旦那が毎晩深夜帰りって一緒に住む意味ありますか?

  • なんでも
  • 薔薇:赤(愛、美)
  • 22/07/05 13:22:28

これから半年間くらい毎晩深夜帰りになるそう。
週末以外0才子供と私とは顔も合わせなくなる。

朝ご飯食べなずギリギリ出て行く人だから朝は私と一瞬だけ顔合わせるけど。

これ一緒に住んでる意味ある?
この半年間だけ実家帰ろうかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 109
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/05 14:26:34

    >>92
    主は、旦那さんにヨシヨシしてもらえないと生きていけないと思い込んでない?

    • 0
    • 110
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:26:51

    >>40
    もし本当に私が帰ったら、旦那も時々会いに来ると思う。

    • 0
    • 111
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/05 14:26:51

    >>105

    主も旦那さんを全く労ってない

    • 1
    • 112
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/05 14:27:40

    >>110
    めんどくさいけどね、かなり。

    • 0
    • 113
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/05 14:27:41

    >>92
    旦那さん以外に話し相手はいないのかな?
    私は転勤族で実家や友達と離れちゃったから、日中Skypeつないで親や育児中の友達と話したりしてたよ

    • 0
    • 114
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:28:21

    >>45
    会えないのもつらいけど、
    もちろん一人で0才育児するのも嫌だよ!それは当たり前じゃない?

    • 1
    • 115
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/05 14:28:27

    >>111
    そうなの?

    • 0
    • 116
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/05 14:28:32

    旦那が必死に働いているのに、
    旦那が毎晩深夜帰りになるから実家に帰ろうかなーって
    忙しい旦那に家事もして貰うつもり?
    今まで家事をして無いから、主が居なくても問題ないって事?
    こんな思考の嫁って、必要?
    早く実家に帰ったら~。

    • 4
    • 117
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/05 14:28:42

    >>106
    バカなんだから仕方ないでしょ

    • 1
    • 118
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/05 14:28:56

    別居婚てやつか。

    • 1
    • 119
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:29:10

    >>46
    なんでだろう。
    私いてもいなくてもほとんど一緒じゃん、寝てるから。笑

    • 0
    • 120
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/05 14:29:44


    本音はこちら
    【一人で0才育児するのも嫌だよ!それは当たり前じゃない?】

    • 3
    • 121
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:30:20

    >>50
    自分でやるよ
    そう、だから不必要

    • 0
    • 122
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/05 14:31:02

    なんか辛いね

    • 0
    • 123
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:31:36

    >>52
    実家に帰った方が、話し相手がいて、
    私の気持ちが楽だからかな。
    話す相手がいるだけで、家に誰かといられるだけで。

    • 1
    • 124
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/05 14:31:56

    旦那、女を連れ込む

    • 5
    • 125
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/05 14:32:17

    なんで、結婚したの?
    一緒に居たくて結婚したとか言ってたけど、一緒に居たくてって何を基準にしてるの?

    • 0
    • 126
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/05 14:32:44

    そういう家の人多いと思うけど
    子供達が寝てから帰宅
    朝少し会う、会えない家とか
    それだけで実家帰るの?

    • 1
    • 127
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/05 14:34:01

    友達がいないボッチ主婦だから、実家に寄生ってことか。

    • 2
    • 128
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/05 14:34:22

    主が一人で抱え込んで精神追い詰められるくらいなら、しばらく実家でもいいかもね。
    旦那も思う存分土日に休めて、旦那側も快適だったりね。

    • 2
    • 129
    • フラワーロック
    • 22/07/05 14:35:02

    自分の事しか考えてないんだね

    • 1
    • 130
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/05 14:37:16

    >>106
    主さん、いいね~。
    そんなに稼いでいたら、いつ離婚になっても怖くないね。
    世間の女性は、離婚した後の生活を心配して、離婚に踏み切れないでいるんだよ。
    さあ、旦那を置いて実家に、GO!!

    • 2
    • 22/07/05 14:37:53

    妻は半年実家に帰る!激務の夫は子供の寝顔見れず家事をやり、休みたい休日に5時間かけて妻の実家へ行く。大変だねー

    • 4
    • 132
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/05 14:39:35

    偶然だとしてもできすぎ


    ハンネ(笑)

    癖出てるよ

    • 1
    • 133
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/05 14:39:53

    >>131
    きっと旦那は来ないよ

    • 4
    • 134
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/05 14:41:37

    愛美じゃないとしたら、主は育児ノイローゼだと思う。

    • 4
    • 135
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/05 14:41:41

    ボッチ構ってちゃんだからまわりに依存しなきゃ気が狂ってしまう人なんだね。だから話が鳥肌レベルなんだな。

    • 0
    • 136
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/05 14:43:07

    わざと気を引いてる感じ

    • 0
    • 137
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:49:28

    >>53
    羨ましい。そんな心の広くてゆとりある母でありたかった。一瞬だけじゃ、足りなくて辛くなってしまう

    • 0
    • 138
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/05 14:49:59

    これから半年間って期限付きなのに、なんでそんなに面倒臭い考えになるの?

    実家に帰りたい理由が、言い方悪いけどお子ちゃまな感じ....
    旦那さんに「帰らないで家にいてほしい」って言われたくて取ってる行動に見える。

    • 2
    • 139
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:50:33

    >>53
    実家に帰ったら、旦那とは会えないけど、旦那と同じくらい心安らげる親と会えるから、辛さがなくなる

    • 0
    • 140
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:53:36

    >>61
    会社員だけど、半年後まで何か忙しいのが続くんだって。今は8時から9時には帰ってくる。

    • 0
    • 141
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/05 14:54:08

    これから半年ほど激務になるのなら、旦那様も心身大変だと思うよ。
    土日はゆっくり寝たいだろうし、旦那も疲れて帰ってきて毎日妻の話し相手は疲れるんじゃない?
    主が実家に帰った方が、双方にとって良いかもね。
    主がただ誰かと話したいならリモートじゃなくて出社させてもらえば?

    • 1
    • 142
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:55:19

    >>64
    結婚したなら、顔合わせなくても旦那と同じ家で暮らすことが絶対的な正なの?なんで?どういう理屈で?分からない。

    • 0
    • 143
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:56:39

    >>65
    はい。
    離れてる間は子育てしないというかできないのは当たり前だし、そんな事は言わないよ。

    • 0
    • 144
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/05 14:57:36

    うちは、もう何年も激務で帰りは深夜だよ

    • 0
    • 22/07/05 14:57:38

    前にも同じようなスレ立ててなかった?
    だったら離婚したらいいじゃん?

    • 0
    • 146
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/05 14:58:17

    うちは丸10年深夜帰宅だったよ。中国出張もあったし、土日勤務も。
    すっごい幸せだった・・
    今は22時にはかえってくる。昔に戻ってほしい。

    • 3
    • 22/07/05 14:58:25

    嫁に出した娘が孫を連れて半年間帰省
    うざってなるわ
    当然半年分の生活費は出すんだよね
    それでもうざいわ
    半年なんて長すぎ

    • 2
    • 148
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:59:42

    >>67
    財布は別です。
    妻の役割って何なんだろう
    家にいてあげるのが妻の役割なの?ただ寝顔見せるためだけに?心許せる人と週末にしか対面できないのって、私にとっては本当に本当に辛い事なのだけど。最近引っ越してこの土地に知り合いがいないこともあって

    • 0
    • 149
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/05 15:01:46

    >>146
    わかる笑 たまに早く帰って来られると予定狂うし子供達も怒る笑

    • 0
    • 150
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/05 15:02:02

    ○婚フラグが立ってる

    半年帰ったら、事ある度に帰りたくなるよ

    • 1
    • 151
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:02:08

    >>69
    朝からです。

    そうだね、確かに、旦那にとっては大いに意味あるね。でもそれなら、私じゃなくてもいいじゃん、と言いたくなる。家政婦でもおなじ。。

    • 0
    • 22/07/05 15:02:16

    週末一緒に過ごせるんだからいいじゃん。

    • 0
    • 153
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/05 15:02:47

    半年だけ??
    もっと長ければいいのにって思うよ。楽だもん。寝たら帰ってきて朝起きたらもう家にいない。最高だけどね。
    一緒にいる意味?稼いでくるんだし、それ以外意味なんてないと思うけど。。

    • 1
    • 154
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/05 15:03:00

    いろいろ理屈並べてるけど、要は「さみしくて耐えられない」ってこと?
    耐えたら?期限付きなんだし。
    旦那さんだって遊んでるわけじゃないんだしひとり置いていかれてもっと寂しいと思う。主は自分さえ良ければいいんかい。

    • 0
    • 155
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/05 15:03:21

    うちはずっと深夜だし、早く終わっても遊んで帰ってこない、旦那の地元で義親はガンガン距離詰めてきてアポ無しで突撃してくるし
    今なんて単身赴任。
    0才なら実家で過ごしたら?
    これが小学生位だと実家なんて帰れないよ。

    • 0
    • 156
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/05 15:03:25

    保育園の申込みとか、どこの自治体も11月ぐらいから始まるよ
    見学とか大丈夫?

    • 0
    • 157
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/05 15:04:08

    >>149
    ねw
    亭主元気で留守がいいってすごい的を得てるよね。
    個室もあるけど家に気配があるのもいやだわ。

    • 0
    • 158
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/05 15:04:24

    >>151
    それなら、主さんが実家にいる間、他の女が旦那の家事やってても主いないからいいじゃんてこと?

    • 3
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ