46歳、太る一方で全然痩せない!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 144
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/05 11:17:51

    >>142

    (はいはい。さーせんさーせん。)

    あんまりイライラすると眉間にシワ出来るよ。

    • 2
    • 143
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/05 11:16:46

    >>112
    そうなんだ、私はきょうからジムに行ってきます。
    痩せないんだ残念だなー、姿勢を良くしたいと思ってるんだけどそれくらいは叶うかな?

    • 0
    • 142
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/05 11:14:07

    >>139
    (トピ主に対して嫌味とは分からないのか残念)

    • 0
    • 141
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/07/05 11:11:40

    >>132
    そんなことないのは現実にある
    いくつになっても体は進化するよ

    • 0
    • 140
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/07/05 11:09:10

    >>133
    BMI低いと低いであれだけどね
    としとったらある程度脂肪があったほうが長生きで病気しないみたいよ
    あまりコレステロールだなんだーっていってるほうが病気がちだったりするじゃんか

    • 0
    • 139
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/05 11:05:46

    >>136
    あー…気に障ったならごめんね。
    私もあと3年もすれば主さんと同じ年齢になるから気になってトピ開いたんだけど、アンカー辿った先のコメに、いちいち「デブは言い訳が多い」なんてあまりにも嫌味ったらしいこと書いてあるから意趣返しで書いてみたのよ。

    • 0
    • 138
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/05 10:57:43

    >>136
    (親はそういう事を教えなかった)

    • 0
    • 137
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/05 10:56:34

    アラフィフで閉経したら筋肉量低下が著しい
    158の43キロなんだけど ヨガをやり始めて筋力維持に励んでる
    体脂肪は16か17くらい
    Youtubeのb~life マリコ先生オススメ

    • 3
    • 136
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/05 10:54:24

    >>133
    それをわざわざ全然痩せない!ってタイトルのトピで苦労してる人がたくさんいる中書こうという神経。親に感謝する前に他人に気使え

    • 8
    • 135
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/05 10:52:58

    おばさんは後ろ姿が変わるよね
    肩が丸くなる Tシャツが似合わなくなる
    申し訳ないけど、
    伊藤あさこ、島崎和歌子、松下由樹がそのタイプ
    同じ年齢層なのに肩が綺麗なのは
    天海祐希、檀れい、石田ゆり子

    • 9
    • 134
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/05 10:48:50

    >>132
    そんなことないわよ
    60歳でだいぶ差がつく
    長寿は、遺伝あるなー

    • 1
    • 133
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/05 10:48:40

    >>89
    42歳。
    そんな事しなくても、食べたいものを食べたい時に食べ、運動もほぼせず(但し犬の散歩・買い物は徒歩で行く)、食べた後にすぐ寝ようが168cm47kgの体型を保てる体質に産んでくれた母に感謝だわ。

    • 7
    • 132
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/05 10:46:07

    老化には何やっても敵わないよ。

    • 0
    • 131
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/05 10:45:29

    うちの猫も、6歳過ぎた頃から異様に太り始めるわ。(多頭飼い)
    3歳くらいまでスレンダーな猫だったのに。だんだんがっちりしてきて、6,7歳で「あれ?いつデカくなったの??」という状態になる。

    生き物は年取ると太るんだよ。同じ食事量だとしてもね。

    • 1
    • 130
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/05 10:43:18

    >>110

    干物感はないよ。ちゃんと胸もあるから大丈夫。
    タンパク質とって野菜たくさん食べて、とりすぎないように糖質もとる。あとは適度な運動が必要だよ。筋肉量大事。

    • 1
    • 129
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/05 10:43:05

    40過ぎから、体形の変化が著しいよ。
    首から上はそんなに変わらないから油断していたら、全体像を見た時に衝撃だった。いつのまにこんなに丸くなったのかと。

    • 4
    • 128
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/05 10:33:32

    私も45歳の誕生日を迎えた途端、全く同じ状態に!!
    以前は食事制限で調整できていたのに、今や食事制限じゃ全く痩せない・・・。
    やはりアラフィフは運動と食事制限?!筋力も代謝も落ちてきている証拠だよね。一緒に頑張ろう!

    • 3
    • 127
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/05 10:32:15

    >>125
    あぁ、変換ミスだわ。

    • 0
    • 126
    • 薔薇 (情熱的)
    • 22/07/05 10:32:13

    うちの妹、農家でこの猛暑の中ビニールハウスで1日仕事だけど全く痩せないよ
    連絡するたびなにかたべてる笑

    • 0
    • 125
    • 薔薇 (情熱的)
    • 22/07/05 10:30:32

    >>122
    イッテイス?
    まぁ結論的に生活習慣

    • 1
    • 124
    • 薔薇 (情熱的)
    • 22/07/05 10:29:38

    ジム行ったけど痩せなーいとか笑

    • 0
    • 22/07/05 10:28:47

    >>119
    うん。それで?

    • 0
    • 122
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/05 10:28:32

    ジムは行っただけで満足しちゃう人がイッテイスいるからね…結局はその時間と空間をどう使うかが大事なのにそこ忘れちゃってるの。
    生活見直してみたら少しは変わるかもね。

    • 0
    • 121
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/05 10:28:11

    私もそうだったけど、この暑さでバテ気味。食欲なくてあんまり食べずにいたら少し落ちてきた気がする。
    結局食べてるのかーと思った。

    • 0
    • 120
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/05 10:28:07

    食べるものを全部写真にとれば?

    • 0
    • 119
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/05 10:27:37

    >>116
    いや私ジムに行っても行ってなくても
    ビールバカ飲みするw

    • 2
    • 118
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/05 10:26:57

    運動より食事制限みたいよ。糖質と脂肪をコントロールしたらいいらしい。。わかるんだけどご飯がやめられない。どうしたらいい?
    玄米がいいかな?誰か教えておくれ。

    • 0
    • 117
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/05 10:26:51

    >>115
    物流だよ。

    • 0
    • 22/07/05 10:26:19

    ジム頼みにしてりゃ痩せないよね
    結局、ジムに行ったからビールのむとかスイーツ食べるとか無意識にやってるんだよ

    • 0
    • 115
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/05 10:25:30

    >>112
    歩く仕事ってなにしてるの?

    • 0
    • 114
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/05 10:24:07

    ジムに行ったら痩せると思う人ってなんか浅はか

    • 3
    • 113
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/05 10:21:44

    >>112
    わかる
    私もジムでは痩せなかった。
    40分ランニングマシンで走るより、外で20分走った方が痩せる。

    • 0
    • 112
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/05 10:05:03

    私ジム頑張ってたのに中々痩せなかったよ
    今年からフルタイムパートになって
    ジム辞めて歩く仕事だから(最低15000歩は行く)
    10キロ痩せたよ
    体脂肪率も落ちた
    お金払ってジム行って痩せず
    お金もらって痩せて
    ジム行ってたのがバカバカしくなったわ

    • 10
    • 111
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/05 10:02:08

    もうすぐ40。私も一向に痩せない。
    暑くて食欲なくなっても変わらず。水や空気だけで太っていく気がする。

    • 4
    • 110
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/05 10:00:13

    >>89
    これはこれでパサパサになりそうなんだよね
    干物感あるって言われない?
    ナッツはいいけど

    • 1
    • 109
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/07/05 09:59:51

    更年期の症状なのか、今年に入ってから生理前に体重が2キロ近く増える月がある。
    体脂肪率も3%くらい上下するし。
    ストレスだわ。

    • 1
    • 108
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/05 09:58:46

    本人が気づいたときには既に手遅れ。
    もっと前からデブのおばさんですよ。

    • 0
    • 107
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/05 09:57:44

    >>102
    羨ましい!
    お金もらえてダイエットもできるなんて、最高じゃないの!

    • 0
    • 106
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 09:57:14

    でぶは草でも食っとけ。

    • 1
    • 105
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/05 09:55:56

    >>89
    そういえば、若くてスリムな時の生活こんな感じだった。常に節制してたわ。

    ということは、44のデブの自分は、その3倍位の努力しないと痩せやしないということか…。厳しいな‥。

    • 0
    • 104
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/05 09:55:03

    >>89
    疲れそうな性格だね
    今の旬な食材食べて適度に身体使えば良いと思う

    • 5
    • 103
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/05 09:54:09

    月曜断食とか痩せると聞いたことあるよ。まだ私もやったことないけど(*_*;
    何か一つでも止めるといいかも、白米を食べないとか、おやつを食べないとかね。

    • 0
    • 102
    • フラワーロック
    • 22/07/05 09:49:30

    44歳だけどパート始めて半年で10kg減ったよ。

    • 2
    • 101
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/05 09:47:56

    私は44歳なんだけど、自分の体の為にジムに通いだしたよ。仕事が事務だから1日ほとんど動かないし、でも朝昼夜は食べるし・・
    プールウォーキングしてるけど、行きだして半年5年前のジーパンが入る様になりお尻の肉が減り引き締まりつつある。
    お金かけずに外歩くのもいいんだろうけど、外は暑いし必要以上に汗かきだし、雨だと億劫で天気に左右されて行かなくなるからあえてお金出して毎日行ってるよ!

    • 4
    • 100
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/05 09:47:00

    アレルギー検査してもらったことある?
    小麦粉に反応が出る人は、グルテンフリーがいいらしいよ

    • 0
    • 99
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/05 09:45:08

    足乗せてEMSで筋力付けるやつってどうなんだろ?いいのかなぁ

    • 1
    • 22/07/05 09:44:58

    仕事してないから家にいる、なんだかお腹空いてしょうがないわ

    • 1
    • 97
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/05 09:42:16

    >>93

    朝は同じメニューだけど、昼夜の肉魚はアレンジ変えれば飽きないよ。
    ただ、夜に脂っこいものにはしない。年寄りだから胃腸問題。
    たまに外食も行くけど、昼間に焼肉とかは食べるし、カフェでケーキも食べるさ。でも、食べたらその分ストレッチ頑張ったり、次の日の食事には気をつける。
    あと、こうやってママスタしてる時も足パカしたり。

    • 0
    • 96
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/05 09:39:40

    幸せなんだと思う

    • 2
    • 95
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/05 09:39:38

    やっぱり運動だよ
    私は好きなもの食べてるしお酒も好きでよく飲むけど、筋トレ、ウォーキング、ジムに週3行ってるから筋肉ついて太りにくくなった。
    あとはタンパク質を摂るようにしてる。

    • 2
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ