些細なことだけど、すごく後悔してること

  • なんでも
  • グラジオラス(準備)
  • 22/07/27 09:39:43

新築で、全体的にホワイトやベージュを基調としたナチュラルな家。
ヘルシオの15万くらいするオーブンレンジを購入したんだけど、
何を血迷ったか、ホワイトもあったのに私はレッドのほうを購入してしまいました。
これがザ・赤!って感じで、このオーブンだけが家の中で浮いています。
見るたびに「なんで白にしなかったんだろう」と涙が出るほど後悔しています。
もう使ってしまってるから交換も出来ないし、
高いから買い直すのも…。
くだらないかもしれないけど、本当に毎日オーブンを見るたびストレスで胸がチクチクします。
カバーをかけるという選択肢はありません。

あなたならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/27 11:10:59

    皆さんありがとうございます。
    姑さんに今のをプレゼントすることにしました。
    それならと夫も納得してくれました。
    お金はかかってしまうけど、身内にプレゼントという形のほうが夫的にはメルカリとかで売って何万も損するよりは良いらしいです。

    • 1
    • 14
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/27 10:35:20

    >>7
    旦那さんにはちゃんと了解とって話してからにしないと、こういう事の積み重ねで少しずつ関係おかしくなっていくからね。内緒で変えちゃいなよー、って言う通りにしてバレて揉めたって、ここのママさん達は正直関係ないしどうでもいい事になるだけだから。

    逆に旦那さんが同じことしようとしても、主さん文句言わずに変えさせてあげられる?安い買い物じゃないんだから、よーく考えなよ。

    • 2
    • 13
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/27 10:25:07

    >>7旦那が正しいと思う。色の為に何万も払って買い直すの?レンジで?そんな人いるんだね。ママスタのみんなにおだてられて散財しないようにね。

    • 2
    • 12
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/27 10:22:13

    >>10
    決めました!そうします!笑

    • 0
    • 11
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/27 10:09:56

    まず。メルカリで同じものの白を探して手に入れる。

    半値位で販売されてるのでメルカリで売る。使用回数が増える前に

    • 0
    • 10
    • 撫子(内気)
    • 22/07/27 10:02:28

    >>9 うん、そうしよう。旦那には○万円で買い取ってもらった~と嘘ついてさ笑

    • 1
    • 9
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/27 09:59:37

    もう親にプレゼントしてしまおうかな。

    • 1
    • 8
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/27 09:56:13

    >>6
    後悔しますよね…!
    黒は私も好きで結構選びがちなんですが、
    赤だけがどうしても許せなくて。
    赤いものなんて家中探しても子供のストライダーくらいしかないんです。笑

    • 0
    • 7
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/27 09:54:00

    皆さんありがとうございます。
    やっぱり早めに売って買い直すのが一番ですよね…。
    ただ夫からは嫌な顔されています。
    色なんてなんでもいいらしく、何万も損してまで色のために買い直すことが嫌だそうです。
    私より料理好きの夫の方がオーブンたくさん使っています。

    • 0
    • 6
    • 撫子(内気)
    • 22/07/27 09:48:01

    思いのほか赤色が浮いたんだね。
    私も主と同じことやった笑 白とグレージュ基調の部屋に真っ黒の冷蔵庫を買っちゃった。かっこよくて一目惚れしたのに、冷蔵庫が浮いてる…

    • 0
    • 5
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/27 09:45:44

    私なら買って間もないうちに早めに売る
    お金かかるけど買い直す

    • 1
    • 22/07/27 09:45:30

    昨日マヨネーズが特価!とか書いてて450グラム税抜き238円だった。こんなもんだっけ?と思い2本買った。
    帰ってふと別のスーパーのチラシ見たら
    今日、同じものを税抜き198円で売るんだってさ。

    クソが!

    • 3
    • 3
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/27 09:43:37

    なるべく早くメルカリで売って 新しい白を買い直す

    • 0
    • 2
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/07/27 09:42:59

    耐熱のカッティングシートでも貼るかな

    • 1
    • 1
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/27 09:41:47

    一生懸命考えて、色味を統一した優しい雰囲気の家にしたのに、
    オーブンだけが大きくて黒×赤の色でドギツく感じます。深く考えずに赤の方を購入した自分を責めて辛いです。
    家族は全く気にならないとのこと。
    私は気になって気になって仕方ない…毎日ストレス。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ