「女性はもっと男性に寛大に」少子化、未婚めぐり自民・桜田元五輪相

  • なんでも
  • トルコキキョウ(良い語らい)
  • 22/07/05 23:03:55

国内において、少子化は大変な問題なんです。今、結婚しても、お子さんをつくらない。結婚しない男女が結構多いんですよね。50歳の男の人で、20%が
独身だっていうんですよ。パートナーがいない。

ちょっと言いづらいことですが、男の人は結婚したがっているんですけど、女の人は、無理して結婚しなくていいという人が、最近増えちゃっているんですよね。嘆かわしいことですけどもね。女性も、もっともっと、男の人に寛大になっていただけたらありがたいなと思っている。 ちょっと問題発言かなと思うんですけども。男の希望としては、そういうことを思っているということでございますので、よろしくどうぞお願いいたします。(千葉県・JR柏駅前での街頭演説で)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6933246ca68de37a2bedcda965cd5f16b6e196b5

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/27 12:32:49

    最後までケチがつく盗京五輪

    • 0
    • 68
    • 桜(精神美)
    • 22/08/17 20:28:39

    こんなこと言う男ばっかりじゃ結婚したくない女が増えても仕方ないでしょ。なんでいつも悪いことって女のせいにされるんだろ?家事育児しない経済力もない、更にこの人みたいな無神経なこと言う男ばかりじゃ、結婚するカップルを増やしたところで子供の数は増えないよ。

    • 2
    • 67
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/17 18:31:02

    男がだらしないからだろ!ふざけんな

    • 2
    • 66
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/17 18:28:31

    自民党が強行し、安倍晋三が汚染水はコントロールされてると嘘をついて強奪し、吉田麻也が観客入れろと騒いだ東京五輪で東京五輪元理事が逮捕された。

    現金5100万円の賄賂を受け取ったか 五輪組織委元理事の高橋治之容疑者を逮捕も…容疑を否認
    #日テレNEWS
    https://news.ntv.co.jp/category/society/8df2e26ad90943869635bf82c3c56b5b

    • 1
    • 65
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/07 18:10:56

    >>53
    惚れた

    • 0
    • 64
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/07 18:04:56

    チューブローズ(危険な楽しみ) 22/08/05 11:24
    大野将平「五輪介在のおかげでメダル取れた」?は?感染大爆発は?ふざけるなよチンピラ柔道家!
    大野将平「五輪介在のおかげでメダル取れた」?は?感染大爆発は?
    安倍晋三の「汚染水はコントロールされてる」という嘘は?
    森喜朗など数々の暴言や差別は?
    わいろは?
    ふざけるなよチンピラ柔道家!

    • 1
    • 63
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/07 13:35:44

    子ども産んだらそれで終わりじゃなく始まりなんだけど
    ろくに育児やってないオジサンに少子化について語られたくない

    • 3
    • 62
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/07 12:18:25

    極右ファシスト安倍スガ自民党の二階俊博幹事長は2021年1月5日の役員会後の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて、「自民党として開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」と述べ、開催に向けた強い意欲を示した。

    新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐるやりとりなどの後、東京五輪・パラリンピックについても聞かれた。二階氏は開催すべきだと考える理由を問われると、「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と強調。そのうえで、「スポーツ振興は国民の健康にもつながる。大いに開催できるように努力するのは当然のことだと思っている」と述べた。


    なぜ感染拡大しかねない五輪開催強行が「国民の健康につながる」のか、
    意味不明。
    極右ファシスト安倍晋三が「情報を隠すと情報に透明性が出る。」
    との趣旨を述べたことがあったが、自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。

    こういう批判をあったからか、二階、中止に言及。2021・4・15
    しかしその後五輪を強行開催し、感染大爆発。

    • 2
    • 61
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/22 15:09:43

    言ってることはわかるよ
    キーキーうるさい気の強い女増えすぎだし笑
    それが悪いことでもないし結婚も出産もしたい人がしたらいい
    たださ、寛容になってほしいな~って思うのも別に自由だしそう思うのも理解できるよ 
    少子化問題の原因がそこにあると思ってるならそれこそ嘆かわしいけどね

    • 1
    • 60
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/22 15:07:53

    >>57 おまけにいまだに「介護は嫁の仕事」って思い込んでる老害もウヨウヨしてる。子育て終わったら旦那親の介護だよ。育ててやった恩を返せ!(嫁が)だよ。やってらんない。

    • 2
    • 59
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/22 15:05:52

    うんうん、女が悪いね~
    男は悪くないね~
    少子化は女のワガママね~
    給料安くて家事も育児も出来ない旦那に優しくしながら全てやって、仕事で男並に稼がないと今の女は駄目扱いよね~
    ボランティア精神で結婚出産しなきゃ日本終わるけど、もう今さらだと思うわ~
    30年位遅いわ~

    • 5
    • 58
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/22 14:56:34

    先進国の中で賃金が30年も上がらない国なんて他にないよ。若い子が結婚出来ないし。
    老害はもう辞めろ。

    • 3
    • 57
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/22 14:19:13

    今の時代、女性は仕事しながら子どもも産み育て、おまけに家事もしなきゃいけないなんて、女性側に結婚出産のメリットが無さすぎるよね

    • 5
    • 56
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/22 14:17:12

    またこいつか(笑)
    前も「子や孫がいる人は、せめて子供は3人以上作れと言ってください、お願いします」とか言ってボコられたよね(笑)
    少子高齢化と女性差別しかネタを持たない炎上芸人だな。

    • 10
    • 55
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/22 13:47:15

    Y染色体の底辺の発言なんて、気にすんな。

    • 3
    • 54
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/22 13:45:51

    子供は欲しくない人は産まなくてもいいじゃん。
    結婚は、するメリットないからじゃない?
    今や仕事もお金もしっかり持ってる女性も多いしさ。

    すっごく好きな人がいるならともかく、わざわざ焦って結婚してお荷物抱えるのもねぇ。

    • 5
    • 53
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/22 13:45:19

    家庭に入りたい女を税金のために社会に引きずり出したのはお前らだろ。
    女が稼げるようになったら、男なんて幼稚で自分勝手な生き物いらんのよ。
    女は体のつくり的に、出産と育児が本業の生き物なのに、本来男がやるべき食いぶちを稼くことまで強要され、進化せざるを得なかった。
    結果、男は退化してんじゃねーか。家族を養うための食いぶちすら稼ぐことすらできないヤツばかりになってしまった。選ばれない男が溢れちゃったからって、無理難題突きつけて進化を強要してきた女に、出来損ないの男まで押し付けようってのかよ。
    女に頼るのもいい加減にしろよ。

    • 20
    • 52
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/22 13:40:23

    結婚出来るようともに努力しましょう!

    じゃないんだね。

    • 3
    • 51
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/22 13:34:58

    閣議決定すれば何をしてもいいという自民党。
    これでは官房長官が言う「安倍弔意を強要しない」というのも怪しい。
    とにかく岸田さんは安倍晋三の言いなり。安倍が死んでも安倍の言いなり。
    そのうちいきなり自衛隊が中国や韓国、在韓米軍に攻撃するのではないか。
    神風特攻方式で。
    自民党の防衛副大臣鬼木誠とみられる「まこと」も自衛隊が中国や韓国、在韓米軍に奇襲攻撃する旨投稿している。

    • 0
    • 50
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/06 18:57:27

    また自民党が暴言。山際担当相「野党の話は聞かない」発言で大炎上!岸田政権“聞く力”の嘘を身内が暴露 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/307736 #日刊ゲンダイDIGITAL



    山際大志郎担当相が3日、青森八戸の街頭演説時に語った「野党の話は聞かない」発言に対し、野党議員が一斉に批判、ネットでも大炎上に…。岸田首相がウリにする「聞く力」は嘘だったことを閣僚が暴露した格好です。これ、辞職モノでは? https://nikkan-gendai.com/articles/view/life/307736 #日刊ゲンダイDIGITAL #山際大志郎

    • 0
    • 49
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/06 18:39:46

    また自民党の暴言。しっかり報道すべき。特にTV。

    • 1
    • 48
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/06 13:37:51

    さすが自民党

    • 3
    • 47
    • りんご(偉大)
    • 22/07/06 13:36:28

    は?
    自民党に入れるのはやめとこう。

    • 5
    • 46
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/06 13:27:20

    桜田さん、五輪相のときから思ったけど
    問題発言のエキスパートだね

    • 4
    • 45
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/06 13:25:37

    男の希望なんかどうでもいいよ。
    希望を叶えてもらえる努力もしねーくせに。

    • 4
    • 44
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/06 13:25:24

    男の希望なんかどうでもいいよ。
    希望を叶えてもらえる努力もしねーくせに。

    • 4
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/06 13:18:49

    11 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    逆じゃない?
    婚活市場では女性が余ってるって聞いたけど。
    結婚したがってないのは寧ろ男性のほうかと思ってた

    • 1
    • 40
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/06 11:29:15

    なんでもかんでも女にやらせて辛抱させた挙句に女に寛大さを求める図々しさ傲慢さが凄いね。男は女と同じ事ができないんですかね?
    男性も、もっともっと女の人に負けないように全方向で頑張って頂けたらありがたいところですけどね。
    こういう不勉強なうえに頭には蠅が止まってるような奴は政治家なんかやってないでその辺の草むしりでもしてりゃいいのに。さっさと落ちろ。

    • 8
    • 39
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/06 07:43:20

    それだけ結婚にメリット感じないのは男のせいでしょうにね。
    結婚して、さらに離婚されないような態度とる度量しろよ、男が。

    • 6
    • 38
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/06 06:20:57

    留学生に甘い政策、ばからしくてやってらんないよね。

    • 1
    • 37
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/06 06:09:31

    >>35
    なんでわざわざ嫌みったらしい言い方を選びたがる人多いんだろう。このサイト。普通に話せない人が多いよね。

    • 4
    • 36
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/06 03:37:00

    甘えるな

    • 1
    • 35
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/06 03:32:30

    >>11
    生涯未婚率って言葉知ってる?

    • 2
    • 22/07/06 03:11:32

    みんななんだかんだでも要は男性は求めてみんなない。はっきりみんな聞いてる。というのは例えば太ってたり老けてると男性は結婚はみんなイメージみんななんだかんだできない。

    ある男性はデブジョシにみんなつきまとわれたみんな挙げ句みんな通報。デブジョシ逮捕された。

    みんなその男性はみんな医師だった。みんなやつはハゲだ。

    • 0
    • 33
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/06 02:21:04

    老害。

    • 6
    • 32
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/06 01:53:56

    は?
    女性のせいにする前に、
    自分達政治家が考えなきゃいけないこと
    やらなきゃいけないこと
    山のようにあるでしょうが
    女性だって結婚したいのにできない、男性だってできない
    お金がないからだよね

    女性のせいにして思考停止すんなよ
    政治家は自分の仕事をちゃんとしなさいよ

    • 10
    • 31
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/07/06 01:49:51

    何言っちゃってんのこのヒト。

    • 12
    • 30
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/06 01:41:04

    人口増やさない為に少子化は意図的になされている事だと言うのはもう知っている人も少なくない。

    • 4
    • 29
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/06 01:40:01

    結婚も子作りも、男と女、両方がいないと成り立たないことを忘れてるね。

    • 9
    • 28
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/06 01:39:38

    あーほー

    • 2
    • 27
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/06 01:35:32

    少子化になるのは、政治家が無能だからだろ
    それをよく女性に転換できたものだわ
    そういうところだぞ

    • 11
    • 26
    • 撫子(内気)
    • 22/07/06 01:26:35

    >>24
    6人なんだ、じゃ、もう完全な政策失敗だね。政治家も自分達が生きている間やり過ごせればいいと思ってるからこうなったんだろうな。

    • 0
    • 25
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/06 00:55:51

    そうじゃない、給料が男女共に上がれば解決する問題。
    他にも、出産育児一時金が現在出産時に平均的にかかる医療費や入院費よりかなり足りないとか色々ある。
    男がどう。とか、女がどう。ってそんな感情の問題じゃない。

    • 3
    • 24
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/06 00:51:42

    >>23今からじゃ女性1人あたり6人以上とか産まないと少子化は止められないんだよ。男の給料上がろうが無理。子育てはお金だけでは出来ない。
    今の団塊ジュニア(40代後半)の人たちが妊娠可能な時にあと一人ずつ産めば止められたのに、その時はなんもしなかったからね。

    • 7
    • 23
    • 撫子(内気)
    • 22/07/06 00:42:56

    少子化問題はもう何十年も前から取り組んでるはずだよね。それで成果ないのは政府の失敗じゃん。先ず自分達のていたらくを謝って議員は最低でも子供5人以上作ってから言えと思う。

    • 5
    • 22
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/06 00:42:47

    >>18

    魅力がない男が増えました、だからお前らモテるために頑張れ!男だから体力あるだろ、仕事だけでバテてんじゃねーよって、男に言えよって思うけど、そうしても女からの支持率あがるわけじゃないしねえ。
    女を敵に回しても、選挙的には50代未婚男の票20%を総ゲットできたら勝ちと見込んだんじゃ…ないか。それができるならこんな円安なってないわな。

    • 4
    • 22/07/06 00:30:55

    労働基準法があるように、家庭基準法でも作ればいいのでは

    もちろん、男女平等に

    • 4
    • 20
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/06 00:29:20

    男の人は結婚したがってるかな?恋愛に興味ない若者も増えているっていうし、女性だけの問題ではないよね。

    • 8
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ