• No.125 ポーチュラカ(チャーミング)

    22/07/11 18:18:29

    初めまして。
    私はコロナ禍に挙式した側なので参考までに…


    正直、最初から急なキャンセルが出ることを前提で進めましたし、こちらからも何かあれば相談してねというスタンスで連絡を取っていました。なのでお友達もある程度はキャンセルが出ることを見越していると思います。お手紙を頼むほど仲が良い主様がご欠席だと寂しいとは思いますが…。

    私の時も、関東在住の友達が職場で感染者が出たから欠席にさせてほしいと連絡が来ました。久しぶりに会う予定だったのでとても残念でしたが、帰省したら絶対遊ぼうと約束して引き出物を郵送しました。

    一生に一度の結婚式に出たい気持ちは皆あると思います。だからこそ出席に丸をつけてハガキを返送するわけですから。
    それでも事情があり欠席をしなければならない時、大事なのは嘘偽りなく誠実にお断りすることだと思います。
    主様とお友達との間に友情があれば、たとえキャンセルでも受け止めてもらえるはずです。


    ……まあ、招待する側は来て欲しいの一択ですけどね!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。