旦那が娘達の部屋で…

• なんでも
  • ノウゼンカズラ(花のある人生)
  • 22/07/03 11:24:16

中3の娘と中1の娘がいます。
土日は塾だったり、部活だったり、友達と出かけたり、居ない事が多いのですが、旦那が娘達が居ない隙に部屋に入り片付けたり整理整頓をします。
適当にかかってるシャツをかけなおしたり、ラックに乱雑にかかってるジャケットをなおしたり、トレーナーを畳んでしまったり、勉強机に座り引き出しを全部開けて並べ直し、鉛筆を削ったり、要らないものを捨てたり、何だったらプリクラの写真も斜めに貼ってあるのを真っ直ぐに貼り直したり、2時間くらいは部屋で何かをやり、マジでキモイです。
中3の娘も嫌がり「今日は綺麗にしたから触らないはず」と言っても、やっぱり探しだしては机に座りアレコレやってます。
中1の娘はダラシないのもあり、たまにブラなんかが放り投げてあるんですが、それを旦那が下の洗濯機まで持ってきたり、よく平気で出来るな。と思います。
ある日はリュックに入ってる学校のノートを見て勝手にフセンを貼りつけ「よく出来た。頑張れ!」「これは覚えておいたほうがいいよ(^^)」みたいな顔文字とか。
私が「いくら娘といえど、そんな引き出し開けたり下着触ったり、ノートを開くなんてありえない」と怒ると「何で整理整頓して悪いんだ!勉強はかどるだろ!」と逆ギレしてきます。
娘達も言うと倍返しで自分達が悪いんじゃないか!とネチネチと何時間も説教が始まるのでカゲで「マジキモイ。◯ね、最低男」とかげ口で言ってます。
家の中では一言も口聞きません。
旦那だけが娘達の部屋からニコニコして出てきます。
親なら勝手にみていいってどう思いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています