子供の血液型を調べてもらおうとしたら医者から説教された

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/27 18:19:13

    >>104
    事件って何なの?
    そこが気になるんだけど笑

    • 0
    • 113
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/06/28 10:15:45

    うちは逆だよ!アレルギー検査するならついでに血液型も調べる?って医者から勧められた。
    でも怒るなんて変な医者もいるんだね

    • 4
    • 114
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/28 10:25:19

    嫌なこと言う医者だね!
    お前が検査するわけでもないし何様よ!

    • 7
    • 115
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/06/28 10:27:50

    それって、子供の病院の料金が600円だから病院が無駄金使いたくないからじゃないの?

    • 0
    • 116
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/06/28 11:51:16

    会話続けるだけ無駄だから私ならあーはい、わかりましたー!で終わりにする

    • 1
    • 117
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/30 07:26:32

    血液型調べるのってダメなのかな?
    しかも採血したついででしょ?
    病院勤務の方がいたら、教えてほしい。

    病院とかで子供の血液型書かされるとこあるよ。
    うちは調べておかなくて後悔してる。大きくなると採血する機会もなくて…。

    • 0
    • 118
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/30 07:31:22

    >>115
    病院側は負担しないでしょ。

    • 1
    • 119
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/30 07:33:36

    クソ医者だな
    ドクハラやん 通報する

    • 2
    • 120
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/06/30 07:38:07

    アレルギー検査は1項目につき0.6cc血液が必要。
    アレルギーを起こしやすいかどうか調べるIgEは1.0㏄必要。
    けっこう多くの血液が必要になる。

    血液型は5㏄くらい必要。
    わざわざ血液型のためにさらに採血量を増やすのは意味がないし、かわいそう。

    • 2
    • 121
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/06/30 07:38:08

    うちの高1、特に病院通いもなくてどのタイミングで血液検査したらいいのか判らんでいた所だったんだけどいいのかな。
    入学時の書類、空白だけど。

    ま、いっか。

    • 0
    • 122
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/30 07:41:25

    >>117
    血液型を知らなくても困る事なんてないよ。
    高校生になれば献血で知る事もできるし。

    • 0
    • 123
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/30 08:14:59

    確かに血液型を知らなくても、何もなく問題はないだろうけど、それでもやっぱり自分の子の血液型は知りたいと思うわ。

    • 3
1件~12件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ