参加をお待ちしております♪

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/07/30 22:17:27

    17分経過。
    只今の投稿0です。

    • 2
    • 22/07/30 22:19:08

    捨てハンでも良いので名前厳守でお願いします。

    • 2
    • 22/07/30 22:22:17

    応援コメントも無いようなので中止も検討中です。

    • 2
    • 4
    • 伝説の占い師 魔論
    • 22/07/30 22:59:02

    主さん参加します\(・o・)/

    防波堤
    灼けば鳴く蝉
    腰掛けて
    \(・o・)/

    • 4
    • 5
    • small hours
    • 22/07/30 23:31:07

    みんな自由に名乗って参加してくれると良いですね♪

    • 3
    • 22/07/31 02:06:21

    手花火や 散り菊ぽとり 夏終わる


    線香花火の終わりかけの炎のことを散り菊というそうです。

    線香花火をして、火の玉がぽとりと落ちて、夏休みも花火も終わっちゃうなーっていう寂しい気持ちを書きました。

    まだあと1ヶ月もあるけどね!あ~夏休み!

    • 3
    • 22/07/31 02:08:54

    マロン様、デネブ様、素晴らしい俳句ありがとうございます。

    他にもどしどし御三家お待ちしております。

    • 1
    • 8
    • ヘイヘイおばさん
    • 22/07/31 05:10:49

    恒例の~ドリームランドで~過ごす夏


    夏休みって朝は眠い目をこすって近くのグランドでラジオ体操(笑)
    夏祭りに花火大会も捨てがたいけど一番の思い出は家族で毎年行っていたドリームランド(笑)
    冬もスケートで行ったりしてたんだけど夏のイメージ。。
    最後はゴンドラのゆらゆら揺れる観覧車。
    懐かしいなぁ。

    • 3
    • 9
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/31 06:04:29

    >>8
    あなたあの人だよね?
    出てくるなら全然に騒がせたことを謝りなよ
    じゃないと迷惑だよ

    • 4
    • 22/07/31 07:11:51

    ヘイヘイおばさん様、素晴らしい俳句をありがとうございます。

    多数のご参加お待ちしております。

    • 1
    • 22/07/31 07:16:07

    誠に勝手ではございますが、small hours様にも審査等の運営サポートを手伝って貰いたいと思っています。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 22/07/31 07:43:29

    >>12
    その季語もへったくれもないのは作品なのでしょうか?

    • 1
    • 22/07/31 08:28:23

    今日中に参加者があと2人以上来ない場合はもしかすると泣く泣く中止になる場合も御座いますので、そこはご理解下さい。

    • 1
    • 22/07/31 08:47:36

    残念ですが投稿の少なさに心が折れてしまってこれ以上運営していくのが困難になってしまいました。
    そういう事なので大会の中止or引き継ぎをお願いします。

    • 1
    • 22/07/31 08:54:38

    掃き溜めに 蝿が舞うかな 夏日より

    • 1
    • 22/07/31 08:56:20

    気色の悪いのしか来んからイチ抜けたするわ。

    • 2
    • 22/07/31 09:03:43

    しょーもない。
    こんな事なら大会なんかせんで良かったわ。
    この大会がキッカケになって他のトピの状況が良くなればと思ってやったのに誰も協力的じゃない。

    • 3
    • 19
    • 馴れ合い住民投票
    • 22/07/31 09:07:26

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    緊急行動制限発動にて今大会中止です

    • 5
    • 20
    • K・沙羅カーニー
    • 22/07/31 09:08:53

    >>18
    ちょ。まだ始まったばかりで皆力作考えてるのよ。
    気が短すぎやん。

    • 2
    • 21
    • K・沙羅カーニー
    • 22/07/31 09:09:28

    〈空蝉に 君の音色を 思ひ遣る〉

    蝉の抜け殻を見て、あぁこの抜け殻の主の
    蝉の姿は知らないけれど、どこで
    どんな声で鳴いてるのだろうか…
    まだ元気に生きているのだろうか、と
    想像し思い巡らせる様子。

    を歌にしてみました。
    なんか若さが無くてごめん。

    • 2
    • 22
    • 主催者復活
    • 22/07/31 09:10:29

    >>20
    それもそっか!!
    素晴らしい作品お待ちしております。

    • 1
    • 22/07/31 09:13:52

    K・沙羅カーニー様、素晴らしい俳句ありがとうございます。
    先程は取り乱してしまい誠に申し訳ございませんでした。
    参加して頂いたみなさま及びこれから参加してくれる人には不快な思いをさせてしまった事を反省します。
    多数のご参加お待ちしておりますのでお気軽にご参加下さい。

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 25
    • 伝説の占い師 魔論
    • 22/07/31 09:27:21

    この主さんは大会の取り組み方が素晴らしいから信用出来るわ(>_<)

    • 1
    • 26
    • K・沙羅カーニー
    • 22/07/31 09:33:18

    >>25
    別トピ立てるってアイディアも素晴らしいと思うわ。

    • 1
    • 22/07/31 09:33:54

    トピ主の感情の起伏が面白いw

    沙羅さん、魔論さん、おはようございます

    • 2
    • 28
    • K・沙羅カーニー
    • 22/07/31 09:38:00

    >>27
    デネブ。おひさ&おはよ♪

    • 1
    • 29
    • 伝説の占い師 魔論
    • 22/07/31 09:38:49

    >>26
    多分主さんはコテトピとの間にある壁を取っ払おうとしてるのかも?
    今ってコテトピとコテトピの間に壁みたいなのがあるやん?
    その壁のせいでコテが自由に行き来出来んのよ。
    その結果が、コテトピの衰退に繋がっとると思う。
    だから誰でも自由に参加出来るトピに人を集めて、そこで壁をぶっ壊そうとしてくれとるんやわ!!
    私には分かる。

    • 1
    • 30
    • 伝説の占い師 魔論
    • 22/07/31 09:40:20

    >>27
    トピ主さんはそれだけ真剣に大会に取り組んどるんやと思う。
    私はこのトピ主さんの人間性に感銘を受けた。

    • 1
    • 22/07/31 09:42:12

    >>28
    おひさしぶりーふ

    久しぶりすぎて声もかけられずにいたので、このトピとても有難い

    トピ主さんサンクス

    • 3
    • 32
    • 伝説の占い師 魔論
    • 22/07/31 09:45:42

    私らはこうやってコテとの関係を取り持とうとしてくれてる主さんには感謝をしないといけない。
    こんなにも素晴らしい考えの人がいるのはママスタに取って間違いなくプラスに働くと思う。

    • 1
    • 22/07/31 09:46:03

    >>30

    熱量ありすぎて空回りするタイプね笑

    トピ主さん憎めないキャラだから、お手伝いはできんけど、応援するわ

    • 2
    • 34
    • K・沙羅カーニー
    • 22/07/31 09:46:42

    >>29
    さすが魔論ちゃん、トピ主の気持ちがそこまで
    わかるなんて!

    • 1
    • 35
    • 伝説の占い師 魔論
    • 22/07/31 09:48:41

    後はお若い二人に任せて私はお暇させて頂きます。
    こうやってコテとの再会の場を与えてくれた主さんには感謝しきれません。

    • 1
    • 36
    • K・沙羅カーニー
    • 22/07/31 09:51:20

    >>31
    なつかしぶ・らじゃー(ん?…)

    そんなに内気やったべかぁ~?

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 22/07/31 09:52:30

    >>35
    どこに若い人がいるの?

    (・ω・ = ・ω・)

    • 2
    • 39
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/31 10:51:47

    1人がね
    何役したら
    気がすむの

    • 7
    • 40
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/31 10:58:24

    マロン

    デネブ
    沙羅

    全員同一人物

    • 5
    • 41
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/31 11:39:35

    四六時中 情緒不安定 バカ美かな

    • 8
    • 22/07/31 13:11:58

    >>41
    誹謗中傷は作品として認めませんので悪しからず。

    • 0
    • 22/07/31 13:15:58

    少し出掛けますのでsmall hours様に進行を少しお願いします。

    • 0
    • 22/07/31 14:52:37

    マロンちゃん、エリちゃん、デネブさん、ちんサラ、みんなありがとう(^_^)/
    遠く離れていても、みんなが元気で、こうやって大会に参加してくれて本当に嬉しいよ!!
    まだまだ募集していますので、何句でもどなた様でも投句して下さいね♪

    • 2
    • 45
    • 蝉の抜け殻
    • 22/07/31 15:09:37

    きゅうりだ

    何本食べる

    屁の河童

    字余り

    • 3
    • 22/07/31 15:14:15

    >>44

    お元気してましたか??

    何句でもいいのね。トピ主がいじけないように、思いついたら書いてみるね笑

    • 2
    • 22/07/31 15:21:15

    >>46
    3月に父が亡くなってね、今もそれを引きづっている。
    後悔ばかりしてね、何だか自分が嫌になるわ(>_<)
    あ、そうだ!!
    デネブさんが再婚されたと信じてしまって自トピでお祝いのコメントをしたのよ(>_<)
    成りすましだったなんて失礼しましたm(__)m

    • 2
    • 22/07/31 15:32:34

    >>47
    そうだったのね…3月ではまだ心の整理がつかないのはしようがないかも。

    あれね、お祝いの言葉いただいてたのね笑
    ありがとう~そのお気持ちが嬉しいよ

    あと1ヶ月は入り浸る予定なので、よろしくね

    • 2
    • 22/07/31 16:41:05

    自習室 夏雲の窓 反射して

    高3の夏休み、エアコンの効いた図書館の自習室で勉強するのが日課でした。
    窓辺の席につくと眩い光がノートに反射した様を詠みました。

    • 2
    • 22/07/31 16:54:50

    (伝説の占い師 魔論様)
    防波堤 灼けば鳴く蝉 腰掛けて

    (デネブ様)
    手花火や 散り菊ぽとり 夏終わる

    (ヘイヘイおばさん様)
    恒例の ドリームランドで 過ごす夏

    (K・沙羅カーニー様)
    空蝉に 君の音色を 思ひ遣る

    (蝉の抜け殻様)
    きゅうりだ 何本食べる 屁の河童

    (small hours)
    自習室 夏雲の窓 反射して

    • 3
1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ