山上容疑者に世の中同情してる方向だけど

  • なんでも
  • 富士山
  • 22/07/13 19:26:51

私はどうしても許せません。安倍元総理が襲撃されてから、ショックでなかなか立ち直れません。明恵さんや岸総理や麻生さんなど一緒に共にしてきた官僚はそれ以上に辛くて悲しいと思う。宗教にハマった、お母さんがおかしいのに、その怒りを安倍元総理に向けるのはおかしいし、襲撃して満足なの?何を得たかったの?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 195
    • マスタード(チャレンジと成長)

    • 22/07/23 20:25:26

    同情的なのも、ハイスペックイケメンと言われてるのも納得いかない。
    母親か会長殺してたら、同情できたかも。
    自殺未遂するくらい酷かったって言うけど、そのまま自分で死ぬこともできず、家族を捨てて自立することもできず、諸悪の根源である母親を殺すこともできず、逃げてばかり。
    安倍さん殺すのもお門違い。
    しかもそこまでやっても、母親は宗教を捨てられないって意味なさすぎて。

    • 5
    • No.
    • 194
    • パキラ(幸運)

    • 22/07/23 20:18:11

    【山上徹也】安倍晋三銃撃事件の関係者の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=20382

    • 0
    • No.
    • 193
    • アベリア(謙虚)

    • 22/07/18 18:34:31

    >>191
    ハイ出ました私は恵まれてる事に気付いていないからクズって言ったって許されるムーブ。

    • 2
    • 22/07/18 18:20:06

    家庭崩壊を経験している者です。
    家庭崩壊ってほんとに、言葉では表せない傷を子供には残すんだよ。
    逆恨みも良いところ、大人になってからの人生は自己責任だとか言う人は、すごい幸せな家庭に育ったんだなと思う。うらやましい。
    貴方も幸せな家庭に育ったんですね、良かったね。

    どうして家が?どうしてあんなに仲が良かったのに。何でこんな事になっちゃったの?て、崩壊していく理由が欲しくて、逆恨みでもしないと悲しさ、悔しさの矛先がない。
    だからといって犯罪に走っていい理由にはならないし、私ももちろん走らなかったけれど、同情するのは人情では。

    犯罪はもちろん許されない行為だし、してはいけない事です。
    ただ容疑者は自分が自殺未遂する位、大切だったお兄さんも失ってしまって、幼い頃にはお祖父さんも失って、その悲しさや虚しさ、苦しさを想像すると絶句してしまう。

    いち国民としては、旧統一協会を放ったらかしにしていた政府や警察の責任を問いたい。

    • 12
    • No.
    • 191
    • グズマニア(あなたは完璧)

    • 22/07/17 22:07:44

    そりゃ生い立ちには同情するけど、安倍さんを狙ったことも浅はかだし、やったことは同情の余地がない。

    親に恵まれなくとも、自立して、働いている人はいくらでもいる。
    コイツは人間のクズ。

    • 9
    • No.
    • 190
    • さくらんぼ(真実の心)

    • 22/07/17 22:03:31

    >>13そのたくさんを全部言ってみなよ。
    本当は知らないんでしょ。悪いこと来てるに決まってるぅ!!!!という思い込みで書くのはやめたら?恥ずかしい。笑

    • 5
    • No.
    • 189
    • サボテン(燃える心)

    • 22/07/17 21:59:20

    え、同情されてんの?
    頭イカれたヤバいやつくらいにしか思ってないけど…。
    世間では山上徹也可哀想扱いなんだ?

    • 12
    • No.
    • 188
    • マジョラム(恥じらい)

    • 22/07/17 21:56:36

    そこまで安倍さんに感情移入するのもよくわからない
    日々誰かしら亡くなってるけど、そこは感情移入しないんでしょ?
    安倍さんが現総理で犯人は日本転覆を狙ってとかならショックもわかるけど、今回のは犯人の動機が本当なら通り魔事件に近いよね
    最近通り魔多いけどその度ショックで立ち直れなくなってるの?

    • 1
    • No.
    • 187
    • ヤグルマギク(天上の人)

    • 22/07/17 21:33:30

    何でも人のせいにして生きてきたんだろうなとしか思わん

    • 5
    • No.
    • 186
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)

    • 22/07/17 17:24:00

    私も母親が統一教会の信者で境遇も似ている為、少しは気持ちが分かり同情してしまいます。人は殺したりはしないし許されることではないですが。。
    今回の報道含めいろいろな情報や自分の気持ちを伝えたが、全く洗脳が解けず退会して貰えません。悲しいですね。
    あんな宗教と政治の癒着は許せないことだと思います。

    • 6
    • No.
    • 185
    • スノーフレーク(汚れ無き心)

    • 22/07/17 15:30:28

    逆に安倍さん信者の方が怖い。
    宗教団体と関わりがあったのは事実だよね?
    しかも信者を自民党の秘書にして、票を獲得してたんでしょ?
    山上容疑者が勘違いで襲撃した風に持っていきたいみたいだけど、勘違いじゃないよね?

    • 11
    • No.
    • 184
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)

    • 22/07/17 15:22:25

    TVで宗教取り上げすぎよね。
    安倍さん殺人事件とは別問題。
    山上容疑者に同情する方向に無理矢理持っていってんじゃないかと考えてしまう。黒幕居るんかなって。

    • 14
    • No.
    • 183
    • 百合(純粋さ)

    • 22/07/17 15:13:09

    主が言っている、矛先を安倍さんに向けている人は
    同一人物があちこちで拡散して、さも大多数がそう言っているように見せかけているだけだと思う。

    • 3
    • No.
    • 182
    • ポピー(デリケートな美)

    • 22/07/17 15:11:01

    >>165
    反安倍の人って安倍さんがやった色々な功績をなかったことにするの好きだよね
    あ、特亜に厳しかったから、そっちの人にとっては功績ではないね。

    • 7
    • No.
    • 181
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)

    • 22/07/17 15:08:17

    昨日たまたま支部前通ったら送りの車から子供出て来て支部に入ってったわ。こんな事件あっても信者は脱会とか考えないのかねぇ…

    • 0
    • No.
    • 180
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)

    • 22/07/17 15:08:17

    昨日たまたま支部前通ったら送りの車から子供出て来て支部に入ってったわ。こんな事件あっても信者は脱会とか考えないのかねぇ…

    • 0
    • 22/07/17 14:24:45

    母親の顔がみたいわ

    • 0
    • No.
    • 178
    • シネラリア(快活)

    • 22/07/17 14:19:50

    >>170あんなヤツ無罪でもいい?あんた頭オカシイね

    • 4
    • No.
    • 177
    • シネラリア(快活)

    • 22/07/17 14:18:28

    同情してるひてなんかいないよ

    • 1
    • 22/07/17 14:18:12

    同情してるひてなんかいないよ

    • 1
    • No.
    • 175
    • セージ(家庭の徳)

    • 22/07/17 14:16:33

    憎むなら母親

    • 4
    • No.
    • 174
    • カルミア(野心)

    • 22/07/17 14:15:44

    阿倍さんが!とは思わないけど(ってか犯人の母親や統一教会の幹部クラス以外の誰が●されてもふざけんな!って話だし)
    山上容疑者のことはただの精神薄弱者だと思っているよ

    • 1
    • No.
    • 173
    • 百日草(遠く離れた友)

    • 22/07/17 14:15:12

    安倍さんにあった森友問題とかのあれこれは、亡くなった事でなしになったん?

    • 0
    • No.
    • 172
    • ゴールデンロッド(用心)

    • 22/07/17 14:14:53

    山上自体もちょっと可哀想だなとは思うけど、事件を起こしたことは断固許せない。
    もし矛先が教祖とかだったら同情したかも。

    • 5
    • No.
    • 171
    • ユーフォルビア(協力を得る)

    • 22/07/17 14:14:46

    え?
    同情してる方向なの?

    • 3
    • No.
    • 170
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)

    • 22/07/17 14:13:13

    なんなら無罪でもいい。
    統一教会が悪い。

    • 0
    • No.
    • 169
    • ライム(刺激)

    • 22/07/17 14:12:23

    >>46
    献金疑惑が明らかになって無い段階でやれるって、無差別殺人やる人の思考と変わらないと思うけど。流れ弾が無関係な人に当たるかもしれないのに。宗教で母親がダメになったのは同情する、親族が誰かが、この家族に手を差し伸べられたら良かったのに。

    • 0
    • 22/07/17 14:12:22

    留置所で腕立て伏せ頑張ってるらしーね

    • 0
    • No.
    • 167
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)

    • 22/07/17 14:11:10

    同情はしてないわ。
    ただ、母親か教団狙ってくれたら岸田さんは国葬なんてアホなコト言い出さなかっただろうとは思うけどね。

    • 0
    • 22/07/17 13:49:55

    追記です
    もちろん、だから人を殺していいと言うことには絶対になりません。
    これは宗教と政治の問題を含んだ別の話ですが、理由はどうあれ、殺人はあってはならないことです。
    安倍さんは無念だったろうと思いますが、犯人には哀れを感じてしまいます。

    • 1
    • 22/07/17 12:18:19

    こういうコメントをする方って、テレビは見るけど政治のニュースは一切見ないのではないかと思ってしまいます。昭恵さんを「明恵」と間違えてるし。安倍さんの功罪も知らずにテレビで顔を知っているからといってこういうことを言う方々、どうにかなりませんか?
    間接的に人を死に追いやって税金で賠償金を払わせた問題しかり、ほとんどの人が使用せず倉庫費用も含めいくら使ったかわからない安倍のマスク、桜を見る会の強引な幕引き(歴代の総理もやってきたことと言う人も居るが、もう時代がそうじゃない)、安倍さんの「罪」の部分は「功」を大幅に上回ると思います。では「功」は何?何もありません。アベノミクス?今の、世界から大きく遅れ成り下がった日本経済を見てください。

    • 3
    • No.
    • 164
    • 吾亦紅(移り行く日々)

    • 22/07/15 16:48:42

    【安倍晋三銃撃事件】山上徹也の実家を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=20121

    • 0
    • No.
    • 163
    • マジョラム(恥じらい)

    • 22/07/15 11:46:47

    >>157
    安倍さんを銃撃したのは逆恨みだけど、安倍さんが統一教会と昔から何らかの関係があったのは確かなのよね。
    統一教会を規制どころか野放しで昔から優遇してきた日本の政治に不満を募らせた結果、安倍さんに矛先を向けてしまったと解釈してる。

    • 2
    • 22/07/15 11:36:01

    コロナが再燃したり物価高騰などで大変なのに…山神がどうしたこうしたなんてどうでもいい。

    • 0
    • 161

    ぴよぴよ

    • 22/07/15 10:53:57

    >>158
    それじゃァ何も世の中動かないってことでしょ

    • 1
    • No.
    • 159
    • コデマリ(品格)

    • 22/07/15 10:51:26

    父親も昔、母親とは違う宗教に入っていて、それが原因で自○したとい記事見たけど、本当?

    • 1
    • No.
    • 158
    • アグリモニー(多才)

    • 22/07/15 10:48:48

    逆恨みにも程があると思う、恨みは母親に向ければいいのに

    • 5
    • 22/07/15 10:37:14

    >>154 しかも安部さん自身もけっこう関わりあるもんね。
    この団体が選挙のときは自民党の活動支援してたとか言う話も聞くし…。

    安部さんの関わり方とか見ると山上が狙ったのは逆恨みではないよなぁ。メディアはもっと報じたほうがいいと思う

    • 8
    • No.
    • 156
    • 楓(寡黙)

    • 22/07/15 10:33:48

    やったことは擁護できないよ、もちろん。
    でも境遇には可哀想だなあと思うよ。

    • 3
    • No.
    • 155
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)

    • 22/07/15 10:21:21

    同情というか、気の毒な部分はあると思うけど、元総理を襲うのは全く違うと思う。

    • 3
    • No.
    • 154
    • 茶ノ木(ユーモア)

    • 22/07/15 10:19:50

    犯人に同情できるわけないけど、安倍元首相の祖父が統一教会を日本に招き入れたこと始まりなら、その祖父は罪深い

    • 7
    • No.
    • 153
    • 撫子(内気)

    • 22/07/14 05:42:24

    >>150
    一国の総理がメッセージ送った、会報に載ったとくれば
    団体の泊がつくし、犯人の様に誤解する人もいただろうね
    擁護派は北朝鮮とのパイプとして、協会との関係を持ってたと言うけど
    総理が新興宗教の恐ろしさを知らなかったわけないし
    実際、拉致家族会にどれほど有益な情報を得ていたのか知りたい

    • 6
    • 22/07/14 00:11:26

    この話を聞いて『宗教は近づいてはいけない』と勉強になった

    • 15
    • No.
    • 151
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)

    • 22/07/13 23:48:09

    >>143
    じゃあお互い様ってこと?

    • 1
    • No.
    • 150
    • ルピナス(多くの仲間)

    • 22/07/13 23:47:44

    >>137
    反社会的な団体てわかってるはずなのに
    ビデオメッセージは送ったらダメだったよね。そういう事してない大物政治家もいるわけで、安倍さんは精錬潔白と逆のイメージ強い政治家だった。
    そこは今回の事件に繋がったとこは否めない。犯人のしたことは許されないけど…

    • 14
    • No.
    • 149
    • 梅(澄んだ心)

    • 22/07/13 23:46:22

    犯人に同情してる方向?
    ないわ。
    有り得ない。

    • 11
    • No.
    • 148
    • 桜(精神美)

    • 22/07/13 23:42:48

    >>134
    ネットのニュース記事では大阪の伯父のところって書いてあった

    • 1
    • No.
    • 147
    • パセリ(お祭り気分)

    • 22/07/13 23:34:48

    こうやって流れを作っていくんだね。
    まともな人は誰も同時してないわ

    • 7
    • 22/07/13 23:34:47

    >>14
    実は、山上自身も宗教に洗脳されてるとか?!

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ