急上昇
シクラメン(はにかみ)
「何時予約のAさんが、予定よりだいぶ早く着いたので現在店の専用駐車場5番におり、もし早く入店できそうなら呼びに来てほしいとのこと。白の○(車種)で来店されてます。」
↑警備員が店まで来てスタッフBへ口頭で連携+スタッフBに渡されたメモ「白の○、5番駐車場、何時予約、A様」
スタッフBからスタッフCへ「駐車場でAさんが待ってるから呼んできて」と警備員のメモ渡す。
スタッフC、Aを呼びに行く。
でも予約は満席で結局店で待たされてイラっとされ、お詫びして事なきはえたんだけど、メモが雑でわからない!警備員の不備だってスタッフBCが怒ってて。
メモを持って詳細を警備員に確認しにいったら口頭で上記のように伝えました…って。
警備員はわざわざ持ち場を離れて伝えに来てくれてて、本来の仕事で忙しい中、口頭で連携してこのメモが添えられてたのならAの連携不足だと注意したら、このメモはありえない!って。
警備員にこれ以上求めていい?
店長はその日不在で、バカなスタッフのために警備員との無線買う予算は出ないだろうって。
警備員さんがすごく凹んでて、自分のメモのせいだと報告したみたいで警備会社からお詫びの電話がきてしまいました。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~38件 ( 全38件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 マロウ(柔和な心)
22/07/23 17:44:22
警備員は何も悪くない。Bが悪い。
返信
No.2 ルドベキア(公平)
22/07/23 17:45:09
え?馬鹿なのはスタッフだよね?
警備員さんはちゃんと予約時間も書いてくれたんだし、その時間はお店側でも分かってるはず。
なのに、勝手にその時間前にスタッフが呼びに行ったんでしょ?
何自分たちのミスを警備員さんのせいにしてんの?
馬鹿なの?そのスタッフは。
返信
No.3 トルコキキョウ(良い語らい)
22/07/23 17:48:04
予定よりだいぶ早くついたとされるAが待たされたとイラつくのがイラつく
Aに苛つかれた苛立ちを警備員にむけたいだけのBとC
返信
No.4 ヤグルマギク(天上の人)
22/07/23 17:48:07
Bが悪い
返信
No.5 かすみ草(夢見心地)
22/07/23 17:49:07
私も、Bが無能だと思う。
返信
No.6 水仙(自己愛)
22/07/23 17:49:19
警備員は一切悪い所無いよね。
口頭で直接伝えられたのにこんな事態になったのはBが悪い。
返信
No.7 ユーカリ(記憶)
22/07/23 17:50:25
警備員さんの本来のお仕事じゃないのにご厚意でやってくれたんだよね?それにメモまで添えてくださるなんてすごく親切で丁寧な方だね。スタッフは自分のミスだと認めたくないんだろうね。謝罪の連絡がきたらむしろ倍で謝り倒すレベルだよ。
返信
No.8 エーデルワイス(尊い記憶)
22/07/23 17:54:11
頭悪くて無能なのはスタッフ。
警備員は機転をきかせてメモまで残して対応してくれたのにバカなスタッフのせいで可哀想に。
返信
No.9 スノードロップ(希望)
22/07/23 17:56:47
スタッフが悪い。Cが最終確認で警備員に確認してから動けばよかった。
返信
No.10 アイビー(公正と信頼)
22/07/23 17:57:25
Bが頭悪い
返信
No.11
No.12 スイートアリッサム(価値あるもの)
22/07/23 17:57:51
警備員さんは悪くないよ。
自分が悪いのに人のせいにするやつは最低。
返信
No.13 スノーフレーク(汚れ無き心)
22/07/23 17:57:57
Bがアホなだけ。
警備会社には警備員さんは悪くない旨を伝える。
そして警備員さんがいたら平謝りする。
返信
No.14 レタス(冷淡な心)
22/07/23 18:00:11
店のシステムよくわからんけど、そもそもなぜAは警備員にそんなこと頼んだんだ?
早くついたのならAが駐車場から店に直接電話すりゃよかったじゃん。
返信
No.15 ストレリチア(気取った恋)
22/07/23 18:01:28
アウトじゃないよ。要点をメモして、詳細は口頭で伝えてる。聞いた側がアホすぎる。
性悪は人のせいにするからね。
その警備員さんは良い人なのだろう、職域を超えて仕事して、アホに自分のせいにされても自分のミスだと報告して。
返信
No.16 芍薬(必ず来る幸福)
22/07/23 18:04:33
え。Bが理解してないだけじゃん。
早く入れそうならって言ってるよね。
返信
No.17 主 シクラメン(はにかみ)
22/07/23 18:09:45
詳細を聞いた時点で警備員は全く悪くないと判断して謝ったんだけど、きっと上への報告義務があるんだろうね…
今度出勤される日を確認してあるから店長と一緒にもう一度謝る。
スタッフには、口頭で説明がある場合のメモは大事な単語のみを書くだけでもいいんだと話したんだけど、後から読んでもわかるのがメモですよね!?とCから反論された。
BもCもめっちゃ忙しかったそうです…
警備員と警備会社には申し訳ないし恥ずかしい。私はなんだか情けないよ。
返信
No.18 ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
22/07/23 18:15:12
Bが無能で予約より早くA呼びに行けず待たせたって話かな?
でも、Aも予約時間にお店来れば?
というか予約時間で既に満席って意味ないよね。
返信
1件
No.19 主 シクラメン(はにかみ)
22/07/23 18:15:57
コロナ禍だから原則予約優先で、でもたまーにAみたいなイレギュラー対応みたいなこともある。
この警備員さんもBもCもこういうの初めてだった。
警備員さん何人もいるんだけど、当たらない人は当たらないし、メモの人もいれば口頭の人もいる。
機転のきかせ方って、皆が同じ方向じゃなかったら空回りしたり、余計なことしちゃった!みたいになったりして私も毎日難しいなって考えながら仕事してるんだけど、警備員さんの厚意がこんなことになって私もへこむ。
聞いてくれた方方、ありがとうございます!!
返信
No.20 主 シクラメン(はにかみ)
22/07/23 18:17:19
>>18九時まで予約で満席、Aは九時から予約なのに八時半に来てしまった、という予約満席です。
わかりにくくてすみません。
返信
2件
No.21 柊(先見性がある)
22/07/23 18:19:32
口頭で、はやく入店できそうならって言われてるのに、話聞いてなかった上にメモに◯時予約とまで書いてあるんだから、お客様がはやく来たことくらいは気づいたろうに、なんで駐車場でAさんが待ってるから呼んできてって伝え方になるんだろう。
あんたの伝え方のほうが遥かに雑だろって話。
全てにおいてBが悪いだけ。
警備員さんは悪くないわ。
返信
No.22 レタス(冷淡な心)
22/07/23 18:20:16
>>20
メモがわかりにくくてもお客様を迎えにいった時点で「すこしお待たせすることになります」くらい言うもんなんじゃないの?
返信
1件
No.23 主 シクラメン(はにかみ)
22/07/23 18:22:43
>>22
18の方の疑問への返信なのですが、、、
返信
1件
No.24 ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
22/07/23 18:23:18
>>20
理解できたわ。
それはお客Aのワガママだよね。
自分が勝手に早く来といてイラつかれても。
Bも警備員の言ってること理解できてたか疑問だけど、少なくとも警備員は1番悪くないねー。
返信
No.25 レタス(冷淡な心)
22/07/23 18:25:20
>>23
お客様を迎えにいった時点で「すこしお待たせすることになります」みたいなことをCがお客様に言っておけば、待たされてイラっとするってことはなかったんじゃないの?ってことが言いたかった
返信
No.26 梅(澄んだ心)
22/07/23 18:33:57
予約時間の意味が分かってない上に警備員さんを伝書鳩がわりにする客Aが一番ダメな行動だね。自分で店に電話で確認しなよって感じだね。
スタッフBがやるべき行動は警備員さんから報告受けたら自分がその場まで行って客Aと話をすることじゃないかな。
警備員さんは本来の担当じゃないのだから不備あって当たり前だよ。持ち場離れている間にトラブル起きたら対処できないじゃん。
返信
No.27 ノウゼンカズラ(花のある人生)
22/07/23 18:34:11
Bがバカなだけじゃん
それに普通に考えてAの順番が来たわけでもないのに車まで呼びに行くっておかしいって分かるでしょ。毎回警備員がお客さまの車種や駐車番号をスタッフに伝えて毎回スタッフが駐車場までお迎えに行くシステムなの?違うでしょ。考えたらわかるじゃん(笑)
返信
No.28 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
22/07/23 18:34:48
とりあえず警備員さんは何も悪くなくて、Bは無能でCは警備員の仕事を理解てなくてAは我儘にだったって事だね。
警備員さんは、警備をする事が仕事であって伝言係ではないからね。
返信
No.29 ミント(有徳の人)
22/07/23 18:35:28
警備員さんは口頭で「Aさんがもし早く入店できそうなら呼びに来てほしいと言ってる」と伝えてるよね?
本来ならそれでOKだけど、口頭じゃあ車種や駐車場の番号などは(店側=B)が分からないだろう…と気を効かして車種と駐車場の番号をメモしてくれたんだよね?
なんて親切で気の利く警備員さんなんだろう♪
Bが店の空き具合も確認せずCに対して「Aさんを呼びに行け」と指示を出した事が、間違い
この件で警備員さんは1ミリも悪くない、むしろとても良い人
Aが、予約時間より早めに着いたのなら、直接店に連絡して「早く入店出来るようなら電話して」と言えば良かっただけよね
そもそも論だけど、店とは無関係の警備員さんに伝言を頼むのが間違ってると思うよ
けど、まあ 相手はお客だからなあ…店としてはキツくは出られないよね
今回の件で、警備員さんはとんだ貰い事故よ
店長と一緒に、よーく謝っといてね
主さんも、BやCみたいな反省の気持ちも無い人と働かなきゃいけないなんて…大変ね
返信
No.30 桔梗(変わらぬ愛)
22/07/23 18:35:44
スタッフBが頭悪いと思う。
客Aも素直に予約時間まで待ってたらいいのに。
返信
No.31 彼岸花(思い出)
22/07/23 18:38:54
客を含め、警備員以外みんなアウト
返信
No.32 ネメシア(偽りのない心)
22/07/23 18:40:53
Bがアホ
警備員さんがお気の毒
返信
No.33 ネモフィラ(愛国心)
22/07/23 18:43:27
Bが糞
返信
No.34 マドンナリリー(天界の美)
22/07/23 18:45:02
なんで警備員のせいなの?
予約したのに謎に満席なのはスタッフのミスなんじゃないの?
返信
No.35 セントジョーンズワート(預言者)
22/07/23 20:52:00
警備員が口頭で伝えたのに、メモだけ見てBが入れないのに呼びにいかせたんなら、Bのミスでしょ?警備員は悪くないじゃない。
返信
No.36 ゴールデンロッド(用心)
22/07/23 20:55:49
え?警備員悪くなくない?
と思ったら他の人も同じコメントだった
スタッフの不手際の責任取って会社が謝罪までしなきゃいけないの?
なんだかなー
返信
No.37 ミント(有徳の人)
22/07/23 21:31:24
Bは伝書鳩すら出来ない一番無能だけど、それを無能と思わず擁護するCも本質は無能。Bから指示受けた時点で、何で呼びに行くんだろうと疑問に思わず伝書鳩のC。そこで確認出来る子だったら大ごとにならなかったのにね。
Aも元の予約時間には入れたならそんなに怒らなくても良いのにね。警備員に伝言頼むのも意味わからないし。
警備員は、(そんなに頭が悪いスタッフばかりとは知らなかったので1から10まで全部を詳細に記したもはやメモではなく指示書をお渡しすべきだったところを)中途半端なメモを渡してしまい申し訳ない、という気持ちだと思う。
返信
No.38 ローダンセ(ロマンチックな愛)
22/07/23 21:37:08
警備員から口頭で伝えられてるのに、理解できてないBは無能だと思います。CはBから言われたから呼びに行っただけなので基本悪くないですが、Bを養護してるので無能です。
返信