ひーぼんママファミリー見てる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5194件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/08 09:18:38

    >>4199 友達も見てるんじゃない?次男のクラスメイトの親、三男と同じ幼稚園の親も見てそう。

    • 15
    • 24/05/08 10:28:23

    ひーぼんってそんな有名人なの?

    • 2
    • 4202
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/08 10:37:35

    >>4079
    鍵の件、私も思いました笑
    うちの中一長男はもちろん、小2の次男ですら鍵持って出かけます。
    忙しい時間がないと言いながら、インターフォン鳴るたびに1階の玄関の鍵をバタバタ開けに行くのが不思議…

    • 19
    • 24/05/08 10:42:39

    >>4202 ママが渡さないんじゃない?
    子ども2人でお使い行く時も「お金は事情があってゆいに渡してます。察して下さい。」って書いてるし。わざわざこの字幕いれるところが感じ悪いよね。

    • 20
    • 4204
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/08 10:44:54

    >>4201 子育て発達界隈では有名なのかも。有名なYouTuberとコラボしてるし。

    • 1
    • 4205
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/08 10:49:23

    >>4195
    すっごくわかります。
    私は動画みていて次男のゆい君って子が本当に苦手。
    特性だとかどうだとかじゃなくて、すごく意地の悪い子だなぁって思う。
    なぜあんなに次男に対する褒めコメントがあるのかも謎だし、ひーぼんママもゆい君を溺愛しているのが謎なんです。

    • 27
    • 24/05/08 10:51:34

    >>4201
    ここの書き込みによると昔は有名というか芸能のお仕事してたらしいよ
    でも今の方が発達育児youtuberとして色んな意味で有名かも

    • 3
    • 4207
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/08 10:52:28

    >>4180
    うん、優しくはないよね笑

    • 6
    • 24/05/08 11:41:38

    >>4199
    ひーぼんは何かあると思わせたいかもだけど、残念だけど長男くんは定型だと思うよー
    ホント残念だけど!!!!笑

    • 18
    • 24/05/08 11:44:16

    保育園のシングル親同士が結婚
    長男の発表会で三男騒ぐ
    まぁ目立つ存在だわな

    • 14
    • 24/05/08 11:55:15

    >>4208 ママが検査受けさせて白が確定してるのにね。

    • 12
    • 24/05/08 11:58:54

    >>4209 ブログで他の保護者の悪口みたいなことも書いてたからね。浮いて他のかも。
    再婚してからも同い年の長女と次男が保育園通ってたけど、途中で長女が転園していなくなったし。色々と目立つよね。

    • 14
    • 24/05/08 12:00:37

    >>4206 コラボしてた男性の動画に書いてあったね。

    • 1
    • 4213
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/08 12:06:01

    パパと前妻の子二人いるんだよね?
    なんで長男だけパパが引き取ることになったんだろう
    きょうだい離れ離れになるなんて可哀想

    • 11
    • 24/05/08 12:10:45

    コラボしてる動画でも、「長男と次男は2人でお風呂に入るので〜」って話してて、コラボ相手が「お兄ちゃんがやってくれると助かりますね」って言ったら、
    頑なに「本当に一緒に入るだけで面倒見てくれるとか何かしてくれるわけでは全然ない」って否定してた。
    たとえそうだとしてもそんなん言う必要なくない?
    「同じタイミングで入ってくれるだけでも助かってますー」くらい言えばいいのに。

    • 42
    • 24/05/08 12:26:23

    >>4213 2人ともパパが引き取ってたのよ。おばあちゃんと4人で暮らしてたの。
    再婚後も長女は一緒に暮らしてたんだけど、ママとの関係が悪く出て行ったのよ。ここを遡ればその頃長女に対してどう思ってたかママが書いたブログを貼ってくれてるよ。鳥肌ものだよ。

    • 25
    • 24/05/08 12:57:57

    >>4215 このトピ最初の方にブログのことみんな書いてるよ。あのブログバレは衝撃的だったよね。

    • 13
    • 24/05/08 13:14:40

    同じ家だけど、長男可哀想だからおばあちゃんと一緒に住んじゃ駄目かな?そうなったら、長男の気持ち考えずにギャーギャー騒いで動画にするかも知れないな。

    • 21
    • 24/05/08 13:34:16

    ひーぼんはお兄ちゃんを貶めることで元嫁を落とし、相対的に自分を高めたいのかもしれないけど、お兄ちゃん14くらいで、もう4、5年?6年?くらいはひーぼんが育ててるわけでしょ?
    お兄ちゃんが仮に不出来だとしたら、普通の人はひーぼんの育て方や家庭環境激変に問題があったと判断すると思うけど。
    ひーぼん自体も中々の特性さんだから、その辺の認知が歪んでるのかもね。

    • 27
    • 24/05/08 13:52:44

    >>4216
    見てみたいなと思ったのですが検索しても出てこなかった。もう削除されてるのかな

    • 3
    • 4220

    ぴよぴよ

    • 24/05/08 14:10:59

    >>4220 じゃあそもそも最初から動画に長男を登場させるべきじゃなかったよね。
    いつも動画に出してるのにコメントするなって。ホントに自己中。

    • 24
    • 24/05/08 14:11:58

    >>4197
    入院動画の概要欄に、 「長男に対するコメントはご遠慮ください 。動画では出せないことが 沢山あります。 それを動画内で伝えることはこの先もしません」みたいな事書いてあったけど、いや、沢山あるとまで言われたらなんなのか気になるんだけど、なんなんだろう?

    • 17
    • 24/05/08 14:11:58

    >>4219 ブログは削除されてるよ。

    • 4
    • 24/05/08 14:13:23

    >>4219 何個か魚拓貼ってくれてるよね。

    • 5
    • 24/05/08 14:23:02

    >>4221
    大人しそうで賢そうな長男君に何があるんだろう?て視聴者は思うよね

    • 16
    • 24/05/08 16:38:19

    入院動画で長男に対するコメントはしないでって書いてるのに最新動画は長男出てる。
    自分の書いてることわすれてるのかな?

    • 16
    • 24/05/08 20:04:34

    パックしながら遠く見てる写真笑える…

    このママに限らず障がい児のママって何でこういう路線行くの?笑
    ママの美容やらファッション興味ない…

    • 21
    • 24/05/08 20:05:59

    次男も可哀想ではある
    彼も親の離婚再婚に巻き込まれて望んでもないのに苦手な奇声発する弟産まれてキツイだろうなと思う
    でも圧倒的に長男が可哀想すぎて霞んで見える笑

    • 33
    • 24/05/08 21:46:52

    >>4227
    ナナメ横顔の小顔見せの努力が伺える?
    綺麗系のママなら参考にしたいけど、私もここの美容とか案件とかは興味無いかな

    • 13
    • 24/05/08 22:30:34

    >>4228 結婚式動画で2016年離婚、2017年からパパと付き合い出したって書いてた。
    次男も大変。

    • 6
    • 24/05/08 22:53:22

    長男も大変だし、
    世界中にASDと顔出しで公開されてる
    次男のメンタルも心配だが…
    まだ、小学生だから世間知らないからYouTube顔出しにはマイナス感情ないんだろうね。
    中学生以降と成長するにつれて、マイナスなこと出てくると思う。
    その時はママは動画消せばいい、今稼げればいいと思ってそうだけど。

    • 10
    • 4232
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/08 23:00:55

    >>4231
    デジタルタトゥーってほんとに怖いなって思う

    • 12
    • 24/05/08 23:19:58

    次男はママが圧倒的に守ってくれる印象だけど長男は勉強出来るみたいだし大変そう
    いつか大人になったら今の混沌とした日々をブログにでも書いてほしい

    • 9
    • 24/05/09 00:25:47

    >>4233
    ほのぼの系のYouTuberで娘が父親に虐待されて動画再生数が少ないとタオル口の中に突っ込まれてたって告発したやつあったよね。児相に駆け込んで、その後どうなったんだろう。今後、そういう例が増えていきそう。

    • 4
    • 24/05/09 06:17:03

    長男くんは海外転勤ある仕事(商社とか)に就職して物理的に離れられるようになってほしい

    • 22
    • 24/05/09 09:41:07

    中度のれおくんが5歳の時の動画見たけどどこいくの?にくら寿司の写真の絵カード指差して答えたり、メニューから指差して食べたい物選んだり出来てた。
    ヒナちゃんはあと半年から1年で質問に指差して答えられるぐらいコミュニケーション伸びるんだろうか…

    • 15
    • 24/05/09 10:20:17

    そういえば指差し(要求のみ?)出来るようになったって言ってたけど最新動画で指差ししてる所1回も無かったね
    消失したのかな?

    • 21
    • 24/05/09 12:05:05

    >>4237 えぬ君の動画見ると5歳前から指差しして滑り台に行くのも親の手を繋いで一緒に行こうとしてる。ベビーカーもベルト無しだし。
    それでも三男は中度でえぬ君は重度なんだね。

    • 11
    • 24/05/09 12:21:46

    >>4227
    障害児ママユーチューブにそういうの求めてないのにね笑
    どうしても心労、ストレスで老けがちだから若く見せたい気持ちが人一倍強いんかな?
    誰も見たくないよって思うけどね

    • 12
    • 24/05/09 12:38:00

    >>4238
    検査を受けたタイミングだよ
    えぬくんも2歳台では中度がついて5歳になって2回目受けた時に重度になった
    これが初めての検査が3歳以降だったら最初から重度だったかもしれない
    幼ければ幼いほど定型との差がまだ小さくて軽めに出るのはあるある
    ヒナちゃんも5歳以降に検査受けたら重度になる気がする

    • 22
    • 24/05/09 13:23:35

    >>4239 もともと「三児のママ」のYouTubeをやる予定だったのが、三男の障害がわかりどんどん障害メインになってきたって言ってた。
    元々はママメインのチャンネルの予定だったみたいよ。

    • 12
    • 4242
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/09 13:29:43

    >>4241
    今も子供達よりママメインに見えるけど

    • 13
    • 24/05/09 13:57:35

    >>4242 今もママメインのチャンネルを作りたいし、作ろうとしてるんだと思う。
    ホントは自分が主役になりたいけどメインチャンネルはどうしても発達寄りになっちゃったからわざわざサブチャンネル作ったんだよね。
    まあ出たい人なのよ。

    • 18
    • 24/05/09 14:36:49

    ひなちゃんの言語理解のレベルってどれくらいなんだろうね
    応答の指差しできないのは勿論だけど、最近の動画見ても「バイバイ」も「頂きます」も分かってないような気がする
    えぬくんもだけど、みっちゃんやたっくんもさすがに入学前にはそれくらいはわかってたっぽいし、中度判定の子達は4歳で完璧に分かってるよね

    • 19
    • 4245

    ぴよぴよ

    • 24/05/09 16:10:04

    >>4243
    サブチャンネル作るタイミングがひなちゃんが大変な今なのも、凄いなと
    この間の動画のひなちゃんには正直びっくりした
    というか発達育児チャンネルでママ個人の買い物メイク用?とかのサブチャンネル持ってる人っていたっけ

    • 12
    • 24/05/09 16:23:04

    障害児チャンネルで母親個人の美容ファッション子供や育児に何ら関係ない案件なんかいらない、したいなら自分のアカウント作ってやれって人はちらほらいるから、本当にサブチャンを作って始めたママは一周回ってそれならいいよって気になってきたよ。
    どうせ見る事もないし。

    • 14
    • 24/05/09 16:24:33

    綺麗でもないし最近は顔にも精神的なヤバさが出てるけど、出たいんだねえ、、、

    • 19
    • 24/05/09 16:29:02

    療育の先生「ヒナは周りをちゃんと見てる、絶対に他の子に手を挙げることをしません」って言いきってるみたいだけど本当に…?
    あの家の様子見て、周りをよく見てるとは到底思えないけどな
    それと、ママが都合よく解釈した可能性もあるけど、絶対って言いきるのって危険じゃない?
    今他の子が目に入ってないから手を出してないだけで、今後は出るかもしれないじゃんって思った

    • 19
1件~50件 (全 5194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ