山上容疑者に世の中同情してる方向だけど

  • なんでも
    • 46
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
      22/07/13 20:52:45

    殺していいということはない。
    でも安倍とこの宗教団体の関係性がゼロではない以上、無差別殺人とは違う。
    無関係なのにビデオレターを送るはずがない。
    だとしたら何らかの関係を持ってる。
    自身が信者ではないのなら、やっぱり献金を疑うのが普通。
    すべての行動がクリアなものであったなら標的にはならなかったはず。
    犯人も母親もこの宗教団体の被害者。
    もし自分や母親が被害者で、安倍がこの加害者団体から献金を受け、良いように計らっていたとしたらどう思うか。
    まだ献金疑惑がクリアになってないから仮定でしか考えられないけど、今の段階では一方的に犯人を許せないとは思えない。
    でも事件自体は気の毒だったと思う。

    • 16
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ