人気漫画「遊戯王」作者の高橋和希さんが死去、沖縄・名護で

  • なんでも
  • さつまいも(乙女の純情)
  • 22/07/07 16:37:10

NHKによると人気漫画「遊戯王」の作者、高橋和希さん、本名、一雅さんが亡くなったことがわかりました。60歳でした。6日午前10時半ごろ、沖縄県名護市の沖合でスノーケリングの器具を装着して浮いている状態で見つかり、名護海上保安署が7日、高橋さんと確認したとのことです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220707/k10013706461000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/08 02:59:43

    発見されてよかったね。

    • 4
    • 16
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/08 01:08:50

    >>13
    海洋生物に襲われたのが先か、心不全とか別の要因で亡くなった後に襲われたのかは調べたら分かるよ。
    今のところ損傷があるという事実だけ報道してるようだけど、後々分かるんじゃないかな。

    • 0
    • 15
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/08 01:03:19

    サメいるところで一人で泳いでたのかな

    • 0
    • 14
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/08 00:02:06

    クレヨンしんちゃんの作者とかおじゃる丸の作者に多田かおる、ねこぢる…なんか漫画家で一世風靡してもおかしな死に方する人結構いるよね。

    • 7
    • 13
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/07 23:54:47

    >>11でもさなくなった後に傷つけられたってことはないのかな?

    • 0
    • 22/07/07 23:34:21

    サメ?怖いな。

    • 0
    • 11
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/07/07 17:23:23

    Yahooニュースは腹部と下半身には
    サメなどの海洋生物によってつけられた損傷があったってなってるね

    • 3
    • 10
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/07 17:14:17

    ご冥福をお祈りします
    カード集めてたし映画も観に行ったよ
    クラスのみんな遊戯王にハマってた
    エジプト編だかのプロジェクト進行してなかったっけ?本当に悲しい

    • 3
    • 9
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/07 17:11:52

    【カード印税】遊戯王の原作者 高橋和希先生の超絶豪華仕事場【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=254

    • 0
    • 8
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/07 17:08:00

    一人で潜ってたのかな?
    慣れてたんだろうけど
    海の事故って突然起こるもんね

    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 7
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/07 17:02:59

    歴代の遊戯王観たわ
    カードゲームは意味わかんないけど、俺のターン、ドロー!とかデュエルスタンバイ!とか真似してた
    特に最初の遊戯王は印象に残ってる
    武藤遊戯の境遇が切なかったよね

    • 1
    • 6
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/07 16:55:45

    >>1
    スマホ開いたら速報でてて私もびっくりした。

    遊戯王、まだまだカードゲームでもアニメでも続いていて凄いなぁと思ってる。

    ご冥福をお祈りします。

    • 5
    • 5
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/07 16:54:01

    シュノーケリング、ダイビングは中高年の事故多い

    • 1
    • 4
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/07 16:53:11

    「遊戯王」作者の高橋和希さん死去 海に浮かんだ状態で発見 沖縄
    2022/07/07 16:40毎日新聞
    「遊戯王」作者の高橋和希さん死去 海に浮かんだ状態で発見 沖縄
    沖縄県名護市
     沖縄県名護市沖で6日に男性が海に浮かんで死亡しているのが見つかり、名護海上保安署は7日、死亡したのは人気漫画「遊☆戯☆王」作者、高橋和希(本名・高橋一雅)さん(60)と明らかにした。


     名護海保によると、6日午前10時半ごろ、マリンレジャーの関係者から沖合約300メートルの海上で「死体らしきものが浮いている」と118番を受け、急行した消防隊員がうつ伏せで漂流中の高橋さんを引き上げた。その場で死亡が確認された。Tシャツに水中マスク、シュノーケル、フィンを付けていた。

    • 0
    • 3
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/07 16:44:11

    遊戯王の作者が意外と年いっててびっくり。

    • 7
    • 2
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/07 16:39:01

    事故?

    • 2
    • 1
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/07 16:37:29

    ちょっとビックリした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ