レジ袋を復活させてほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/06 17:35:28

    今もあるじゃん。

    • 8
    • 22/07/06 17:36:02

    うん、コンビニすら取るから不便

    • 3
    • 3
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/06 17:36:02

    買えば?

    • 0
    • 4
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/06 17:36:03

    欲しけりゃ買えばいい。

    • 7
    • 5
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/06 17:36:24

    必要なときは買ってる

    • 9
    • 6
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/06 17:38:49

    毎日買ったとしても1枚5円として1825円。
    復活はないだろうね。

    • 3
    • 7
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/06 17:39:47

    コンビニは買ってる

    • 4
    • 8
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/06 17:39:49

    万引きは増えるわ、店員さんもいちいちレジ袋いるかいらないか質問しなくちゃいけなくて、面倒らしいね

    • 23
    • 9
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/06 17:40:35

    近所のスーパーは 変わらず普通にくれる。コンビニに行く時は買ってる。

    • 0
    • 10
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/06 17:42:27

    買えば済む話。
    レジ袋廃止されたわけじゃないからね。

    • 1
    • 11
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/06 17:44:03

    コンビニってマイバッグだと、袋詰めしてくれなくない?
    なんで?おかしいよね

    • 11
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/06 17:47:09

    >>8
    万引きする気ないから分からないけど、お会計前に自分のエコバッグに品物入れちゃうってこと?
    レジに行く前はかごに入れるか手に持ってるわけだしそのまんまエコバッグにってバレバレじゃん。
    私なんかエコバッグで物が入ってて万引きと勘違いされたら嫌だから買い物あとに更にどっかよる場合は必ず袋の口を縛るのに。

    • 1
    • 14
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/06 17:47:09

    まーお店のコストカットにもなって環境にもいいならいいんじゃない?

    • 1
    • 15
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/06 17:47:57

    >>13
    買い物したあとに更に他の店行く場合ね。

    • 2
    • 16
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/06 17:48:46

    レジ袋復活ってさ、レジ袋自体なくなってないよね?
    有料になっただけでしょ?
    必要なら買えば良いだけじゃないの?

    • 5
    • 22/07/06 17:49:11

    >>11
    気が利く店員は入れましょうかって言ってくれるけど、ほぼ居ないね。
    スキャンしたら棒立ち。
    セブンは加えてセルフレジになって、客の負担増えたから足が遠のいたわ。

    • 10
    • 18
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/06 17:49:12

    >>11
    わかる
    つったって見てるよね
    セルフレジに袋詰めに、時間かかるのよ
    後ろに人がいると焦る
    なんで会計してる間に詰めてくれないんだろう?

    • 7
    • 19
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/06 17:53:21

    >>17
    勝手にマイバッグ触ったと怒るお客様もいるからね。
    それにマイバッグ持参してるのに店員がその袋に入れてかれるのが当たり前みたいな考えもおかしい。
    そもそも自分の買ったものなんだから自分で詰めて当たり前。
    マイバッグなんだから。

    • 6
    • 20
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/06 17:55:36

    新次郎、愚策と叩かれて、自分の案ではなかった
    って言い訳してから人気落ちたね

    • 9
    • 22/07/06 17:59:13

    >>19
    スーパーみたいに最初から最後まで客がやるスタイルなら別にいいんだよ。
    ただこれは万引きのリスクがあるからなぁ。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23
    • 葵(豊穣)
    • 22/07/06 17:59:20

    >>13
    違うよ
    空のエコバックに商品を入れて、会計せずに出ていくんだって

    • 2
    • 24
    • ライム(刺激)
    • 22/07/06 18:00:53

    買えばいいだけじゃん。

    • 0
    • 25
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/06 18:02:17

    袋に入れてくれないから、そのまま手に持って店を出ても、会計したのかどうか分かりずらい

    • 11
    • 26
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/06 18:02:20

    どさくさに紛れて紙袋まで買わせるようになってない?

    • 35
    • 27
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/06 18:03:56

    服屋で紙袋は10円はおかしいよね?!それならペラペラのビニール袋に3円5円で入れてくれよ。
    紙なのにお金取るはビニール袋より高い笑!

    • 23
    • 28
    • ライム(刺激)
    • 22/07/06 18:04:37

    いちいち袋くださいと言うのが面倒。
    袋買ってもサイズも小さかったりして、もーってなる。

    • 9
    • 29
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/06 18:09:02

    昔は良かった

    • 7
    • 30
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/06 18:09:25

    駄策だよね。
    なんとかしてほしいよね。

    • 14
    • 31
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/06 18:12:14

    >>28
    そうそう
    入らなくて、大きいサイズ買い直す為に、またレジやり直したり
    めんどくさいったらないわ

    • 2
    • 32
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/06 18:12:33

    もうsdgsも下火だものね。不景気でそれどころじゃない。スポンサーも言わなくなったし。

    • 5
    • 22/07/06 18:12:47

    その昔は、かごで買い物。コカコーラも瓶の時代で酒屋さんに持っていくと10円くれた。蓋の裏を剥がすと500円当たった。プラスチックも少しづつ普及していたけどお味噌も量り売り!

    • 2
    • 34
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/06 18:14:37

    ね、店員側だけど無料の時代の方が楽だった

    汚いエコバッグの人いるし 街の無い縦長のエコバッグとか入れるの難しいし。

    • 10
    • 35
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/06 18:16:01

    >>32
    sdgs騒いでるのって、日本人だけなんだって。子供が授業で聞いたと、つい先日話題に上がったところだわ。

    • 0
    • 36
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/06 18:16:06

    >>32
    sdgs騒いでるのって、日本人だけなんだって。子供が授業で聞いたと、つい先日話題に上がったところだわ。

    • 5
    • 37
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/06 18:17:18

    レジ袋減らす変わりに、マイバック生産にさらに大量のプラを使うらしいね。
    本末転倒

    • 21
    • 38
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/06 18:20:49

    レジ袋製造業者を廃業に追い込み
    エコバック製造で更に環境破壊

    愚策

    • 11
    • 39
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/06 18:23:37

    コンビニが、1番めんどくさい。早くしなきゃならないからほんとやだ!

    • 7
    • 40
    • 萩(思案)
    • 22/07/06 18:23:58

    >>36 そんな嘘を授業で教えるの?

    • 0
    • 41
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/06 18:25:03

    エコバッグによる万引きが増えたのは、小泉環境大臣のせいなんじゃない('_'?)

    • 4
    • 42
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/06 18:25:30

    無料レジ袋と共に消えた小泉進次郎

    • 11
    • 43
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/06 18:27:34

    数ヶ月前はレジに吊るされてたL袋3円、LL5円とかラミネートされたやつ無くなってきたよね?
    お店によって大きさの呼び名変わるし、大きさも違うし面倒くさい。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 45
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/06 18:31:05

    バイオマス原料でしか作っちゃいけないならわかる。
    有料にしたところで買うし、無駄にエコバッグとか買うし。
    無駄な資源使いまくってるだけに感じるんだけど。

    • 3
    • 46
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/06 18:35:10

    うちの店の袋が2種類あって 大して大きさ変わらないのに1枚は3円1枚は5円する。

    以前無料だった時は袋の大きさはひとつだったからお客さんから袋くださいって言われればそれ一枚渡せばいいだけだったけど、大きさ変わってくるとお客さんにどっちのサイズなら入るって聞かれるのがめんどくさい。




    • 4
    • 47
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/06 18:42:28

    せめてポイ捨てする人が居なければ議論に値するかもしれないけど
    原油高騰の現在ではなおの事難しいかと

    • 2
    • 48
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/06 18:46:31

    レジ袋あるよ?

    • 0
    • 49
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/06 18:47:01

    >>42
    消えたのかな?色々活動はしてるみたいだけど。

    • 0
    • 50
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/06 18:48:03

    レジ袋ってもうだいぶ前からスーパーなんかは既に有料のところが多かったけど、そんな大騒ぎすることかな。

    • 1
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ