2022年度後期連続テレビ小説【舞いあがれ!】

  • TV・エンタメ
  • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
  • 22/07/19 18:16:13

◆総合テレビ
月曜~土曜:午前8時~8時15分
午後0時45分~1時(再放送)
※土曜は一週間を振り返ります

日曜:午前11時~11時15分(再放送)
翌・月曜:午前4時45分~5時(再放送)
※日曜、翌・月曜は、土曜版の再放送です

◆BSプレミアム・BS4K
月曜~金曜:午前7時30分~7時45分
土曜:午前9時45分~11時(再放送)
※月曜~金曜分を一挙放送

本作は、1990年代から現在までを描く。
ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマ。

>>1 登場人物

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 13975件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/23 08:14:16

    タイムワープ発生した!

    • 3
    • 12852
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/23 08:14:02

    え、いきなり一年経過w

    • 9
    • 23/03/23 08:13:57

    え、1年もたかし君悩んでんの

    • 16
    • 23/03/23 08:13:39

    くるみちゃんが主役で良かったんじゃない?
    舞ちゃんよりしっかりしてるし、看護師1本でブレないから応援したくなる!
    それに比べて舞ちゃんはせっかくパイロットになったのに、工場継いだり企業したり、他の人の夢に乗っかって喜んだり何がしたいのかさっぱり。
    子育ても任せきりだし、楽な人生だね

    • 16
    • 23/03/23 08:13:21

    舞嫌い舞嫌い舞嫌い

    • 8
    • 23/03/23 08:13:00

    横野すみれさんがよぎるわ

    • 0
    • 23/03/23 08:12:37

    カツラなのがわかりやすい(笑)

    • 11
    • 12846
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/23 08:12:08

    くるみズラおかしい
    普通の髪型でいいのに

    • 13
    • 23/03/23 08:11:54

    お似合いやなーかわい

    • 3
    • 23/03/23 08:11:36

    またここでしっぽり

    • 3
    • 23/03/23 08:11:36

    舞ちゃん、たかしくんの事気づいてあげて。

    • 7
    • 23/03/23 08:11:34

    くるみちゃん ウィッグだね

    • 5
    • 23/03/23 08:11:25

    おいおいおい、柏木公園でいちゃつくなし

    • 4
    • 12840
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/23 08:11:22

    くるみとはるとはいいけど、舞ちゃんは…

    • 1
    • 23/03/23 08:10:48

    くるみちゃんズラ感

    • 8
    • 23/03/23 08:10:30

    お兄ちゃん頼み

    • 1
    • 23/03/23 08:10:29

    くるみが主役でよかったんじゃない?

    • 5
    • 23/03/23 08:10:29

    くるみちゃん髪短いのかわいい

    • 5
    • 12835
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/23 08:10:20

    なんでもかんでも上手く行く人生
    ある訳無いやん

    • 2
    • 23/03/23 08:09:01

    山口紗弥加のメイク変じゃない?
    エレキテル連合に見えてきた

    • 4
    • 23/03/23 08:07:10

    世の中、あまり変わってない気がする

    • 0
    • 23/03/23 08:07:02

    舞ちゃんは終盤なのに、まだ顔芸してるんだ。
    顔でどうにかしようと必死で演技が下手

    • 5
    • 23/03/23 08:06:14

    一か八かみたいな感じで大丈夫なのか?

    • 5
    • 23/03/23 08:04:49

    >>12829
    初老の女将みたいだよね
    小さい子がいてあの髪型の母親、スマホを持ってる時代にいる?笑

    • 8
    • 23/03/23 08:01:35

    舞ちゃん何歳設定なんだろ。髪型が老けすぎ。刈谷先輩の方が若く見える。

    • 5
    • 12828
    • サグラダファミリア
    • 23/03/23 07:57:21

    >>12826

    でも、短歌のノート、箱に入れてたよ。どうするんだろう、あと6回で。悪いようにはしないはずとわかっていても、赤楚くんのあの表情は見てると苦しくなる。

    • 4
    • 12827
    • サグラダファミリア
    • 23/03/23 07:47:30

    あの空飛ぶクルマ、渥美さんが乗っても浮上するのかな。

    • 3
    • 23/03/23 07:45:17

    たかしくん、旅に出そうだね。

    • 5
    • 23/03/23 07:36:38

    色々とうまくいき過ぎだよね。

    • 5
    • 23/03/23 07:34:48

    なにこれ、投資家二人ともポケットに手を入れてる。
    感じ悪。

    • 5
    • 23/03/23 05:28:41

    >>12789
    かわいいけど、寝てるシーンは毎回使いまわしだよね。

    • 3
    • 23/03/22 23:11:49

    もー面白くない。持ち込まれた相談案件が次々に上手い事流れて行き、何かにつけてやりたかったらやったらいいやん、そうやって今まで頑張ってきたんやろーてみんなバカのいっちょ覚えみたいに雰囲気BGM流していい事言うみたいな。
    全く響かんよ。

    • 20
    • 12821
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/22 19:23:02

    終盤になってこのコメントの少なさトピの下りようがすごいね

    • 12
    • 23/03/22 15:16:11

    録画見た。
    悠人兄ちゃんがくれた金ぴかの宇宙人さん、歩ちゃんのおもちゃになってる 笑。
    そういえば歩ちゃん 宇宙人さんがなんちゃらって ひとり遊びで言ってた気がする。あれは 緑色のぬいぐるみか。

    • 6
    • 23/03/22 14:52:07

    >>12778
    ホントそれなー。
    前作は「ゴールは分かっているのにまともに進まない」ドラマだったけど、今作は「何がゴールなのか分からない」ドラマだわ。

    • 16
    • 23/03/22 14:48:19

    >>12817
    頼んだ料理を半分ぐらい食べたら残して違う料理を頼んで…を繰り返してる感じ。

    • 14
    • 23/03/22 13:01:44

    >>12797立ち上げだけ興味あるの。継続は無理

    • 7
    • 23/03/22 12:57:25

    こんねくとっておままごと商売

    • 11
    • 23/03/22 12:57:22

    なんだかんだで事業成功してるよね。
    思いつきでやる事なんでも上手くいく。
    さすが朝ドラ。甘いわ。

    • 15
    • 23/03/22 12:55:49

    めぐみさんは会長なるの?

    • 1
    • 23/03/22 12:54:13

    発達障害同士の夫婦みたい

    • 4
    • 23/03/22 12:24:30

    >>12773
    これが朝ドラじゃなくて昼ドラだったら、刈谷先輩も落としにかかりそうな思わせぶり仕草な舞ちゃん。

    • 7
    • 12811
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/22 10:30:50

    >>12793
    声と一緒に吐息も出る喋り方 w
    もう終わり

    • 4
    • 23/03/22 10:20:40

    >>12809
    たかしが五島のばんばの家で創作活動してばんばがデラシネの番してたらいいかもね。

    • 6
    • 23/03/22 09:17:06

    たかしスランプ
    五島に言ってリフレッシュ
    そうだ、五島に住もう
    ばんばも五島で住めばええやんかい
    みんなで移住しまんがな

    どうもありがとー!ちゃんちゃん

    • 3
    • 23/03/22 08:58:30

    >>12805
    刈谷先輩って結婚してるんだね。
    左手の薬指に指輪してた。

    • 1
    • 23/03/22 08:51:34

    >>12801
    ポットのお湯無くなってないか確認?して、
    無かったら、下の階に補充する為に水を入れに行ったりね。たかし君がサラッとしてくれてたね。

    • 5
    • 23/03/22 08:40:00

    >>12795
    独身時代と生活スタイルが変わらなすぎてな
    世のワーママたちは仕事終わりにあんなに寄り道ばっかりしない

    • 18
    • 23/03/22 08:36:20

    刈谷先輩の登場は嬉しかったけど…面白くないんだよな。
    こんねくと設立で一気につまらなくなった。

    • 33
    • 23/03/22 08:20:35

    自分の夢を追うんじゃなくて、人の夢に乗っかり手柄を取る事が生き甲斐の舞いあがれになっちゃったね
    ラスト1ヶ月で一気に残念感がパワーアップしてしまった。
    だがあと少しだ、頑張ろう

    • 28
1件~50件 (全 13975件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ