化粧しない人って何なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 200
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/05 11:07:31

    >>189
    服や髪はバッチリキメて、顔はスッピンって違和感ないの?

    • 2
    • 199
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/05 11:07:03

    ど田舎に住んでるから。
    服とかダサい人しか居ないし。

    • 3
    • 198
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/05 11:05:58

    >>193
    全体に塗らないとムラできまくるけどw

    • 0
    • 197
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/05 11:04:41

    服も気にしないし化粧もしないです
    楽に生きてます

    • 3
    • 196
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/07/05 11:03:25

    多分更年期障害でしない日が増えた。
    しないというとサボってるだけって言われそうだけど、ほんと出来ない。
    服もここ何年か、同じ服や同じ服の違うデザインを数着買って着るようになった。色々な服を選ぶことができなくなった。

    • 1
    • 195
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/05 10:52:09

    マナー違反って
    どのシチュエーションの話?
    毎日必ずしないとダメって事?
    出勤とか遠出や人と会うようなお出掛けならするけど、平日出たとしても近所の買物位なら化粧しないけどな。
    暑いし崩れるし
    わざわざ塗って落としてって面倒。
    すっぴんの何が悪いのか解らない。

    • 9
    • 194
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/05 10:35:16

    腫れたりはしないけど痒くなる。
    20代前半までは原因わからなかったし肌弱いからだと思って我慢してたけど、金あれ検査したらアレルギーだった。だからやめた。
    ちなみにどこのメーカーの物もダメだった。

    • 1
    • 193
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/05 10:22:04

    >>173おばさんは全部になるとのっぺりになるって、ピカ子が言ってたw

    • 0
    • 192
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/05 10:20:25

    >>188
    それは、普通より少しマシな人が化粧して美人になってるんじゃ…。
    なに基準の美人か知らんけど。

    • 2
    • 191
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/05 10:15:19

    病気や肌質、感覚過敏で出来ないという人とかも含まれてるのかな?
    あと会社によっては化粧禁止のところもあるしね。

    化粧=マナーと一括りに考えない方がいいかも。

    • 8
    • 190
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/05 10:10:21

    イタタタ…
    醜態を晒してしまいごめんなさい。
    マスクで半分隠れるし、誰も私のことなんて見てないと思っているので…

    • 9
    • 22/07/05 10:05:24

    肌弱いし、普段は日焼け止めとアイブロウくらいしかしていないや。
    2、3日化粧続けるとステロイド塗らないと治まらないくらい荒れてしまう。
    服や髪はちゃんとしてるつもりだよ。

    • 2
    • 188
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/05 09:55:45

    美人な人ですっぴんはいないよね。
    普通より少しましくらいの人はすっぴん多い

    • 5
    • 187
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/05 09:52:44

    ジムに行くときはしない。
    ごめんなさい。
    だって汗かいて化粧ズタボロなるから。

    • 2
    • 186
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/05 09:49:16

    >>173
    真っ黒のマスカラ真っ黒のアイライン睫毛バサバサカラコンおばさんて本当に怖い。小さな子供が泣く。鬼と一緒。

    • 9
    • 185
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/05 09:47:45

    服はわりと気にしてるけど全くメイクしない人いる
    肌が弱くてできないと言ってた

    • 0
    • 184
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/05 09:47:06

    >>182
    ファンデーションて汚い肌隠すためだと思ってる。シミなければファンデなんて肌に悪いししたくないよ。

    • 6
    • 183
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/05 09:46:05

    >>181
    マツエクってそういう目の改善でつけてる人もいるよね。ビフォーアフターで見るとつけてるほうがよくなってたりする。後々考えたら重さでもっと下がるからやめたほうが良いだろうけど。

    • 0
    • 182
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/05 09:43:57

    身嗜みできないやつがすっぴん何でしょ。化粧も最低限のマナーって知らない人がやってんじゃない?
    アレルギーとか弱い人は除いてやらない人ってただの変わりもん。みすぼらしい。

    • 3
    • 22/07/05 09:41:22

    >>173わかる。
    50くらいになって瞼下垂してるのにまつ毛ガン上げって、、、

    • 0
    • 180
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/05 09:40:52

    >>173
    ファンデ全体に塗らないの?

    • 0
    • 179
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/05 09:40:07

    肌きれいならする必要ないよね。

    • 6
    • 178
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/05 09:40:02

    ちゃんとした場所に行くときは化粧するけど、普段の生活ではしない。
    泊まりで出掛けて、スッピンだったの!ってよく驚かれるから、肌はきれいだと思ってる。

    • 6
    • 177
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/05 09:39:25

    日焼け止めクリームと眉毛だけだよ
    アイメイクとか一切しないー

    • 1
    • 176
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/05 09:33:19

    日焼け止めと眉毛位は描かないと、、、。

    • 0
    • 175
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/05 09:29:07

    美人だったら素でも全然綺麗だし~w
    なので人によるとしか

    • 3
    • 174
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/05 09:24:42

    「すっぴんで出かけちゃおー」って日に限って、
    人に会うことが多くて後悔するから、
    毎日ささっと化粧するようにしてる(5分)。
    おばさんのすっぴんってみすぼらしくて何か怖いしね。

    • 8
    • 173
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/05 09:17:53

    マツエクとかしてるおばさんの方が、浮いてるよ?
    ファンデーションもおばさんは全体に塗ったら、駄目だし 日焼け止めと普段のスキンケアが大切

    • 15
    • 172
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/05 09:16:00

    あんたに迷惑かけてなかでしょうが!!

    • 14
    • 171
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/05 09:14:58

    私はそこそこ美人なのと肌も弱いので化粧はたまにしかしません。毎日テレワークだし。
    外部と打ち合わせある時とか高いお店でご飯食べに行くときはするくらい。
    化粧しないと乾燥しなくて肌の調子がすこぶる良いです。

    • 4
    • 170
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/05 09:14:25

    >>115どうした?!

    • 0
    • 169
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/05 09:13:08

    肌が汚くてブスだからやってるよ!
    色白美人さんママはいつもほぼすっぴん。
    楽して綺麗なんて羨ましすぎる!

    • 3
    • 168
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/05 09:12:52

    仕事は倉庫内作業で汗だくになるし平日はマスクするから日焼け止めだけでファンデはお粉軽くするだけ。カラコン、眉描いて終わり。お出掛けや冠婚葬祭の時などはきちんと場に合ったメイクしてる。

    • 2
    • 167
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/05 09:09:25

    私はブサイクだから化粧してるだけ。
    綺麗な人はしなくても良いんだよ。

    • 5
    • 22/07/05 09:06:31

    よかったじゃん。その人が化粧したら主のブス加減が際立ってしまうし。

    • 9
    • 165
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/05 09:06:14

    今、ラヴィットで化粧やってる。
    やしろ優がみちょぱになったんだって。

    • 0
    • 164
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/05 09:05:03

    パーティーとかなら別だけど、普段なら化粧なんてどうでもいいね。
    顔派手だから化粧しなくても平気。
    他人のことも気にならない。
    なんでそんな気になるの?
    コンプレックス?
    主は化粧しないとやってられない顔だから??

    • 7
    • 22/07/05 09:00:26

    主さんの言うこともわかるけど、とにかく面倒で嫌いなんだよねぇ
    しないで済むならしたくない
    だからするのは冠婚葬祭の時だけ
    そもそも私は若い頃から顔立ちや体型が男っぽい
    化粧しても女装の男みたいでさ

    勉強が苦手で嫌いでやらない子もいる
    運動した方が体にいいといわれつつ嫌いでやらない人も世の中たくさんいる
    それと同じで100人いれば苦手で嫌いな人は必ずいる
    女性だからマナー違反といわれてもね
    そうですねとしか言いようがない
    化粧しないことが犯罪ではないから

    • 9
    • 162
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/05 08:57:41

    なんなのって

    する必要ない人もいるわ

    化粧しない=マナー違反なんだ?
    主は毎日厚塗り工事、ご苦労様。

    • 16
    • 161
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/05 08:54:38

    うちの妹は肌が弱くてメイク出来ないからしてないよ。病院行ったってダメ、肌に優しいの使ってもダメならマナーより健康優先するのは当然。

    • 7
    • 22/07/05 08:53:18

    >>79
    ほんとだよねぇ
    いくら化粧してきれいにしててもこんなトピ立てて他人煽ってるようじゃめちゃくちゃ性格悪いよね

    • 15
    • 22/07/05 08:52:03

    >>155
    さっきから一人で必死ですね。化粧の仕方がわからないのかな?w

    • 1
    • 158
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/05 08:50:14

    ズボラか女を捨ててるか、重度のアトピー性皮膚炎かな

    • 1
    • 157
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/05 08:48:11

    ところで主はどんなメイクしてるの?1から答えてよ。

    • 2
    • 156
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/05 08:46:29

    化粧の起源をちゃんと調べてから釣り堀作りなよね
    ブスよりバカの方が目も当てられないわ

    • 0
    • 155
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/05 08:44:47

    >>154残念ながらそうなのよねw
    主、残念な人生ねw

    • 0
    • 22/07/05 08:42:59

    >>150
    ブスが好きな人なんかいないわw

    • 0
    • 153
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/05 08:42:47

    あんたこそ何なの

    • 0
    • 152
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/05 08:42:21

    >>149え、私を知ってるの?w

    • 0
    • 151
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/05 08:42:06

    >>132
    人は無意識のうちに視覚から情報を得てるんだよ。
    55%は視覚からと言われている。
    (メラビアンの法則)
    だから、見てるんだよ。

    • 1
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ