公園でお茶がなくなったから自販機に買いに行ったんだけど

  • なんでも
  • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
  • 22/07/01 22:06:44

お茶なくなったから近くの自販機に子どもと買いに行ったら、その日に会って一緒に遊んでた子もお茶なくなった様子でついてきたのよね。その後ろにはその子の父親もいた。
暑いしまたすぐなくなるかと思って2本買ったんだけど、うちの子がついてきた子に1本あげるよって言って渡したの。
だからわたしは「お友達はお友達のお父さんが買うから渡さなくて大丈夫だよ」って話してたくらいでようやく父親が追いついてきて、
あれ?あ!ありがとうございますーって持っていったんだけど。
わたし唖然として。え?なんで?普通自分で買うよね?買わないとしてもお金渡すとかしないの?え???なんであなたにお茶おごる感じで??は???って。

こんなのあり得るの?
どんな親だよってかなり驚愕だったんだけど

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/01 22:10:29

    もしかして2本買ってたから
    本当にその子のために買ったって思われたのかなー
    いや、だとしてもだよ
    なんで???

    • 34
    • 16
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/01 22:16:57

    ママとあなたの分だから渡さなくて大丈夫だよって話してたあたりでもう近くにきてやり取りは聞いてたはずだから、
    すみません大丈夫ですよ、ほらお友達にお返しして
    って普通の親なら言うだろうと思ったんだけど
    そうじゃない人もいるんだ...って唖然として何も言えなかった。
    ほんといい勉強になったよ

    • 21
    • 34
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/01 22:27:27

    うちの子4歳、相手の子1個上
    うちのですって言えば良かったんだろうけど、知らない人から当たり前のように貰っちゃうって思考回路が違いすぎてなんか言葉でなかった

    • 8
    • 48
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/01 22:39:43

    なんというか、お茶1本くらいの話なんだけど
    その子が一人でついてきてたら、お茶なくなっちゃった?1本もっていきーって渡したと思うんだけど
    後ろからお茶買う気でついてきてる親がいたら、いや親が買うでしょってなるよなぁ、と。
    その場に子どもだけならそのままどうぞーだと思うけど、おい、親!!って思っちゃったのよ

    けどそのまま貰っちゃうって人もチラホラいるみたいだから、まぁ色んな人がいるってことですね
    勉強になったー!

    • 9
    • 55
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/01 22:46:54

    >>49
    ほんとにそれ。
    気をつけます。

    • 3
    • 61
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/01 22:48:41

    >>53
    お茶買う気でした。
    待ってー!わたしもお茶なくなっちゃったって叫びながらその子が信号待ちしてて
    その子は信号変わってすぐ走ってきて父親が後ろから歩いてついてきた

    • 2
    • 67
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/01 22:53:23

    >>62
    恥、ですか...
    お友達に渡すために買ったんじゃないんだってやり取りも父親は見てたと思うんですけどね。

    • 5
    • 130
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/01 23:51:07

    >>120
    それ、あるかもですね
    自分より10は上っぽい父親で、だから余計にえ??って思ったのかも。
    確かにママさんだったら、まぁいっかー!それより暑いですねーって感じで流れてた話のような気がします

    • 2
    • 133
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/01 23:54:00

    >>123
    そうですね、きちんと話してから子どもに渡せば良かった。

    • 1
1件~9件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ