40代、減量と体重と服のサイズ

  • なんでも
  • エビネ(真実)
  • 22/07/26 16:46:39

元が肥えていたんですが、40代で2年かけて13キロの減量が出来ました。ただ最近少しづつ体重が戻ってきてしまっています。でも服は減量した時のが着れるんです。それでも体重が増えているのはダメですかね、、努力が足りないと言われればそれまでですが、堕落な自分にしては頑張ったんです。でももうしんどくて

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • エビネ(真実)
    • 22/07/26 22:01:38

    ありがとうございます。ジムで筋トレと有酸素運動などを主にしてきました。でももう体重は落ちるどころか増えてしまって嫌になってきました。現状維持どころか増えるなんて(泣)

    • 0
    • 6
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/26 17:42:29

    減らした体重で半年キープ出来るとリバウンドしにくい身体になるって聞いたよ

    • 0
    • 5
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/26 17:41:46

    私も40代で ここ半年調子悪くて痩せたけど
    若い時に痩せてた時より不健康に見える。
    太ってて身体が動かせないとか病気になるとかだったらダイエットしなきゃダメだろうけど
    そうじゃなかったら きちんと食べて歩いたり少し運動しての生活出来てれば 多少太ってても健康的に見えるよ。

    • 1
    • 4
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/26 17:40:28

    せっかく痩せたし戻りきってしまったらもったいない。
    多分もう次は痩せれない、ような気がする。
    なのでせめて現状維持のまま頑張ろう!

    • 0
    • 3
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/26 17:35:36

    体重気にするより筋肉気にした方がいいんじゃない?無理なダイエットって筋肉量が落ちてたりするでしょ?40代で筋肉落ちると大打撃な気がする。ソースは私。

    • 0
    • 2
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/26 17:21:01

    疲れるの分かります。
    かなり頑張って痩せても、その頑張りを続けないと戻るんですよね。当たり前っちゃ当たり前なんですけど。
    ずーっと頑張り続けるのは無理なので、ある程度で妥協しないとなのかなって思います。
    間食ゼロにして、毎日1時間有酸素して、晩ご飯は減らして…ってすれば痩せるんだけど、続かなかった…。
    緩く現状維持を目指して頑張りましょ?

    • 1
    • 1
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/26 17:17:39

    40代なら無理に痩せない方がいいよ。服が入るなら十分だよ。
    痩せたことが嬉しくて気づかないかもしれないけど弛んで老けるから気をつけてね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ