化粧しない人って何なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/04 22:35:10

    >>46
    化粧が下手なんだよ

    • 1
    • 52
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/04 22:35:39

    >>50
    ここはママスタです。場違い

    • 4
    • 22/07/04 22:37:52

    たくさん種類があるのに肌が弱い、合うものがないは言い訳というかそこまで化粧に興味ないんだろうね
    化粧品って揃えるとお金かかるから…と言ってる人もいたよ

    • 5
    • 54
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/04 22:39:14

    自分の物差しでしかものごと考えられない人って可哀想

    • 12
    • 55
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/04 22:40:23

    >>50
    子どもいるの?

    • 1
    • 56
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/04 22:40:58

    別に気にならない
    私はほぼ毎日するけど、それは好きでしているだけ
    しないほうが好きな人はそれでいい

    化粧しない人がする人にイヤミ言うのは醜いけど、
    同様にする人がしない人を馬鹿にするのも醜い

    冠婚葬祭とかの非日常的なことまで持ち出して何してるのよ
    化粧する人の株を下げるような薄汚い言動は慎みなさい

    • 10
    • 57
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/04 22:41:14

    見れる顔だからじゃない?
    すっぴんでオシャレさんなんていっぱいいるよ。

    • 14
    • 22/07/04 22:43:40

    美意識なんてとうに捨てたわ。
    マナーだなんだって言うけど、要は価値観の押し付けよね?ほっとけって感じだしやめてほしい。

    • 7
    • 22/07/04 22:44:08

    >>50
    いるよ2人
    成人しているけどね
    こういうやつもいるということ

    • 0
    • 60
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/04 22:44:25

    ごめんなさい。休みの日はコンビニ、スーパー行くのは基本スッピンです。
    眼鏡とマスクだから別に、、、。

    でも、外食やショッピングモールとか、出掛ける時はコンタクトと化粧はする。

    • 2
    • 61
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/07/04 22:45:13

    ちょっとアレなんだと思う変わってる人多いし 体型もだらしない

    • 4
    • 62
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/04 22:45:27

    アレルギー

    • 1
    • 63
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/04 22:45:55

    え、何?主は他人を煽ってそれで化粧する人が増えたら報酬でも貰える仕事でもしてんの?なんか修造並みに暑苦しいぞ…?

    • 3
    • 64
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/04 22:46:25

    ブスで周りの目を気にしないからすっぴんの人いるよね

    • 3
    • 22/07/04 22:46:28

    化粧しても見てるのはジジイババアだけだから

    • 3
    • 66
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/04 22:46:33

    接客業でメイクしない人はちょっと嫌…

    • 6
    • 67
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/04 22:46:58

    >>63 修造に失礼だろ…

    • 4
    • 22/07/04 22:47:34

    気温が40度になったから顔から滝汗なんです
    30度まで下がったらちゃんとしますので許してください

    • 4
    • 69
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/04 22:48:11

    >>65
    確かに!若い子はどうせ、ババアなんてジーッと見ないものね。する気起きないよ。

    • 2
    • 70
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/04 22:48:57

    顔にかゆみでて、荒れるから
    化粧しないです。

    • 6
    • 71
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/04 22:49:03

    >>67
    私からしたらそのくらい鬱陶しいってこと。個人的意見に失礼もなんもねぇ…

    • 0
    • 72
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/04 22:50:23

    誰が化粧してるとか、してないとか全然気にしてなかったわ
    みんな、そんなに人の顔気にして見てるの?

    • 21
    • 73
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/04 22:50:34

    前は一応してたんだけど、コロナが始まってからかな、どうせマスクするんだし、顔半分見えないし、どうせババぁなんだし
    って、今は何もしてない。
    楽ちん~♪
    今後一生外出時にはマスクしようと思ってます。

    • 6
    • 22/07/04 22:50:49

    >>69
    仕事で入浴介助するから化粧落ちるし
    休憩も無いのにメイク直し何てしてられないし
    80、90のジジイババアにすっぴん見られたってどうってことない

    • 12
    • 75
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/04 22:52:53

    >>74
    介護士なんだ。大変ですね。
    確かに、きちんと仕事できてればどうでもいいw

    • 5
    • 76
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/04 22:53:05

    いわばブスの伝道師と自負してそうな
    意識過剰女がまさに
    こんなこと思ってそう。
    すっぴんなんて、マナー違反だゾ☆
    みたいな。笑

    • 9
    • 77
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/04 22:53:12

    肌弱いんじゃね?

    • 1
    • 78
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/04 22:55:55

    >>42
    うわっ、痛いババァ

    • 1
    • 79
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/04 22:58:55

    他人のことより主の性格の悪さは何なの?って思わないの?

    • 22
    • 80
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/04 23:11:46

    化粧する人って自意識過剰じゃね?
    時間とお金の無駄。する意味なし。

    • 15
    • 81
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/04 23:12:20

    化粧は社会人としての礼儀。マナーではない。

    • 8
    • 82
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/04 23:20:34

    TPOにあわせてかな。
    お客様に会う仕事の人はコロナ禍でもファンデーションくらいはした方がいいかなと思う。
    アレルギーの人はお化粧が出来ないのは仕方ないけど。
    自分の顔がシミくすみ気になるから外出時は日焼け止めやらファンデーション塗らないと怖くて出かけられない。
    でも何処も出かけないなら化粧しない。

    • 1
    • 83
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/04 23:23:46

    肌が汚い人程メイクしてるよね。
    そばかすとか隠せてないよ。
    ナチュラルメイクの人でもスッピンってこんな顔だったの?って人もいるね。
    私はアトピー肌だから普段はスッピンだけど学校行事や外出はメイクしてるよ。
    メイクはマナーではないでしょ?
    人それぞれだから気にした事ないな。

    • 12
    • 22/07/04 23:26:10

    >>82
    アトピーの汚え肌のやつがこんなこと言うのはちょっと

    • 2
    • 85
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/04 23:38:26

    20代の若いママさんと
    50代以上の年齢のママさんと
    同じ土俵で語るのは違うしね
    メイクしようがしまいが、どうでもいいじゃん!

    • 13
    • 86
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/04 23:42:08

    しない人を貶すのも、する人を貶すのも的外れ。
    必要ないなら自由だよ。

    • 13
    • 22/07/04 23:50:08

    >>84
    貴方みたいな心が意地悪な汚ねえやつがこんなこといってるのは納得

    • 5
    • 22/07/05 01:31:34

    たしかに化粧っけない人って服もダサいw
    すべてに無頓着なのかね
    だけど趣味美容語ってたからびびった記憶
    シミ面で笑わせないでー

    • 1
    • 89
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/05 01:34:58

    平日はしないよー。
    肌弱くて荒れ安いから。
    スッピンで服だけバッチリでも逆に変だから、服もラフめになる。
    その分休日に全力出す。

    • 3
    • 90
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/05 01:35:17

    私、すっぴんで外歩けないわ(笑)
    夜中のコンビニなら行けるけど。
    逆にすごいと思う。

    • 2
    • 91
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/05 01:43:23

    >>83
    気にしたことないと言いつつ、すごい見てるじゃんw

    • 4
    • 22/07/05 02:15:06

    大勢集まる飲み会で40過ぎの若作り(服装)が、私スッピンだよ!ってドヤ顔で言ってたけど、肌ガビガビで目もシジミだし、飲み会でスッピンとかドン引きした

    • 7
    • 22/07/05 02:20:12

    目の前を超有名女優が通ったなら見る
    でもそうでなければ、そこらの一般人の顔なんて全然見てない
    興味もない
    十把一絡げレベルの、そこらの一般人の化粧した顔を見ても何も感動しない
    ただ化粧してるなってだけ、それだけ
    自己満足なら好きに塗ったくってればいいけど、
    はっきり言ってその時間、無駄だと思う

    • 7
    • 94
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/05 02:24:24

    毎日してるけど 家に帰ったら直ぐに落とすからお買い物の時はだいたいはすっぴん
    お肌が疲れるわー

    • 1
    • 95
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/05 02:51:22

    面倒くさい

    • 1
    • 22/07/05 03:01:53

    TPOはおいといて、メイクしない人にも事情ありそうだから何ともない。
    自分の場合、メイクしとかないと犯罪者でしかないからするだけ笑
    アムラー世代で眉毛半分しかないし、黄ぐすみ酷いし。誰も自分なんか見てないとはいえ、なんか恥ずかしい気分になるからする。
    宅急便の人来たときは犯罪者顔晒すとかなりの確率でビビってくれてるわ。
    ゴミ出しも眉毛だけ描いたり。

    • 3
    • 22/07/05 03:15:11

    主は仮に絶世の美女だったとしてもその顔面に釣り合わない残念な性格してそう
    メイクしない人は叩いて、綺麗にしてる人にはひたすら嫉妬してそう
    主のコメントぽつぽつ出てくるけどストレスすごそうだね、大丈夫?
    メイクで岐阜転換するといいよ。

    • 7
    • 22/07/05 03:16:47

    97だけど気分転換ね笑
    寝ぼけてたか

    • 3
    • 99
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/05 03:24:15

    しなくても綺麗って変な自身があったんだよね。
    でも、やっぱりある程度の年齢からは化粧した方がいいなって思った。
    化粧してから日焼けしなくなったのか、肌の調子がいい。

    • 7
    • 100
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/05 06:58:56

    化粧品で肌がかぶれるから
    ある日突然、今まで使ってた化粧品が合わなくなってしまったのよ

    • 0
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ