東京に住んでる人が羨ましい。

  • なんでも
    • 17
    • 忘れな草(私を忘れないで)
      22/07/02 09:27:40

    田舎から東京に引っ越してきました。
    高い高いとか色々コメントあるけど、たしかに、おしゃれなカフェは高いけど個人飲食店、個人喫茶店はむしろ東京の方が安くて美味しい。
    高くて美味しいお店は当たり前だけど、東京は安くて美味しいお店が多く、選択肢もスゴイ。
    飲みに行けるお店も、東京の方が安くて美味しいお店が多い。
    何よりびっくりしたのが、野菜とかお肉とかの値段が安い!!
    田舎はお店が少ない分、競争もないから一つ一つがすごく高いんだって分かった。
    ハーゲンダッツのカップも200円以下だし。
    タクシーなんて、田舎だと初乗りで660円で5分も乗るとあっという間に2500円とかになってたのに、今なんてワンコインで結構乗れちゃう。
    私も主さんと一緒で月一ぐらいで東京な遊びに行家タイプでした。
    なので家はたしかに高いけど、生活にかかるお金は断然安いので長い目で見たら東京で暮らす方が安上がりかも。


    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ