小学生、リコーダーがなくなった

  • なんでも
  • アンスリウム(強い印象)
  • 22/07/28 07:46:15

終業式の日に教室に置いていたリコーダーがないのに気づき先生にも言わず帰宅しました。(ここで聞いてればよかったのですが)夏休み初日に学校に探しに行きましたがやはりなくて誰かが間違えて持ち帰ったのかもしれないから夏休み明けに聞いてもらうことに。リコーダーの宿題は免除になりました。夏休み入り1週間以上経ちますが間違えた子は気づかないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/07/28 14:20:41

    >>45
    リナリアの子供、(まあまあ可愛い)のリコーダーをクラスの問題児がごめん間違えて持って帰ってた。おばさんごめんな、返すわ。
    ってなったとして娘に使わせる?

    子供だから仕方ないねって使わせる?

    ん?

    • 0
    • 22/07/28 14:19:46

    今は名前彫ってるから誰のってわかるよ。間違えて持って帰ってたら連絡ありそうだけど、意地悪するやつもいるからね。心配ね

    • 0
    • 53
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/28 14:17:20

    教室にあったけど名前もなくてその子が持ち帰ったかも分かりません。リコーダー毎日練習なんだけど気づかないものなんですね。他の方も言われていたけどリコーダー新しいの買おうかな。名前も彫ってあって気に入っていたんだけど仕方ないですね。

    • 0
    • 52
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/28 10:55:22

    間違えて持って帰ったんなら、間違えた子のリコーダーは残ってるはずだよね
    もし2本持って帰っちゃったんなら、帰ってすぐ気付いてるはず
    故意に持ち帰ったか、間違えて持ち帰ったけど捨てたって可能性が高い
    どっちにしてもクズだわ

    • 0
    • 51
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/28 10:48:36

    >>50え?

    そう考えるとやっぱ新しいの買ったほうがいいね。返ってきてもなんか使うの無理だわー。

    • 0
    • 50
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/28 10:38:37

    >>47
    え??

    • 1
    • 49
    • アザミ(独立)
    • 22/07/28 10:38:15

    >>18
    リコーダー
    お家の人がハイターにつけてって書いてあるから
    私がやったよ

    • 2
    • 48
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/28 10:37:19

    うちはリコーダーなまえ彫ってもらったよ!

    • 1
    • 47
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/28 10:34:05

    >>45へぇ?リコーダーペロペロはテッパンなのだよ?若い子なのかな?

    • 0
    • 46
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/28 10:26:33

    >>29 自分でやれるものは自分でやってるから親がいちいち手を出さないってことだよ。

    • 0
    • 45
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/28 10:25:14

    >>39
    そう?小学生でしょ?間違いなんてあるあるじゃない?間違って持って帰ってしまったー。自分のはどこだー?って普通になると思うけど。どんだけ闇深い子供かよ?

    • 1
    • 44
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/28 10:21:57

    >>37
    間違って入っていた物は捨てる。
    それを世間では泥棒と呼ぶって言ってやりたい。そのクソババアに。きっとそいつんちの物がなくなったら大騒ぎするくせに。

    • 0
    • 43
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/28 09:57:57

    >>41
    うわぁ、ヤバい親だね

    • 1
    • 42
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/28 09:57:06

    親がチェックしてない&普段から都合が悪いことを隠す子供
    このコンボに当たってしまうと永遠に出てこないよ…

    • 5
    • 41
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/28 09:56:39

    >>37
    ある。
    間違えて持ってきたから捨てたわ!笑
    って笑って言ってる親いた。
    私担任に言ったけど、担任が子供に聞いてお母さんが捨てろと言ったから捨てましたって普通に言ったみたいで、言った奴誰!!ってキレてた。
    何人もの人に言ってるから、私が言ったとはバレてないけど、色々やらかしてるから、周りから距離置かれてる。

    • 3
    • 40
    • こわいけど
    • 22/07/28 09:52:17

    >>38
    ぜっっっっっったい1人は居るよねw

    • 0
    • 39
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/28 09:41:28

    リコーダー持って帰ったとか故意に思われたらヤバいから言い出せないんじゃ…
    ちょっと言いにくい物だね…

    • 2
    • 38
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/28 09:38:36

    変な趣味の教師に持ち去られてないことを祈る

    • 1
    • 37
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/28 09:23:11

    >>4
    これってほんとうにあるんだよね。
    知り合いのお母さんが、間違って入っていたものは捨てるように子どもに教えているって本人から聞いた。その時は黙ってきいていたけれど、自分中心の人、わが子さえ良ければの人だからさもありなん。普通の人は他人にそんなこと言わないけどね。

    うちの子の場合、数日後にロッカーや机の中に入っていたってことが何回かある。面と向かって渡すのがバツ悪しの子だったのかなぁと子と話したわ。

    • 2
    • 36
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/28 09:16:14

    とりあえず別の買ってあげたら?100均にもあるしアマにもあるよ1000円くらい
    夏休み明けテストあるだろうし、指使いの練習はさせてあげて

    • 0
    • 35
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/28 09:13:32

    教職員が趣味で持ち帰っていないことを祈る!

    • 0
    • 34
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/28 09:11:43

    無記名の持って帰ったら?

    • 0
    • 33
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/28 09:10:03

    園児の娘と娘のクラスメイトの色鉛筆一本、取り違いがあったから(娘本人が塗り絵しようとした時に気づいた)、グループLINEで取り違いあったから、登園日に持って行かせるねーと連絡したわ(相手の保護者も気づいてなかった)
    結構、本人も保護者も取り違いは気づかないものよ?

    • 0
    • 32
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/28 08:58:27

    >>30
    私の子供も、体操服上下
    隠されたんじゃないかと思って先生に聞いたけど、出て来なかった

    • 0
    • 31
    • りんご(偉大)
    • 22/07/28 08:56:37

    リコーダーを洗う人がいてもいいし洗わない人がいてもいい。
    実際は洗わない人もいるし、持ち帰ったものそのまま持ってく子もいるんだから、親が気付くかどうかは運。

    • 0
    • 30
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/28 08:55:52

    期待しない方がいいよ。

    うちの子、体操服無くなったことあったけど、結局出てこなかったよ。運動会が迫ってたから急いで注文した。

    学校中探して、先生たちも学校だよりとかクラスだよりで保護者に呼びかけてくれたけど、それでも出てこなかった。
    名前もでっかく刺繍してあったのに、それでも出てこなかった。

    • 2
    • 29
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/28 08:49:57

    >>18
    どういうこと?
    リコーダーも洗うよね?学校からも洗って持たせるように言われてるよ。

    • 2
    • 28
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/28 08:47:56

    大概買うと出てくる。そんなもの。

    • 3
    • 27
    • 萩(思案)
    • 22/07/28 08:36:05

    ごめん気付かないと思う。
    二つあっても困らないから買っちゃいなよ。家で自由に練習したり、一本戻ってきて二本になったら親や兄弟と一緒に吹きあったりして結構楽しめる。

    • 5
    • 26
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/28 08:31:43

    >>19 そりゃ声かけはするけどやるのは子供自身でしょ。
    だから持って帰ったもの一つ一つチェックなんかしないよ。
    間違えて持って帰っていたら、違うものくらい自分でわかるでしょ。

    • 1
    • 25
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/28 08:31:29

    クラスにママ友一人もいないの?
    私なら仲良しのママ何人かに聞いて、ママ繋がりで連絡先知らないママにも聞いてもらう。あ!ごめんなさい。我が家にありました。と言う人出て来そうだけどな。名前書いてこんな袋だとか伝えてさ。で、無記名のが学校に一つあった事も付け加える。

    • 3
    • 24
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/28 08:30:56

    長期休みのときは子供と一緒にチェックするようにしてる。ランドセルの中とバックの中と。

    • 2
    • 23
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/28 08:30:27

    >>21 ついでに一緒にやるものはやるけど、子供の持ち物(リコーダーとか上履き)とか自分で洗えるものは自分でやってるって意味だよ。

    • 1
    • 22
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/28 08:28:18

    まぁとりあえず新学期始まるまで待ってみたら?
    先生も夏休み明けに聞くって言ってるんだし。
    出てこなかったらその時に買えばいいさ~。

    • 0
    • 21
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/28 08:27:29

    >>18
    意味わからん。洗えるなら洗うよね?鍵盤ハーモニカの口の所とか洗わないの?

    • 4
    • 20
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/07/28 08:26:41

    リコーダーって洗うんだ?
    知らなかった
    ガーゼで中拭くだけかと思ってた

    • 0
    • 19
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/28 08:26:18

    >>16
    親が声かけて、やらせる事だと思ってる

    • 2
    • 18
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/28 08:24:34

    >>14 給食の白衣とか服じゃないんだから。

    • 0
    • 17
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/28 08:24:32

    >>12
    私はチェックする!間違ってたら嫌だし。それに洗える物は全て洗うし。因みにリコーダーも外してつけ置きして洗いますよ!

    • 2
    • 16
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/28 08:23:47

    >>14 親がやることじゃないでしょ。

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/28 08:18:21

    >>12リコーダー洗うよね。

    • 4
    • 13
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/28 08:15:17

    ちらほらコメントで非常識な親もいてびっくり、、
    返すのが面倒とか、相手のこと考えてない人もいるんだね。

    • 2
    • 12
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/28 08:13:55

    >>9 いちいち親が持って帰ったものすべてチェックしないでしょ。
    洗うものでもないんだし

    • 3
    • 11
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/28 08:13:53

    間違いにしても、盗難にしても
    戻ってきても何されたかわからないから
    買い直す。

    • 2
    • 10
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/28 08:13:14

    まだ夏休み始まったばかりだし、リコーダーの宿題やっていなきゃ気づきもしないと思うよ。早速長期旅行にいっていれば尚更。
    ひとまず明けまで待って、それでもなかったら買うしかないね

    • 2
    • 9
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/28 08:11:24

    リコーダーは普段は持ち帰らないから親御さんも袋の色まで覚えていないのかな。

    • 0
    • 8
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/28 08:09:08

    教室に1つ残っていたけど記名なしで袋も違うし。うちは名前を袋にもリコーダーにも書いてたから気づくはずだけどな。リコーダーは卒業まで使うよね?新しいの買うかな。

    • 0
    • 7
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/28 08:05:33

    間違えられたのか盗られたのかにもよる。

    • 3
    • 6
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/28 08:02:57

    買ったら?宿題出来るし、出てこない可能性もあるし、新学期始まって使えないと困るよ。

    • 2
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ