Youtubeのアカウントが削除されて、息子が落ちんこでる。みんなだったら何て言う?

  • なんでも
  • 薔薇:蕾(希望、夢)
  • 22/07/09 14:17:32

大学生の息子

1年くらい前から有名アニメキャラが絶対に言わなそうなことを言わせる動画を公開してて、けっこう人気だったらしい

絵も自分で描いて、声も自分で入れて、毎日遅くまで頑張ってたのに、昨日、著作権侵害でアカウント消滅

昨夜は発狂してて、今日は朝からベッドに座り込んで放心状態になってる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/09 19:44:18

    あんた、色んな意味で気持ち悪いよ?と言う

    • 1
    • 45
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/09 19:44:06

    >>44
    やってないよ?

    • 0
    • 44
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/09 19:40:54

    >>40
    何でそう言える?
    あなたも同じ事やってるのかな?

    YouTubeに限らず著作権侵害は訴訟を起こされる可能性ある事知らないの?
    権利を持ってる人が気付かずに、YouTube側からの警告やアカウント削除なら大丈夫だろうけど、このアカウント削除が権利者側の通報だったら、そのまま訴訟起こされるかも。
    しかも収益を得ていたなら長い事やっていたんだろうし、昨日今日始めた人より潰してダメージを与えられるよね。

    • 2
    • 22/07/09 19:23:38

    削除されて当たり前でしょ。
    アニメの作者からしたら、自分が血の滲む思いで考えたキャラが侮辱されてるんだよ。
    息子が作ってるオリジナルじゃないでしょ。。
    もう一度著作権について勉強させたら??そのうち本当に訴えられるよ。
    息子可愛さで相談してるんだろうけど、親ならそれは犯罪だよって教えてあげたら??
    アカウント消滅ってことは、何度も警告きてたはずだよ。他人の知的財産パクって金稼いでたんだね。
    親なら叱るべき。息子ちゃん可哀想ねー。とかおもってんだろうな。ここで相談するってことは。


    • 0
    • 22/07/09 19:14:10

    削除されて当たり前でしょ。
    アニメの作者からしたら、自分が血の滲む思いで考えたキャラが侮辱されてるんだよ。
    息子が作ってるオリジナルじゃないでしょ。。
    もう一度勉強させたら??そのうち本当に訴えられるよ

    • 1
    • 41
    • 造花(偽物)
    • 22/07/09 19:08:18

    パンツ破れちゃったかな?

    • 1
    • 40
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/09 19:04:14

    >>36
    法的処置はないでしょw

    • 1
    • 39
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/09 18:31:45

    自分が悪いんだから仕方ない。
    著作権侵害は立派な犯罪です。

    • 4
    • 38
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/09 18:31:15

    >>37
    あら、パックンフラワーはじめて出た 笑

    • 1
    • 37
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/09 18:30:45

    こんな打ち間違いしないでしょ。よって釣りとしか思えない。ただ、発狂しようがなんだろうが、法に触れてることしてるのには変わりないから。

    • 2
    • 36
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/09 18:26:40

    >>33削除だけで済んだとは限らないよね?
    削除前に訴えられる事はまずないだろうし。
    削除した後に法的措置じゃない?
    これから来るよ。

    • 2
    • 35
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/07/09 18:25:18

    コメントで何でちんこばっかり出るんか
    みたらトピタイに落ちんこでるって
    書いててワロタ
    多分、落ち込んでるの間違いと思うが

    • 1
    • 34
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/09 18:23:05

    著作権について書いた本をあげる。

    • 4
    • 33
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/07/09 18:21:55

    削除だけで済んだんなら寧ろラッキーだったじゃん。

    • 3
    • 32
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/09 18:21:44

    削除されちゃうって事は今までも警告来てたけど無視してたんじゃないの?

    • 5
    • 31
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/09 18:17:35

    ち○こって打ったらぴよぴよされたわ。自動で削除される仕様なのかね

    • 1
    • 30
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/09 18:07:24

    >>14
    「絶対に言わなさそうなセリフ」とあるから、著作権のなかの同一性保持権に抵触したんだよ。自分で描いたとか全く関係なく、原作のイメージぶち壊す行為がダメなんだ。

    • 5
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/09 16:19:22

    出とんぞ、チンコ!

    って、煮立ってる味噌汁でもピンピンとばしてやるかな。

    • 6
    • 26
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/09 16:15:50

    主がしたかったのはトピタイの謎解きだと思うのよ 本文はオマケ

    • 8
    • 25
    • 百合(無垢)
    • 22/07/09 16:12:44

    アカウント消滅だけで済んでラッキーだったと思うしかない。向こうがその気になればいつでも訴えられて多額のお金払うことになるよ。

    著作権侵害って立派な法律違反だからね?親子してそのことわかってる?犯罪だよ?みんなもしてるからじゃ許されないからね。

    • 10
    • 24
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/09 16:09:17

    ええーアニメキャラに具体的にどんなこと言わせてたの?
    そんなにエロイこと言わせてたの?
    そこ聞いてきてよ。「エロいこと言わせてたの?」って

    • 2
    • 23
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/09 16:09:00

    他人のふんどし

    って事だね。

    • 2
    • 22
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/09 16:06:13

    あかん、内容が頭に入ってこないよ、主ゴメンwww www

    • 6
    • 21
    • ライム(刺激)
    • 22/07/09 16:00:56

    自業自得w著作権のことを教える機会じゃん。

    • 1
    • 20
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/09 15:59:50

    うーん
    指差して目ちょっとそらして
    「でちゃってるよ」

    かな?
    息子のためを思って、意をけっして言う。

    • 6
    • 19
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/09 15:49:15

    そんな細工があったとは、、、
    気づかなかったなんて不覚 笑

    • 4
    • 18
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/09 15:47:46

    毎日ちんこの事考えてないとそんな間違いはしないYO!

    • 6
    • 17
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/09 15:44:25

    ちんこしまえって言う

    • 9
    • 16
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/09 15:42:33

    自分で描いて編集してとか大変なのは分かるから、可哀想だけど仕方がないよね。
    そのうち元気になるよ。

    • 3
    • 15
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/09 15:01:49

    何?息子が落ちんこ出るって。

    • 8
    • 14
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/09 14:50:38

    よく知らないけど自分で描いても著作権の侵害になる?よくアニメの解説動画なんかは視聴者の描いたイラストを使ってるよね。あれはセーフなの?
    主の子、絵も描けるし吹き替えもできる。オリジナルで頑張ってみてはどうだろう?

    • 3
    • 13
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/09 14:49:18

    ちんこでる に目がいったわ

    • 12
    • 12
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/09 14:46:36

    稼いだお金貯金してるの?
    損害賠償請求されたら払えるの?
    って聞く

    • 3
    • 11
    • 木蓮(崇高)
    • 22/07/09 14:39:52

    とりあえずおちんこしまおう

    • 19
    • 10
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/09 14:39:16

    違ったらごめんだけど、もしかして鬼滅とかのやつ?
    子供が見る可能性あるから良くないなあと思ってた。

    • 3
    • 9
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/09 14:38:03

    著作権侵害して金稼いだんでしょ?
    犯罪者やん

    • 14
    • 8
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/09 14:38:02

    著作権侵害なんだから仕方ない
    他の人は削除されてないのにとかあるかもしれないが世の中のルールを侵したんだよ。自業自得。

    • 8
    • 7
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/09 14:35:11

    発狂して放心状態か
    自分の事ばかりで反省はしてないんだね

    • 10
    • 6
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/09 14:28:27

    落ちんこなら大丈夫じゃない?

    • 7
    • 22/07/09 14:24:50

    主が、頭撫でていい子いい子してあげる。

    • 1
    • 4
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/09 14:21:42

    泣きたいのは侵害された方かと

    • 17
    • 3
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/09 14:21:38

    削除だけで済むといいね

    • 14
    • 2
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/09 14:20:53

    何やってんの?大学生にもなって著作権とかわからないのはまずいよって叱るしYoutubeも今後禁止する
    情けなくて泣くかも

    • 12
    • 1
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/09 14:20:10

    著作権侵害してたんだから当たり前

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ