カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
そんなに食べたらお腹壊すよ~
26/02/07 17:22:48
独り言から情報交換まで、色々話そ
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/24 08:49:15
>>70 大きくなるって、癌でもしこりでも良くないそうです。病院の検査って面倒くさいですよね。でも乳がんは早めの発見が大事です。心配なので受診して下さい。
返信
26/05/23 21:47:46
>>75 健闘を祈ってるよーっ
ぴよぴよ
26/05/23 21:38:28
>>74 よかった、それ聞いて安心しました。 検診うけて、また報告します!
2件
26/05/23 21:15:13
>>73 マンモ、全く大丈夫だったよ とにかく早く診てもらって、万が一の時はとっとと悪い物を身体から排除してもらうに限る
1件
26/05/23 20:02:53
>>72 >>71 ありがとうございます。 場所は関係ないんですね。早めに予約とって受診します。 前より大きくなってるし、なんともないといいけど。でもマンモはしこりに影響しないか心配。
26/05/23 17:46:22
>>70 乳がんのしこりの場所は関係ないよ、私も胸の真ん中辺りに癌のしこりが出来てたし 心配してストレス溜める事が1番身体に悪いし、安心するためにも早く病院に行っておいで
26/05/23 16:40:33
>>70 乳房にできるしこりの8割〜9割は良性らしいから、早く受診して早く安心したいですね。 余談だけど、良性か悪性かとしこりのある場所はあまり関係ないかも。 乳房の外側、脇の下寄りにできる場合は約半数で、残り半分は私みたいにバストトップの真横とかいろいろだよ。
26/05/22 22:54:06
前から右胸にしこりみたいのがあって、2年くらい前に乳がん検診したけど別に異常なし。 でも、最近痛みはないけど、しこりが大きくなってる気がする。うずらの卵ぐらいかな… 乳がんのしこりは脇の下あたりって言うけど、私のはちょうど右胸の真ん中あたりなんだよね。 病院行くなら早めがいいよね。
3件
26/05/19 16:38:39
ルミナルAステージ2全摘再建シリコン ホルモン治療10年と言われたけどあまりにも辛くて5年でやめてしまいました。 今の所再発転移はないんだけど1年ごとの検査にドキドキしています。 もうすぐ8年。無事クリアしたい。
26/05/19 15:30:02
全摘から半年くらい経つのですがいまだに腕を真上にあげられません。 全摘された方どうですか? 腕上がるよーって方、いつから上がるようになりましたか? いつまでリハビリ運動とかされてましたか?
26/05/13 22:10:41
術後6年検診クリアしました ホルモン療法トータル10年だから残りあと4年…1日も早く薬の副作用から解放されたい反面、ぶじ卒業できて無治療になったらなったで再発・転移に怯える日々なんだろうな
26/05/08 15:02:21
全摘手術後の検診、毎回ドキドキする 元々苦手な注射が今だに慣れない
26/04/21 21:18:41
>>61 私も腫瘍が3センチくらいありましたが浸潤してなくでステージ0の非浸潤でしたよー 腫瘍が大きかったので全摘にはなりましたが年1回の検査で無治療です。
26/04/21 07:15:22
>>61 怪しい診断ですね。私もそんな診断だったら迷いそう。でもセカンドオピニオンで又初めから検査もしんどいですよね。 私は大きい病院の乳腺科で検査しました。MRI、細胞診の結果、癌ではありませんと証明書を出してくれましたよ
26/04/20 10:41:16
>>61 不安かも。手術して薬も飲んでないのかな? でもセカンドオピニオンしたら安心だよね
26/04/19 14:33:49
>>61 毎回は怖いよね、私ならだけど耳鼻科の先生で専門ではないという前向きをして、ただ言われてる事が気になると一応相談っぽく聞いてみるかな
26/04/19 09:35:08
>>60 ありがとう 実は腫瘍が大きくて、脇のリンパ転移は無かったけど浸潤は覚悟してたの、でさらに癌のタイプもグレード2だったから非浸透が信じられなくて、担当医に本当にそうか聞いたらちょっとムッとしながらも、検体を他院の病理にセカンドオピニオンに出すか聞かれて 家族に相談とかして自分でもしばらく考えて、結局セカンドオピニオンに出すのはやめたの それで今回のだから、もし非浸透じゃなかったらって恐怖が再び来てしまって 前回ムッとされたから今回も聞いたら、またかよってなられるだろうし、でも無治療だから不安で
4件
26/04/19 08:51:40
>>59 耳鼻科の専門医なんだよね?だったら気にしなくてもいいと思うよ。口頭で説明しただけで、書面や画像をみたわけでないんだよね? どうしても気になるのなら、他の医者に言われたとか言わずに、「これぐらいの大きさだと非浸潤は珍しいとネットで見かけたんだけど、私のは珍しいパターンなんですか?」と聞いてみたらどうかな?
26/04/19 07:48:40
術後の病理で非浸潤癌だったんだけど、最近行ってる耳鼻科の先生に癌の事、例えば大きさとか色々聞かれて素直に話したら、私の顔を見るたびに「その大きさで非浸潤はあり得ないんだよねー」って言って来て何かと転移を疑って来て不安になる そしてその先生、TIME誌に載ったりした先生だから余計に怖い 主治医に今月末に会うから話してみようかな、やめた方が良いかな
26/04/16 20:34:48
>>56 私はたまに痒くなる でも、乾燥で痒くなるからクリーム塗ってる
26/04/16 16:17:56
>>36 とくに辛い症状がなければ、「検査したせいでがんになった(された)」もあるあるみたいです。それを、早期発見だの、今のうちに…として患者化するリスク。
26/04/16 13:28:39
術後数ヶ月だけど、全摘した部分が痒くなる かぶれなのか傷の内部が痒いのか、皮膚科に行ってもみたが治ってはまたしばらくすると痒くなる よくある事ですか?
26/04/03 19:35:50
>>54 よかったよかった。楽しみなきゃやってられない 私も冬くらいに旅行考えてるから、その為に仕事頑張る タモキシフェンで更年期みたくてどんどん太るよまいったな
26/04/03 17:41:30
全摘してから始めて温泉行って来た、奮発して貸切風呂と部屋にも温泉湯のお風呂があるお宿 久しぶりの温泉で肩のリハビリもして来た すごく気持ちよかった、治療頑張ってまた行きたい
26/03/29 10:09:05
傷回りかばってたからか、五十肩になった。 すごくつらい...
26/03/28 23:25:49
今年も無事に桜が見れそうです、来年も見れますように
26/03/28 22:55:05
全摘されてる方、だんだんと暖かくなって来てますが、薄着の時期ってVネックって着てますか? 今年初めて全摘した状態で夏を迎えるですが、まだ傷口も痛むしどんな服を買い足そうか悩んでます
26/03/26 14:46:57
1年前に手術して1年検診いってきました。脇のリンパ節が少し腫れてると言われ経過観察になりました。風邪とかでも腫れるらしいですが、似たような方いますか?
26/03/23 12:55:41
>>48 タモさん、私も10年頑張ります、、、。 お互い免疫下げないようにほどほどに頑張りましょうね〜
26/03/22 23:12:24
>>47 自分だけ大変な仕事をやらないってわけにはいかないですもんね。 私はタモキシフェンで疲れやすくなった気がするから家事は手を抜いてます。
26/03/22 22:51:07
>>46 お気遣いありがとうございます。 忙しい時間帯は、ラリーか?ってくらい、バタバタ動くので、無理しないようにしたいですが、動かざるを得ない場面も多いんですよね💦割り切らないとと思います。
26/03/22 20:48:42
>>45 あまり無理しないでくださいね、私はすぐ復帰しましたが重いもの持つ仕事はやめました。介護は結構動きますよね。 術後は脇にピンポン玉はさがってる感覚ですよね。
26/03/22 01:08:41
ママスタにしては落ち着いたスレで安心します。 部分切除してまだ10日くらいだけど、脇の下がピンポン玉入れたみたいに膨らんでるし、痛むときがある。 リンパ郭清はしてないんだけど、これ、あと10日くらいでほんとに仕事復帰できるのかしら。 介護系だから、いきなり完全復活はできないだろうな。
26/03/11 18:23:35
>>43 そうだね。でも以外とみんな人の体なんて見てないかもだよね。 わたしも他人のは見ないようにしてるし。 開き直るのもありかも。
26/03/11 13:29:34
>>42 両方は大変だったね。 部屋に温泉付きとか、貸切風呂みたいなのがある旅館やホテルやペンションに泊まるのが1番いいんだろうけど、サッと浸かりに行きたいなんて時は我慢しかないね。 たまに入浴着を付けて入れる施設もあるみたいだけど、私が行ってた施設では見かけた事ないや。
26/03/10 15:24:26
>>41 わかるよ わたしは両胸全摘だからタオルで隠せないし。手で片方隠そうかな たぶんもう行かないな
26/03/09 18:45:00
あー、疲れたからふらっと日帰りで温泉行きたいけど、全摘してるから前みたいに気軽に近くの日帰り温泉施設に行けない。 個室のは高いしな。
26/03/07 02:23:16
>>37 これはもういつか癌で死ぬフラグじゃん、とかネガティブ発動中 タモは定期的な健診いるよね
26/03/05 22:16:31
>>38 なんか聞いたことある ホント風邪ひかないようにしなきゃな
26/03/05 17:56:16
乳がんでは、手術や薬物療法でがんを治療しても、体のどこかにごく少数のがん細胞が残ることがあるんだってね その細胞はすぐに増えるわけではなく、長い間ほとんど活動しない状態で存在することがあって、研究ではこれを「休眠がん細胞」って呼ぶらしい この、休眠がん細胞が何らかのタイミングで再発してしまう事があるらしく、乳がんが治療後何年もたってから再発する理由の一つなんだとか いま、可能性としてその理由の一つに風邪やコロナ感染やインフルエンザ感染が挙げらているので、癌のバカやろーと戦う同士の皆さんは感染予防しっかりと頑張りましょう
26/03/03 20:29:59
>>36 えー、もうなにに気をつければよいの タモキシフェンは少しリスク上がるのかな
26/03/03 19:23:44
やばい、乳がんの次は子宮がんになったかも
26/03/02 14:05:07
>>32 なんかあまり関係ないみたいだよね。痩せてる人や背が低い人もなってるし。
26/03/02 14:03:45
>>31 ありがとうございます。昨日、韓国の100均でヌーブラみたいなの買っちゃいました。全摘なので、虚しくなるからくっつけようかなと。余計虚しくなるかな。
26/03/02 13:49:35
>>32 大豆はエストロゲン作用があるので、婦人科系リスクは上がりやすいと言われ、実際私もそういう体感があるので、豆類の摂取量はほどほどにしたほうがいいみたい。 乳がんと直接繋がるかは不明だけど。 とくに豆乳は控えた方がいいかな。 あと念の為、ワイヤーブラを避ける。 あと、マンモ検査を極力避ける。検査が乳がんや罹患後の総死亡数を減らしたというこれっていう証拠はない。マンモ検査は疑問の声が高まっている検査。 被曝でむしろ乳がんにされちゃうリスクを心配したい。 あと、ワクチン打たない。
26/03/02 10:09:39
乳がんってさ 乳がんの原因と予防 | 乳がんになりにくい人には、出産・授乳経験が豊富で初産が早い、適度な運動習慣がある、大豆イソフラボンを多く含む伝統的な和食中心の食生活をしている、低脂肪乳製品を適度に摂る、閉経が早い。 らしいけど、全部当てはまる姉が乳がんになったのよ、なんか切ないわ
26/02/27 11:27:32
>>30 私はホルモン陰性タイプなのでタモキシフェンは使ってないんです 知り合いがお母さんが乳がんで、タモキシフェンは副作用が出ると大変みたいだ、と言っていたので大丈夫かな?とお聞きしてしまいました でも副作用が無いのは本当に良かったです、ラッキーですね
26/02/26 20:15:39
>>29 副作用はなくて、生理もしっかりきます。もう、閉経してほしい 副作用ありますか?
26/02/26 16:58:29
>>26 11ヶ月ですか、やはり黒ずみはなかなか消えないんですね タモキシフェンは副作用大丈夫ですか?
1件~50件 (全78件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 07:59:10
19
2
26/06/26 07:58:18
39
3
26/06/26 07:59:18
14167
4
26/06/26 07:56:09
294971
5
26/06/26 07:52:15
35
26/06/26 08:06:56
26/06/26 08:08:15
26/06/26 07:51:33
26/06/26 08:08:10
8
26/06/26 08:07:41
22
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.78 ヨメガカサ
26/05/24 08:49:15
>>70 大きくなるって、癌でもしこりでも良くないそうです。病院の検査って面倒くさいですよね。でも乳がんは早めの発見が大事です。心配なので受診して下さい。
返信
No.77 イガイ
26/05/23 21:47:46
>>75
健闘を祈ってるよーっ
返信
No.76
No.75 ホソウミニナ
26/05/23 21:38:28
>>74
よかった、それ聞いて安心しました。
検診うけて、また報告します!
返信
2件
No.74 イガイ
26/05/23 21:15:13
>>73
マンモ、全く大丈夫だったよ
とにかく早く診てもらって、万が一の時はとっとと悪い物を身体から排除してもらうに限る
返信
1件
No.73 ホソウミニナ
26/05/23 20:02:53
>>72 >>71
ありがとうございます。
場所は関係ないんですね。早めに予約とって受診します。
前より大きくなってるし、なんともないといいけど。でもマンモはしこりに影響しないか心配。
返信
1件
No.72 イガイ
26/05/23 17:46:22
>>70
乳がんのしこりの場所は関係ないよ、私も胸の真ん中辺りに癌のしこりが出来てたし
心配してストレス溜める事が1番身体に悪いし、安心するためにも早く病院に行っておいで
返信
1件
No.71 ヨメガカサ
26/05/23 16:40:33
>>70
乳房にできるしこりの8割〜9割は良性らしいから、早く受診して早く安心したいですね。
余談だけど、良性か悪性かとしこりのある場所はあまり関係ないかも。
乳房の外側、脇の下寄りにできる場合は約半数で、残り半分は私みたいにバストトップの真横とかいろいろだよ。
返信
1件
No.70 マテガイのための塩を大量消費
26/05/22 22:54:06
前から右胸にしこりみたいのがあって、2年くらい前に乳がん検診したけど別に異常なし。
でも、最近痛みはないけど、しこりが大きくなってる気がする。うずらの卵ぐらいかな…
乳がんのしこりは脇の下あたりって言うけど、私のはちょうど右胸の真ん中あたりなんだよね。
病院行くなら早めがいいよね。
返信
3件
No.69 シジミ
26/05/19 16:38:39
ルミナルAステージ2全摘再建シリコン
ホルモン治療10年と言われたけどあまりにも辛くて5年でやめてしまいました。
今の所再発転移はないんだけど1年ごとの検査にドキドキしています。
もうすぐ8年。無事クリアしたい。
返信
No.68 ヒメタガイ
26/05/19 15:30:02
全摘から半年くらい経つのですがいまだに腕を真上にあげられません。
全摘された方どうですか?
腕上がるよーって方、いつから上がるようになりましたか?
いつまでリハビリ運動とかされてましたか?
返信
No.67 ヒメアカガイ
26/05/13 22:10:41
術後6年検診クリアしました
ホルモン療法トータル10年だから残りあと4年…1日も早く薬の副作用から解放されたい反面、ぶじ卒業できて無治療になったらなったで再発・転移に怯える日々なんだろうな
返信
No.66 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~
26/05/08 15:02:21
全摘手術後の検診、毎回ドキドキする
元々苦手な注射が今だに慣れない
返信
No.65 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/04/21 21:18:41
>>61 私も腫瘍が3センチくらいありましたが浸潤してなくでステージ0の非浸潤でしたよー
腫瘍が大きかったので全摘にはなりましたが年1回の検査で無治療です。
返信
No.64 ご挨拶してね
26/04/21 07:15:22
>>61 怪しい診断ですね。私もそんな診断だったら迷いそう。でもセカンドオピニオンで又初めから検査もしんどいですよね。
私は大きい病院の乳腺科で検査しました。MRI、細胞診の結果、癌ではありませんと証明書を出してくれましたよ
返信
No.63 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/04/20 10:41:16
>>61
不安かも。手術して薬も飲んでないのかな?
でもセカンドオピニオンしたら安心だよね
返信
No.62 お母さんもう知らないからね
26/04/19 14:33:49
>>61
毎回は怖いよね、私ならだけど耳鼻科の先生で専門ではないという前向きをして、ただ言われてる事が気になると一応相談っぽく聞いてみるかな
返信
No.61 何回同じこと言わせるの!
26/04/19 09:35:08
>>60
ありがとう
実は腫瘍が大きくて、脇のリンパ転移は無かったけど浸潤は覚悟してたの、でさらに癌のタイプもグレード2だったから非浸透が信じられなくて、担当医に本当にそうか聞いたらちょっとムッとしながらも、検体を他院の病理にセカンドオピニオンに出すか聞かれて
家族に相談とかして自分でもしばらく考えて、結局セカンドオピニオンに出すのはやめたの
それで今回のだから、もし非浸透じゃなかったらって恐怖が再び来てしまって
前回ムッとされたから今回も聞いたら、またかよってなられるだろうし、でも無治療だから不安で
返信
4件
No.60 ご飯いる?
26/04/19 08:51:40
>>59
耳鼻科の専門医なんだよね?だったら気にしなくてもいいと思うよ。口頭で説明しただけで、書面や画像をみたわけでないんだよね?
どうしても気になるのなら、他の医者に言われたとか言わずに、「これぐらいの大きさだと非浸潤は珍しいとネットで見かけたんだけど、私のは珍しいパターンなんですか?」と聞いてみたらどうかな?
返信
1件
No.59 何回同じこと言わせるの!
26/04/19 07:48:40
術後の病理で非浸潤癌だったんだけど、最近行ってる耳鼻科の先生に癌の事、例えば大きさとか色々聞かれて素直に話したら、私の顔を見るたびに「その大きさで非浸潤はあり得ないんだよねー」って言って来て何かと転移を疑って来て不安になる
そしてその先生、TIME誌に載ったりした先生だから余計に怖い
主治医に今月末に会うから話してみようかな、やめた方が良いかな
返信
1件
No.58 いい加減にしなさい
26/04/16 20:34:48
>>56 私はたまに痒くなる
でも、乾燥で痒くなるからクリーム塗ってる
返信
No.57 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/04/16 16:17:56
>>36 とくに辛い症状がなければ、「検査したせいでがんになった(された)」もあるあるみたいです。それを、早期発見だの、今のうちに…として患者化するリスク。
返信
No.56 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/04/16 13:28:39
術後数ヶ月だけど、全摘した部分が痒くなる
かぶれなのか傷の内部が痒いのか、皮膚科に行ってもみたが治ってはまたしばらくすると痒くなる
よくある事ですか?
返信
1件
No.55 待て待て待て待て!
26/04/03 19:35:50
>>54
よかったよかった。楽しみなきゃやってられない
私も冬くらいに旅行考えてるから、その為に仕事頑張る
タモキシフェンで更年期みたくてどんどん太るよまいったな
返信
No.54 もう行く時間!急いで!
26/04/03 17:41:30
全摘してから始めて温泉行って来た、奮発して貸切風呂と部屋にも温泉湯のお風呂があるお宿
久しぶりの温泉で肩のリハビリもして来た
すごく気持ちよかった、治療頑張ってまた行きたい
返信
1件
No.53 なんで言ってくれなかったの?
26/03/29 10:09:05
傷回りかばってたからか、五十肩になった。
すごくつらい...
返信
No.52 気をつけて行ってらっしゃい
26/03/28 23:25:49
今年も無事に桜が見れそうです、来年も見れますように
返信
No.51 なんで日曜の夜に出してくるの
26/03/28 22:55:05
全摘されてる方、だんだんと暖かくなって来てますが、薄着の時期ってVネックって着てますか?
今年初めて全摘した状態で夏を迎えるですが、まだ傷口も痛むしどんな服を買い足そうか悩んでます
返信
No.50 忘れ物ない?
26/03/26 14:46:57
1年前に手術して1年検診いってきました。脇のリンパ節が少し腫れてると言われ経過観察になりました。風邪とかでも腫れるらしいですが、似たような方いますか?
返信
No.49 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/03/23 12:55:41
>>48 タモさん、私も10年頑張ります、、、。
お互い免疫下げないようにほどほどに頑張りましょうね〜
返信
No.48 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/03/22 23:12:24
>>47
自分だけ大変な仕事をやらないってわけにはいかないですもんね。
私はタモキシフェンで疲れやすくなった気がするから家事は手を抜いてます。
返信
1件
No.47 気をつけて行ってらっしゃい
26/03/22 22:51:07
>>46 お気遣いありがとうございます。
忙しい時間帯は、ラリーか?ってくらい、バタバタ動くので、無理しないようにしたいですが、動かざるを得ない場面も多いんですよね💦割り切らないとと思います。
返信
1件
No.46 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/03/22 20:48:42
>>45
あまり無理しないでくださいね、私はすぐ復帰しましたが重いもの持つ仕事はやめました。介護は結構動きますよね。
術後は脇にピンポン玉はさがってる感覚ですよね。
返信
1件
No.45 気をつけて行ってらっしゃい
26/03/22 01:08:41
ママスタにしては落ち着いたスレで安心します。
部分切除してまだ10日くらいだけど、脇の下がピンポン玉入れたみたいに膨らんでるし、痛むときがある。
リンパ郭清はしてないんだけど、これ、あと10日くらいでほんとに仕事復帰できるのかしら。
介護系だから、いきなり完全復活はできないだろうな。
返信
1件
No.44 みんなって誰?
26/03/11 18:23:35
>>43
そうだね。でも以外とみんな人の体なんて見てないかもだよね。
わたしも他人のは見ないようにしてるし。
開き直るのもありかも。
返信
No.43 ご挨拶してね
26/03/11 13:29:34
>>42
両方は大変だったね。
部屋に温泉付きとか、貸切風呂みたいなのがある旅館やホテルやペンションに泊まるのが1番いいんだろうけど、サッと浸かりに行きたいなんて時は我慢しかないね。
たまに入浴着を付けて入れる施設もあるみたいだけど、私が行ってた施設では見かけた事ないや。
返信
1件
No.42 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)
26/03/10 15:24:26
>>41
わかるよ
わたしは両胸全摘だからタオルで隠せないし。手で片方隠そうかな
たぶんもう行かないな
返信
1件
No.41 ちょっと1人で遊んでて
26/03/09 18:45:00
あー、疲れたからふらっと日帰りで温泉行きたいけど、全摘してるから前みたいに気軽に近くの日帰り温泉施設に行けない。
個室のは高いしな。
返信
1件
No.40 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/03/07 02:23:16
>>37
これはもういつか癌で死ぬフラグじゃん、とかネガティブ発動中
タモは定期的な健診いるよね
返信
No.39 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/03/05 22:16:31
>>38
なんか聞いたことある
ホント風邪ひかないようにしなきゃな
返信
No.38 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/03/05 17:56:16
乳がんでは、手術や薬物療法でがんを治療しても、体のどこかにごく少数のがん細胞が残ることがあるんだってね
その細胞はすぐに増えるわけではなく、長い間ほとんど活動しない状態で存在することがあって、研究ではこれを「休眠がん細胞」って呼ぶらしい
この、休眠がん細胞が何らかのタイミングで再発してしまう事があるらしく、乳がんが治療後何年もたってから再発する理由の一つなんだとか
いま、可能性としてその理由の一つに風邪やコロナ感染やインフルエンザ感染が挙げらているので、癌のバカやろーと戦う同士の皆さんは感染予防しっかりと頑張りましょう
返信
1件
No.37 この前それ買った
26/03/03 20:29:59
>>36
えー、もうなにに気をつければよいの
タモキシフェンは少しリスク上がるのかな
返信
1件
No.36 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/03/03 19:23:44
やばい、乳がんの次は子宮がんになったかも
返信
2件
No.35 靴は揃える!
26/03/02 14:05:07
>>32
なんかあまり関係ないみたいだよね。痩せてる人や背が低い人もなってるし。
返信
No.34 靴は揃える!
26/03/02 14:03:45
>>31
ありがとうございます。昨日、韓国の100均でヌーブラみたいなの買っちゃいました。全摘なので、虚しくなるからくっつけようかなと。余計虚しくなるかな。
返信
No.33 見てないならテレビ消して!
26/03/02 13:49:35
>>32
大豆はエストロゲン作用があるので、婦人科系リスクは上がりやすいと言われ、実際私もそういう体感があるので、豆類の摂取量はほどほどにしたほうがいいみたい。
乳がんと直接繋がるかは不明だけど。
とくに豆乳は控えた方がいいかな。
あと念の為、ワイヤーブラを避ける。
あと、マンモ検査を極力避ける。検査が乳がんや罹患後の総死亡数を減らしたというこれっていう証拠はない。マンモ検査は疑問の声が高まっている検査。
被曝でむしろ乳がんにされちゃうリスクを心配したい。
あと、ワクチン打たない。
返信
No.32 ちょっと1人で遊んでて
26/03/02 10:09:39
乳がんってさ
乳がんの原因と予防 | 乳がんになりにくい人には、出産・授乳経験が豊富で初産が早い、適度な運動習慣がある、大豆イソフラボンを多く含む伝統的な和食中心の食生活をしている、低脂肪乳製品を適度に摂る、閉経が早い。
らしいけど、全部当てはまる姉が乳がんになったのよ、なんか切ないわ
返信
2件
No.31 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
26/02/27 11:27:32
>>30
私はホルモン陰性タイプなのでタモキシフェンは使ってないんです
知り合いがお母さんが乳がんで、タモキシフェンは副作用が出ると大変みたいだ、と言っていたので大丈夫かな?とお聞きしてしまいました
でも副作用が無いのは本当に良かったです、ラッキーですね
返信
1件
No.30 水たまりに入らないで!
26/02/26 20:15:39
>>29
副作用はなくて、生理もしっかりきます。もう、閉経してほしい
副作用ありますか?
返信
1件
No.29 「はい」は1回!
26/02/26 16:58:29
>>26
11ヶ月ですか、やはり黒ずみはなかなか消えないんですね
タモキシフェンは副作用大丈夫ですか?
返信
1件