au通信障害起きてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4252件) 前の50件 | 次の50件
    • 305
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/02 10:45:57

    一体なにがなんなんだ…

    • 0
    • 306
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/02 10:47:17

    家でWi-Fi使ってるので繋がってるけど
    アンテナは1本も立ってないから外に出たら使えないね
    スーパーのポイントカードをアプリにしちゃったから困る…

    • 2
    • 22/07/02 10:48:37

    >>274
    私も一瞬そう思った。
    でもKDDIの一部だけ狙い撃ちみたいに影響出るとなると逆に情報共有必要かもねぇ
    他の通信系は今のところおかしなことになってないよね。多分…

    • 0
    • 308
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/02 10:48:44

    昨日から起きてる

    • 0
    • 309
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/02 10:48:51

    >>306うちはアンテナずっと立ってるよ
    ただ電話が使えない
    それぞれだね

    • 0
    • 310
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/07/02 10:49:42

    >>304
    どーでもいいさ

    • 0
    • 311
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/02 10:49:55

    >>306多分アプリは使えるよ!通話だけできない。一回Wi-Fiきってアプリひらいてみて

    • 0
    • 312
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/02 10:51:04

    3G停波がちょうど3ヶ月前だから、3G基地局を5G基地局に転用する際に切り替えミスったとかなら嫌だなぁ
    3ヶ月後でしかも1日の日付が変わったタイミングの深夜とか、条件があってるのが何ともいえない

    • 2
    • 22/07/02 10:51:08

    夜中に圏外なってて、機内モードしたり試行錯誤してSIMカード読み込まないのかな?って思ってそのまま寝て、朝起きたらこんな大事になってるとは…。
    しかし不便。WiFiのおかげて家の中では何ともないけど、午後から外出の予定あるのになぁ。
    参った。

    • 0
    • 22/07/02 10:51:35

    >>310しつこいなw

    • 1
    • 315
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/02 10:52:36

    前回は通信障害が起きた翌日に地震がきて、ブラックアウトになったなー。

    by北海道

    • 1
    • 316
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/02 10:54:23

    >>315怖いこと言わないでよ。
    あなたみたいに不安を煽るような発言する人の気が知れんわ。

    • 4
    • 317
    • 蘭丸(キラキラ)
    • 22/07/02 10:54:28

    変換しにくいんだよね。docomoに変えようかな

    • 0
    • 318
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/07/02 10:55:54

    >>316
    いちいち煽られすぎ、、、

    • 1
    • 319
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/07/02 10:56:47

    >>314
    なんでもいーよ

    • 0
    • 320
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/02 10:56:49

    >>311
    ありがとうございます
    試してみました
    アプリ使えました
    Wi-Fiないと全部ダメなんだと思い込んでました
    教えて頂いて助かりました

    • 2
    • 22/07/02 10:57:10

    >>318キーワード、みてごらん。

    • 1
    • 322
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/02 10:57:36

    >>309
    電話が使えないだけなんですね
    ありがとうございます

    • 0
    • 323
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/02 10:57:52

    >>318煽られすぎとかじゃなくて、公共の場で不安を煽る発言は慎むべきです。
    当たり前のことですが?

    • 1
    • 22/07/02 10:57:53

    >>316
    煽られるなて

    そんなの後付けでしかないじゃん笑

    • 0
    • 325
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/07/02 10:58:27

    >>321
    どーでもいいし

    • 0
    • 22/07/02 10:59:20

    >>325阿呆には理解出来ないのね。


    皆さんたんぽぽさんは以降スルーしましょう。

    • 3
    • 327
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/07/02 11:00:27

    >>326
    心底どーでもいい

    • 0
    • 328
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/02 11:00:56

    なに?喧嘩?笑

    • 1
    • 22/07/02 11:01:19

    うち家族4人とも同じ機種でauなんだけど、2人は問題なく接続できて、2人はオフラインになってる。同じ部屋にいても違うからおもしろいねー、って言ってる。

    • 0
    • 330
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/02 11:02:36

    >>322
    通話回線に依存してるSMS(Cメール)も使えないので、一応覚えておいたほうがいいかも

    • 0
    • 331
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/02 11:03:20

    とりあえず。
    今回の件は、何かしらの詫びがないと納得いかない。

    • 5
    • 332
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/02 11:03:54

    >>329
    搭載してるバンドかOSの違いなんだろうな

    一般的には高価な上位機種になると対応してるバンドが多くなるよ

    • 0
    • 333
    • 薔薇 (情熱的)
    • 22/07/02 11:04:06

    匿名って、さっきから阿保だの馬鹿だの噛みついてて
    なにがしたいんだろ

    • 0
    • 334
    • 薔薇 (情熱的)
    • 22/07/02 11:04:44

    >>331
    どういうお詫び??

    • 0
    • 335
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/07/02 11:05:08

    親がauなんだけど電話繋がらなかったわ。サブでスマホ持たせといて良かった。そっちに電話して通信障害起きてることを伝えられたわ。

    • 0
    • 336
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/02 11:05:48

    通信サービスはありませんってなったからスマホ故障だと思って色々対処法試してたら回線障害だった…電話も使えないし外でスマホ使えねー。家にWi-Fiあってよかったけど…これ、外仕事の人とか困るよね。

    • 2
    • 337
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/02 11:06:00

    >>334自分で考えろ

    • 0
    • 338
    • 薔薇 (情熱的)
    • 22/07/02 11:06:48

    >>337
    答えられないの笑

    • 0
    • 339
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/02 11:06:51

    >>333匿名の言うことにいちいち引っかからない。
    スルー。

    • 1
    • 340
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/02 11:07:16

    ママスタは相変わらず通常運転(笑)

    • 5
    • 22/07/02 11:07:24

    >>338たんぽぽ名前変えて来たか。面倒くさい女。
    どーでもいい

    • 2
    • 22/07/02 11:08:03

    長いねーー

    • 2
    • 343
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/07/02 11:08:28

    お願いだから早く解消して下さい(´;ω;`)

    • 1
    • 344
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/02 11:08:50

    iPhoneのiMessageってSMSですか?

    • 0
    • 345
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/02 11:09:39

    こういう事考えると、家族みんな同じキャリアで持たない方がいいのかなーとか考えちゃう。

    • 2
    • 346
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/02 11:10:01

    auショップが混んでたって笑 知り合いのおばちゃんから電話来たわー繋がらないからショップ行っちゃったよーって。通信障害になってること知らない人もいるのね

    • 1
    • 347
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/02 11:10:11

    >>1
    最初の頃のコメントを見ると、おかしかったのは午前1時頃のタイミングか
    そう考えるとますます3Gで停波で設備や電波を転用しようと思ってた何らかの新サービスの切り替えを、初歩的な何かをやらかしてミスったとか思えなくなってきたな

    • 1
    • 348
    • 薔薇 (情熱的)
    • 22/07/02 11:10:29

    >>341
    変えてるのはあなただよね?
    そこまであちこち絡み付くあなたがめんどいよ

    • 0
    • 349
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/02 11:10:43

    >>330
    ありがとうございます
    勉強になります
    早く復旧して欲しいですね

    • 0
    • 22/07/02 11:10:48

    KDDI(au)は2日午前1時35分ごろから、携帯電話の音声通話やデータ通信がつながりにくくなる通信障害が発生していると発表した。影響は全国に及んでおり、午前10時時点でトラブルは解消していない。担当者は「原因の調査を含め、復旧作業を急いでいる」としている。

    KDDIによると、auに加え、格安ブランドの「UQモバイル」や「povo(ポヴォ)」でも通信障害が発生しているという。3ブランドの2022年3月時点の契約数(法人契約含む)は計6210万9800件。

    楽天モバイルなどKDDIの回線を利用している携帯電話会社でも一部地域で音声通話やデータ通信に支障が出ている。

    ツイッターなどSNS(ネット交流サービス)には「電話がつながらない」「外出できない」「仕事に支障が出ている」といった投稿が相次いだ。

    KDDIは「お客さまには多大なご迷惑をおかけしますことを深くおわび申し上げます」とコメントしている。

    • 0
    • 22/07/02 11:11:26

    まだ直らないんだね…困った…

    • 1
    • 352
    • 薔薇 (情熱的)
    • 22/07/02 11:11:28

    >>339
    引っ掛かってるのは匿名

    • 0
    • 22/07/02 11:11:31

    >>348自分がやってるから、他人の行動までお見通しってことね。さすが経験者!言うことに信頼性を感じる。

    • 0
    • 354
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/07/02 11:12:19

    これはmineoなんかのau回線の人もなのかな?

    • 0
1件~50件 (全 4252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ