聞いて!小3のうちの子意地汚い子になったかもしれない

  • なんでも
  • オオイヌノフグリ(神聖)
  • 22/07/13 18:07:54

先週母が検査入院した
その結果で母と電話してたらめずらしく子が電話変わってと
母に「おばあちゃん大丈夫?元気?」って言うから成長したなぁと感動してたら二言目に「ゲーム欲しいんだけど」って

えええって愕然した
意地汚くない?
煽てる方に成長してしまったよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ライム(刺激)
    • 22/07/13 18:44:26

    お友達がおばあちゃんにお願いしたら買ってもらえたとか、友だちから聞いたのかな?小3で主さんがすぐにちゃんと声かけしてるし、反省してるし大丈夫だよ!

    • 0
    • 12
    • 撫子(内気)
    • 22/07/13 18:25:17

    >>9
    可愛いね。笑

    • 0
    • 11
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/13 18:25:03

    >>8
    文見てわからない?

    • 0
    • 10
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/13 18:22:17

    >>8
    人の心配よりも煽てて得る方に成長してしまったと思ったよ
    こう言えばこっちの話を聞いてくれるだろうって

    • 0
    • 9
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/13 18:20:47

    皆ありがとう
    電話切った後叱ったんだけど「だって欲しいんだもん。今度おばあちゃんに会ったら謝る」だって

    • 0
    • 8
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/13 18:19:45

    おだてる方に成長したとは?

    • 2
    • 22/07/13 18:18:58

    まあ子供なんてそんな感じだと思う。多少図々しいけど

    • 0
    • 6
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/13 18:17:57

    笑ったわ。笑
    そういうエピソード好き

    • 0
    • 5
    • 撫子(内気)
    • 22/07/13 18:16:19

    いや、逆に子供らしいというかなんて言うか。笑 小さい子が思いやりのあることを言っていても、本当に優しさからくるものなのか、人に優しくすると大人に褒められるからってこともあるだろうからね。

    • 0
    • 4
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/13 18:11:28

    子供ってそう言うの得意だよね
    どこで覚えてくるのやら

    • 0
    • 3
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/13 18:11:27

    意地汚いと言うより、人を思いやる気持ちが薄いのかな?

    けど子供ってそんなもんだよ、周りより自分の気持ち。

    • 1
    • 2
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/13 18:11:17

    あー、それは…
    まぁその都度説明して注意したら何が駄目なのか空気読めるようになるよ。
    頑張れ!

    • 0
    • 1
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/13 18:09:51

    ちゃっかりくんだね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ