ひーぼんママファミリー見てる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3884件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/20 22:56:06

    突然おすすめに出てきた

    • 8
    • 2
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/31 16:30:38

    最近みだしたけど、ここのママさん障害児だから仕方ない感がすごくてなんだかなあって思う。
    他の子がふざけているとうちの子もふざけてしまいそれで怒られてしまったことに、うちの子は自閉症がありまして、ってお手紙をプールの先生に出したみたいだけどそれって健常児の子でもなるから自閉症とか関係なく指導してもらうべきだと思う。
    他害についてもうちの子は言葉が出ないから変わってほしい時とか押してしまう時があって、でも他の他害のある子と関わらせるのは心配って言ってるけど自分の子さえよければ満足なのかな

    • 71
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • 蘭(勤勉)
    • 22/08/31 17:41:18

    最初から見出してるけどママさんの持病や過酷な生い立ちや家族との複雑な関係など各動画ごと情報量多すぎて把握まで時間かかった
    ママさんはアラフォーだけど若々しく?明るい振る舞いなんだけど内容は第三者から見るとなかなかヘビーだなあと思った

    • 34
    • 5
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/09 16:52:09

    癇癪はカオスだけど今の旦那さんとその長男がめっちゃ大人でいい子そう

    • 36
    • 6
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/09 17:08:12

    離婚して超貧乏だったのに、保育園で今のシンパパだったイケメンの旦那さんと知り合って障害児の子供がいるにもかかわらず再婚まで持って行って今は新築の二世帯住宅暮らしだもんね。色んな意味でスゲーなって思いながら観てる。

    今の旦那さんとの間に産まれた三男のひなちゃんもまた障害児だったから大反対した義母さん
    の心配的中しちゃったもんね。

    • 107
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/09 17:31:52

    見てるよ。
    末っ子が外食で美味しかったらボックス席の足をポンポン蹴るのに、美味しい時にする動作みたいで微笑ましく見てるのが嫌だ。ボックス席の後ろ側に座っててそれされるとすごく腹立つ。

    • 65
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/09 14:44:22

    >>6
    旦那イケメンなんかな?
    でも確かに末っ子君かわいいね
    真ん中の子はママに凄く似てると思う

    • 32
    • 11
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/12 20:45:52

    おすすめに出てきて見てみた。
    最初は障害児ふたりもいてママさんすごいがんばってるなって好意的に見てたけど、家族の関係性を理解したら複雑な気持ちになった…
    唯一の健常者の長男くんが、実は血の繋がりない……パパは新しいママにぞっこんで下ふたりが最優先…家の中に落ち着く場所なさそうだし、そのうちグレそう。

    • 88
    • 12
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/21 17:01:13

    アンチではなくて、むしろママさん頑張ってるなとかオシャレでかわいいなーて好意的に見てる。
    ただ、長男くんがパパママの再婚により、
    いきなりきょうだい児になったことだけは少し気の毒に思ってしまう。
    今は良くても将来悩むこともあるかもしれないから。

    • 93
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/11/05 23:19:19

    結局、父親は違うけどママさんが産んだ二人が障害あるんだよね?ママの遺伝だよね。

    • 107
    • 15
    • 百合(純粋さ)
    • 22/11/08 11:35:03

    この方アメブロされていた方ですよね?

    • 12
    • 16
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/11/12 16:12:05

    コメントとかで見たけどママって昔は芸能のお仕事してたの?
    裏方?それとも表に出る方?

    • 12
    • 17
    • 葡萄(元気)
    • 22/11/12 16:46:53

    >>16
    タレントしてたってご自身で言ってましたよ

    • 7
    • 18
    • UAEディルハム
    • 22/11/17 20:19:56

    元タレント?
    あんまりそんなイメージないなあ

    • 22
    • 19
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/11/19 16:15:12

    言われてみれば確かに編集や話し方とか撮るアングルとか凝ってるなあと思うしかなり芸達者なママさんだなと思うよ

    • 17
    • 20
    • ケニア・シリング
    • 22/11/27 20:02:03

    癇癪を起こす義弟に寄り添ったり、言葉が分からずあちこち動いてしまう末弟くんの手を繋いだりと、長男くんが優しいなあと感心しています。
    ママも穏やかでいつも尊敬。
    自分なら発狂してる。

    • 25
    • 22/11/28 04:57:38

    いやこれ長男可哀想すぎる。離婚で片親にはなっても、経済的に問題なく、日常の世話は祖母、母とも面会はできてるのに、シンママが障害児連れて乗り込んできて、更に腹違いの障害児弟を生まれてしまうとは。
    ママは兄弟わけ隔てなく愛してるみたいな偽善を書いてるけど、ダンナの手前だけだね。自己紹介文で「継子1人」はっきり書いたり、動画にも「サムくんの母は男を作って出ていきました」と字幕入れてる。もう11歳で健常な長男は動画も普通に見るのに、なんて酷いことを書くんだろう。

    • 136
    • 22
    • UAEディルハム
    • 22/11/28 05:42:06

    >>21
    パパさんは離婚理由を性格の不一致と濁してたけど、その前にすでに動画で前妻は不倫して子供置いて出たってママが発表してるよね。
    前妻に対抗意識あるのかな…

    • 48
    • 23
    • ヌエボ・ソル
    • 22/11/28 16:27:48

    >>17
    タレントさんてどんなお仕事されてたんだろう、レポーターとか女優とか??
    家族の事わりと赤裸々に公開してるけどあんまその事話さないなと
    芸能界とかの華やかな経歴はわりと他のyoutuberの皆さんは強調する傾向にあるからさ

    • 13
    • 24
    • 韓国ウォン
    • 22/11/28 16:59:24

    ママさんカメラ慣れしてるよね。 後芸能人とお知り合いだから、その業界の方なんだろうとは思ってた。 地方レポーターとかかな? 小さい頃に過酷だったにしては独身時代とかいい仕事してるから不思議。

    • 21
    • 22/11/28 17:08:45

    パパがいつも冷静で落ち着いた印象なので素敵だなと思った。あとママ綺麗!
    3歳検診の動画は見ていて切なくなった。

    • 12
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • インド・ルピー
    • 22/11/29 10:18:53

    話す仕事のタレントではなかったと言うから、撮影モデルやグラビア、アイドル?!だったのかな?

    • 7
    • 29
    • コスタリカ・コロン
    • 22/11/29 12:45:23

    ママも綺麗だしこれからもっと人気でてきそう。

    • 4
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/01 16:46:01

    >>24
    一概にタレントの仕事が全ていい仕事とは限らないのでは
    特に地方から家出してきた身寄りのない子をやりがい搾取で本人の意にそぐわない形で売り出したりなんて話も昔はあったよ
    今はどうか知らないけどね

    • 12
    • 32
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/01 20:28:13

    >>21
    無邪気で明るいママさんなんだろうけど前妻や義母との事などを顔出しで動画にするのは本人が見る可能性もあるからそこら辺のリスクとか考えてるんかなあと心配になる
    利発そうなパパはどう思ってんだろ

    • 32
    • 22/12/02 02:08:49

    >>32
    義理母との仲を愚痴ったり、前妻との離婚理由を公開したりと長男がかわいそうにはなる。
    長男にとってはどちらも大切な人だろうし。
    とくに離婚理由は公開する必要はなかったと思う。

    • 63
    • 22/12/08 15:48:46

    >>21
    Tiktokで長男君と一緒に仲良くはしゃいでお遊戯ダンスしてたよ
    長男君が若干戸惑い気味で躍りがかみあってないように見えたけど(笑)仲良さそうに見えたよ
    しかしTiktokだと加工強めなのか少々別人に見える

    • 9
    • 35
    • バハマ・ドル
    • 22/12/10 17:29:20

    >>28 
    さすがに元アイドルには見えないなあ
    でもなんか観たことあるような特徴ある顔立ちだよね

    • 18
    • 36
    • イエメン・リアル
    • 23/02/02 04:14:47

    長男くんが将来ヤングケアラーにならないことを願います…

    • 50
    • 37
    • フリヴニャ
    • 23/02/04 20:14:18

    末っ子くん、新しく診断ついたんだね
    知らなかった
    というか最近パパさんあまり登場しないね?

    • 19
    • 38
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/11 12:41:16

    偉いなーすごいなーと思って見てるんだけど、義母の気持ちをどうしても考えてしまう。可愛い孫が突然きょうだい児にさせられるのを見てるのは辛いだろうなと。

    • 50
    • 39
    • メティカル
    • 23/02/12 20:38:28

    最新の動画見たけど、参観のやつお母さん甘すぎない?先生が子供に謝ったのだって、親が意見したからなんだろうな。ゆいくんくらいの子は将来健常として生きていかないとダメな子だろうしゲームのルールくらい守れるようにしないと本人が生きづらいよきっと。

    • 42
    • 40
    • エレクトロン貨
    • 23/02/12 22:10:18

    動画のタイトルが、イライラさせるために必死な先生、ってなってたけどなんか悪意ある書き方
    癇癪を起こしそうになったらどうしたらよいかの練習をさせるために3戦目はルールに厳しくしただけでしょ

    • 47
    • 23/02/13 06:01:49

    >>38
    私もです。
    ママ頑張ってるなと応援してる。
    ただ自分にも息子がいるので、
    もし自分の息子が子連れ再婚して、
    かわいい孫がきょうだい児に…と考えると、
    義理母さんの方に感情移入してしまいます。
    長男くんが自宅に遊びに来られた大人の障がい者に驚いて逃げてしまう様子は見てつらかったです。

    ママさんは動画ですら垣間見える被害者意識?相手が悪い(義理母や担任)は
    良くないと思う。

    • 51
    • 42

    ぴよぴよ

    • 23/02/13 07:05:08

    参観から帰ってくるなり動画回して「先生に責められた」って言っちゃうあたり、感情抑えられないのはママもだよね。こんな風にYouTubeで言われちゃったら先生も指導するの怖くなるよね。

    • 61
    • 23/02/13 07:10:47

    >>21わざわざ動画でばらす意味が分からない。
    子供の気持ちは無視炎上狙いなのか前妻への牽制のつもりなのか
    そういった事もわからない程あれなのか分からないけど
    長男は可哀想で仕方ない義母も。

    • 42
    • 45
    • UAEディルハム
    • 23/02/13 12:14:46

    >>43
    顔出しYouTubeで先生を非難するかのような動画を流したら本人も分かるし、周りの保護者にも把握されちゃうだろに、、衝動的なとこあるね。

    あとお友達には関わり方問題ない!トラブルない!ってのは彼に関わらず分からない。
    学校でなるべく解決と保護者に全て報告はしない先生もいるし、保護者としても障害児のご家庭には我慢しちゃう人もいると思うな。

    • 34
    • 46
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/13 17:26:42

    初期の頃から観てるからタイトルとかの誤字や危なっかしい言動とかはもう見慣れちゃったかな 
    自身のさまざまな持病などもある上にほぼワンオペ育児だし全てに配慮は難しいのでは
    でも他のママさんyoutuberと比べると普段や緊急時など祖父母や親戚などに育児をアシストしてもらえてないっぽいのはキツいだろうなとは思う
    義母とは今も不仲なのかね?

    • 19
    • 23/02/13 18:20:00

    タイトル変えてきましたね。批判コメントに反撃してますね。
    先生の立場を考えないのでしょうか。そもそも教室内を撮影してYouTubeに載せるって許可得てるんですかね。

    • 31
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • 円もたけなわ
    • 23/02/13 22:02:28

    前にも子育て上いいアドバイスや質問コメントとか載っていたのに次の日には消えていたり不思議だなあと思った
    コメントした人が消したのかもしれないけど

    今見たらさっきの動画も消えてたからなんでだろって思ったらインスタのストーリーに長い説明が書いてあった
    なんとも展開が早すぎて自分は今回全く流れについていけなかった

    • 18
    • 23/02/13 22:14:48

    先生は敢えて次男くんをイライラさせるよう仕向けたと理解したんなら、なんで「泣くまで追い込む」「失敗体験させられた」って表現になるんだろ?

    • 21
1件~50件 (全 3884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ