クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
オスとして育てられながら、途中でメスとわかり話題となった釧路市動物園のホッキョクグマ「ツヨシ」が、今月17日、貸し出されていた横浜市の動物園で死にました。
ツヨシは、2003年に札幌市の「円山動物園」で生まれ、当初オスと判定されて、この名前が付けられました。
2年後に釧路市動物園に移ってきましたが、繁殖行動が見られないことから検査したところ、2008年に実はメスだったことがわかり、大きな話題になりました。ツヨシは、その後も名前を変えることなく釧路市動物園の人気者となり、6年前に横浜市の「よこはま動物園ズーラシア」に繁殖のため貸し出されていました。
釧路市動物園によりますと、ツヨシはことし4月ごろから食欲がなくなり、肝臓や腎臓などに悪性腫瘍が見つかって、今月17日、18歳で死んだということです。
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20220722/7000048838.html
07月22日 20時43分
※関連リンク
https://www.city.kushiro.lg.jp/zoo/zoo_news/zoo00123.html
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません