園の役員やってる人に対してどう思ってる?

  • なんでも
  • シネラリア(快活)
  • 22/07/29 09:35:50

今年やってるんだけど、正直、めんどくさくて疲れてる。とりあえず、文章読めない人が多くて、書いてあることを質問されたり、役員の活動にまで、口出してきたり。
もちろん、ほとんどは何も問題ないんだけどね。
役員やってる人の仕事を増やそうとする人とかって、好きでやってるとか思ってるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/29 09:55:02

    >>2
    すごくわかる(汗)
    コロナに対する考え方でも、意見ってわかれるから大変だよね。責任取れるなら、どうぞどうぞって思うけど、実際には無理だしね。

    • 1
    • 6
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/29 09:56:29

    >>1
    やりたくないけど、誰かやらなければならないから、立候補してる。けど、その経緯がわからない人は、やりたくてやってるとか思ってるのかな。そう思われてたら嫌だな。

    • 4
    • 8
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/29 10:06:58

    >>4
    私自身、幼稚園、保育園と2ヶ所預けてるんだけど、保育園の方が意見が多い(汗)
    すっごい変な人は幼稚園にいたけど(笑)慣れてくると、あーまたあの人かレベルなのよ。
    保育園の人は、役員の活動にも、仕事レベルのモチベを求められる感じかな。

    • 4
    • 9
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/29 10:53:06

    >>3
    よくわからない意見いう人に限って、わたしはできないんですけどって枕詞のように使うよね。責任は取らないけど、意見はいうよ!にしか取れないんだよね。
    後は嫌われないようになのか、丁寧に丁寧に話してるけど、提案はすごく攻撃的な内容だったりね。もう、めんどくさいの一言に限る。

    • 7
    • 16
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/29 11:07:00

    >>13
    それわからない人いるみたいだよ。
    私も、他の園で役員やってる人が、「先生が!先生が!」いうから、保護者会だから保護者が主体で先生関係ないんだよ、助け合うことはあるけど、って話したら驚いてた。
    脱線するけど、先生と良い関係築きながら役員やるのも大変だよね。
    知り合いのところは、お互い険悪になってた。

    • 2
    • 30
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/29 11:41:20

    私のところは、書面で立候補制。
    一度はやるように書かれてる感じ。
    その中から現役員さんと園長先生が、選抜してる。どういう基準かはわからないけど、選ばれませんようにって祈ってたのに(笑)

    • 1
    • 31
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/29 11:42:45

    >>29
    翌年から楽になるなら仕方ないって思うけどね。うちは、今年、引き継ぎをしっかりしてくださいって役員以外から言われた。
    はぁ、、、って言葉しか返せなかったよ。

    • 1
    • 32
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/29 11:46:18

    >>27
    卒アルはしんどすぎる。
    2人はすごいね。
    私もやったことあるけど、拘束時間が長くて、多分もう二度とやりたくないこと1番かもしれない。
    卒アルでも、後出しじゃんけんのように意見いう人いたよ。
    なら、あなたがやってねって何度も思ってた。

    • 1
    • 37
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/29 12:43:12

    >>20
    文章はちなみに、会長に確認、園長先生に確認、役員のグループLINEでも、こんな感じで出しますって通知済みなのよ。だから、そこまでチェックしといて、質問してくるのは、うーんって感じてる。時々、勝手に自己流文章でっていう人もいるみたいだけど、それは気の毒だと思う。
    後は、ボランティアでやってることだからね。完璧を求められても困ってしまうんだよね。お金もらえるなら頑張れるかもしれない(笑)

    • 0
    • 38
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/29 12:44:46

    >>36
    役員も、他人のことなんて興味ないですよ。
    それなら質問しなければいいし、勝手にミスしても迷惑かけないならどうぞって思ってます。

    • 0
    • 39
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/29 12:48:54

    >>35
    そういう人ってすごく頼りになる人が、できないのにやりたがりかのどっちかですよね。
    前者なら最高なんですが、私は後者に当たったことあります(涙)

    • 0
    • 40
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/29 12:50:27

    >>34
    逃げる人いるよね(汗)
    逃げるなら、報告するよ?って、時々思ってしまう。今後の関係もあるから、実際はしないけど、人としての見方は変わるね。

    • 0
1件~12件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ