メロンが腐ってる

  • なんでも
  • 草刈り(鎌)
  • 22/06/30 21:41:26

先週、お中元で送られてきたメロンなんですがまだ熟していない感じで追熟していたのですが、今日箱から取り出したらメロンの下の部分からカビのような臭いがして、切ってみたらやはりまだ熟れきっていなかったのですが、下の部分は腐ってました。
配達の衝撃とかで腐る場合ってありますか?
また、頂いたものですが食べられず捨てるのは申し訳ないしメロンが送られてきたファームに言うのはなしでしょうか?
仕事関係の人なので、送ってきた人には言えないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/06/30 22:26:22

    糖度が高いと、あっという間に熟し過ぎちゃうよね。
    少しの傷から痛んだりするし。
    やっぱりすぐに箱から出して、傷とか気にするべきだったね。

    うちは、高級なデコポンがお中元で届いて説明書に、とても甘いのが特徴って書いてあったけど、食べたら震える位めちゃ酸っぱくてガッカリしたから、ファームに問い合わせしたんだよね。
    そしたら同じ物がすぐに届いた。

    それは甘くて美味しかったから、やっぱり最初に届いたのはハズレだったんだなと思った。

    • 0
    • 4
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/30 22:10:09

    箱ごと常温に置いていたなら仕方ないかもこの暑さだから。
    それに届いてすぐ腐ってたというわけでないならクレームは違うかも。
    残念だったね、メロンおいしいよね。

    • 0
    • 3
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/30 21:59:34

    >>2
    今週は特に暑いし、メロン 箱から出す 
    とかでネット検索してみて。
    先週なら配送の問題とかでもないよ。
    お中元での贈り物なら相手の人にも失礼だから、問い合わせせずに、美味しく頂きましたでいいよ。
    今更失礼

    • 0
    • 2
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/30 21:55:29

    >>1ありがとうございます。箱の上部は開けていたんですけど入れっぱなしがよくなかったんですか?
    去年まではこの方法で追熟させても問題なかったので、衝撃が原因かと思ったのですが、、、

    • 0
    • 1
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/30 21:51:26

    送られてきたのは先週でしょ?
    箱からすぐ出す必要があったのに、今日まで箱に入れっぱなしだったなら、自分の保管が原因。
    気温も高かったし、箱に入れてたら風通さない。
    腐らせたのは自分だからファームに言うのは失礼

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ