化粧しない人って何なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/04 22:10:06

    マスクあるから手を抜いちゃうんじゃない?

    • 6
    • 2
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/04 22:10:50

    すっごいオシャレママ、いつもすっぴん
    って人もいる。

    • 3
    • 3
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/04 22:11:30

    妬むな妬むな

    • 8
    • 4
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/04 22:12:06

    誰にも遭遇しないと思ってる

    • 6
    • 5
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/04 22:12:14

    接客業とかならまだしもそうでないならマナーとか関係ない。個人の自由。

    • 31
    • 6
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/04 22:13:03

    ごめんよー
    仕事の時はちゃんとしてくよー

    • 2
    • 7
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/04 22:13:05

    ナルシストブスほど他人のメイクにうるさい。

    • 13
    • 8
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/04 22:13:21

    皮膚が弱いって人もいるよ。多分。

    • 16
    • 9
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/04 22:13:57

    肌が弱いとか何か理由があるかもしれないよ。

    • 4
    • 10
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/04 22:14:00

    肌が弱いのかなって思う。

    • 5
    • 11
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/04 22:14:31

    ファンデーションは塗る
    たまにチークもする

    でも目元や口紅はしない

    目をこする癖があるのでかかない

    • 1
    • 12
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/04 22:15:34

    >>6たまに仕事の日はしないって言う人いるよね。
    びっくりする。
    逆に何で普段しない人が休みの日にメイクしようとスイッチ入るのか不思議で…

    • 4
    • 13
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/04 22:15:55

    眉毛が薄すぎて青い人は気になる笑

    • 2
    • 14
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/04 22:16:23

    しない人って凄いと思う。
    私なんかしなきゃ外出る自信がない。
    最悪帽子かぶって人に合わない様にする

    • 6
    • 15
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/04 22:17:00

    肌が弱い人は肌質を見ればわかる
    ほとんどが明らかに手を抜いて化粧してないよね

    ポイ捨てと同レベルでマナー違反だと思うわ

    • 3
    • 22/07/04 22:17:14

    マスクしてるから下半顔はしてないけどわかるの?

    • 0
    • 17
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/04 22:17:57

    マスクするかはしない
    たまにする程度

    • 0
    • 18
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/04 22:18:49

    >>16
    マスク外せないじゃんw半分メイクするなら全部すればいいのに

    • 1
    • 19
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/04 22:19:16

    化粧しなくてもお洒落な人いるよ。
    結局全体の雰囲気、バランス。

    • 8
    • 20
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/07/04 22:19:35

    ごめん、してない
    朝風呂派だから落とすの面倒だし
    眉毛、書かなくてもいいぐらい形もキレイだし…化粧すると派手になるし…
    それにマスクだし 誰も見てないし

    • 3
    • 21
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/04 22:20:07

    仕事はするよ。
    予定ない日はよくない?

    • 8
    • 22
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/04 22:20:21

    体質とかはわかるけど「旦那が化粧を嫌がる」ってのが1番意味わからん
    自分がしたけりゃすればいいのに

    • 8
    • 23
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/04 22:20:41

    >>22
    あーいるよね、こういう人。

    • 3
    • 24
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/04 22:20:57

    汗でベトベトになっちゃうからしてない。

    • 9
    • 25
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/04 22:21:02

    マナーの意味よ

    • 5
    • 26
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/04 22:21:07

    >>19
    確かに自然派?みたいな人は頭にターバン巻いてスッピンの人はいるね

    • 4
    • 27
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/04 22:21:17

    したことないからなー。
    化粧ってマナーなの?
    初めて聞いたよ。
    でもまぁ結婚もしたし子供も産んでるし正社員で納税もしてるからいいってことで許して。

    • 6
    • 28
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/04 22:21:20

    ファンデつけると痒くなる
    眉毛のみのことが多い
    子供と公園行くときは我慢して日焼け止めとファンデつけるけど痒いよ

    • 3
    • 29
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/04 22:22:11

    >>22
    そんな人いるんだ?変わってるねw
    言い訳がそれしか思いつかないんじゃない?

    • 1
    • 30
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/04 22:22:44

    40からのスッピンはキツイなーって見てて思う
    たいがい下品

    • 9
    • 31
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/04 22:23:19

    >>20 
    ママ友とかいないの?
    見ないというか視界には入るよ

    • 0
    • 32
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/04 22:24:04

    仕事以外でメイクしない人は大勢いる

    • 6
    • 33
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/04 22:24:15

    >>29
    友達に目が元々くりくりででかい子いる。
    そういう人は化粧するとけばくなったりして嫌がるってありえるんじゃない?

    • 4
    • 34
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/07/04 22:25:47

    >>31
    そもそもママ友もしてないや!というか、そこまでお互い興味ねー

    • 5
    • 35
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/04 22:27:49

    見た目は分からないんだけど涙腺?に障害があるからがあって常に涙が出て来るから化粧出来ないって友達が居る。
    綺麗から必要ないと思うし、口紅だけでメイクしてるように見えるから羨ましい。
    化粧しないからか肌も綺麗だし。
    アラサーになってもマツエクやカラコンを止められない人の方が引く。

    • 5
    • 36
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/04 22:28:29

    アトピー性皮膚炎で化粧できないの。

    • 6
    • 37
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/04 22:28:41

    >>27
    一般的にはそうだよね。仕事でも冠婚葬祭でもメイクはマナーとされる。まぁすべきとこでしてたらいいと思うけど。

    • 3
    • 38
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/04 22:28:46

    >>33
    意味不。
    アイメイクしなけりゃいいだけの話

    • 3
    • 22/07/04 22:28:49

    >>35
    でもそれってメイクする場面があると大変ね…

    • 0
    • 40
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/04 22:29:27

    今はマスクしてるしスーパーとか近所で会ったママ友がノーメイクでも気にならないかな
    でも学校行事とか何かしらのイベント時にノーメイクだと身なり気にしない人なんだ、って思っちゃう

    • 8
    • 41
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/04 22:30:44

    シミソバカスだらけなのに、頑なに化粧しない人いるよね。しないことを誇りに思ってる。
    大概変な人だけど。

    • 5
    • 42
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/04 22:31:18

    メイクしない人がマナー違反ってなんなの?
    わけわかめ~ いみふみこ~ なんだけど~www
    メイクと服は違うでしょ?
    メイクしないから服はどうでもいいとか思ってないわ。
    家にいればメイクはしないし、服はなんでもいいと思ってる。
    でもね、朝、夜の洗顔後→化粧水→乳液はちゃんとしてる。
    この前、朝歯を磨いてて、今日は泡立ちがいいな~と思いつつ、磨いてたのよ。
    あれ?いつもの歯磨き粉のハッカの味がしないと思って、よく考えたら歯磨き粉じゃなくて、洗顔ホームで歯を磨いてたのwww
    しかも1分くらい磨いてたわw
    歯磨き粉と洗顔ホームが同じ形だったからw
    それを家族に話したら、えーっwwwって爆笑されたwww

    • 6
    • 43
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/04 22:31:18

    化粧しない人って化粧品持ってないのかな?
    さすがに結婚式ではしてるよね?

    • 2
    • 44
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/04 22:33:01

    >>41
    ホント不思議。明らかに肌質は強そうなのにしない人って何?!
    40過ぎたら見てられないよね。明らかに年相応以上の肌なのに。

    • 2
    • 45
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/04 22:33:36

    >>43
    今マスク生活で、眉と目元だけしかしない人多いのよ。
    マナー違反ってなんなの~www

    • 6
    • 46
    • スノードロップ(希望)
    • 22/07/04 22:33:42

    顔が派手すぎて
    化粧すると本当に夜の人にしか
    見えないってママたちにも言われるから、眉毛ササって書いて終わりって感じ

    お出かけする時はするけど
    そんな訳で普段はスッピン

    • 1
    • 47
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/04 22:34:02

    逆にバッチリメイクしてスーパーに来てる人見ると、ゲッとなる。
    浮いてる。

    • 9
    • 48
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/04 22:34:09

    逆にバッチリメイクしてスーパーに来てる人見ると、ゲッとなる。
    浮いてる。

    • 11
    • 49
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/04 22:34:19

    >>34
    ガキみたいなこと言ってんね。
    興味あるないじゃないよ。美意識の問題

    • 3
    • 50
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/04 22:34:47

    私は性同一性障害なんだよ
    化粧が大嫌いなんだよ
    なんか文句あるか

    • 0
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ