右折レーンがないのに右折しようとするアホ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 43
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/25 13:05:52

    右折レーンなくても右折はできますが?笑える

    • 9
    • 42
    • 水仙(自己愛)
    • 22/06/25 13:05:40

    >>11
    後ろの車も右折車なんじゃないの?
    あなたの右折が下手すぎて早く行けよって怒られてるとか。
    だとしても嫌だけど。

    左は海で道路がないのに、左車線があるって意味わからないんだけど。

    • 0
    • 41
    • ライム(刺激)
    • 22/06/25 13:04:17

    対向車線のパトが強引に入ろうとしてた!
    そして私の得意技は幅寄せ・・・2センチ位ですれ違ったら
    いきなり追いかけてきた

    • 0
    • 40
    • 水仙(自己愛)
    • 22/06/25 12:55:28

    >>30
    ないわー
    車2台通れる道幅あるならそんなことは思わない。

    • 3
    • 39
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/25 12:53:17

    >>30
    それは、その対向車自身が中央寄りて走ってるだけ。普通に走ってれば気にならないわ。

    • 0
    • 38
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/25 12:51:54

    禁止じゃないなら、誰のせいでもない。
    対向車も早く譲ればいいのにとも思うけど、しょうがない。

    • 6
    • 37
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/06/25 12:51:32

    右折禁止じゃなきゃいいけど、そこ止まったら明らかに迷惑だろってところは考えたほうがいいよね。周りに迷惑かけるくらいの場所なら右折待つよりぐるっと回った方が早い、もしくは変わらなかったりする。

    • 4
    • 36
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/25 12:51:23

    >>29
    回避できないでイラつくって、ただ下手なだけなのに八つ当たりだよね

    • 5
    • 22/06/25 12:47:54
    • 0
    • 22/06/25 12:47:08
    • 0
    • 33
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/06/25 12:46:11

    また?それだとほとんどの人が外出できませんが。

    • 3
    • 32
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/25 12:46:11

    2車線の道路でファミレスなんかに右折で入ろうとする車、あれ渋滞の原因
    ぐるっと回って左折で入れるようにしようとは思わないだね

    • 5
    • 31
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/06/25 12:45:54

    右折車渋滞の原因を作るのは、意地悪して右折させない対向車線の車。

    右折レーンがなくても右折禁止でない道路なら右折できる。

    • 14
    • 30
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/25 12:45:26

    >>27
    寄りすぎても対向車からしたら寄りすぎだよってときもあるよね。

    • 2
    • 29
    • フロックス(温和)
    • 22/06/25 12:44:13

    右折禁止じゃなければ問題ないよね?
    直前でウィンカーあげられたのならイラつくけど、そうじゃないなら回避できるでしょ。

    • 10
    • 28
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/25 12:43:56

    右折禁止じゃないんでしょ?ならいい。
    交通量多い道路なら右折レーンあるし。
    ないところはそれほどでもないってこと。
    大抵途切れて右折出来る。

    • 6
    • 27
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/25 12:43:19

    右折禁止区域じゃなきゃどこで右折しようが全然構わないんだけどさ、
    右折待ちなのに中央線に寄らないヤツがイライラする。
    左側空ければほとんどの道は後続車通れるんだから気使えや!!

    • 12
    • 26
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/25 12:41:34

    周りに気を遣ってわざわざ遠回りするなんて馬鹿みたい!結果的に早いなら別だけど。普通に曲がるべき道を曲がるよ。そんな事してたらいつまで経っても目的地に着かないわ。

    • 11
    • 25
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/06/25 12:40:58

    右折禁止じゃないじゃん。片側3車線の右折レーンなしの所で右折するのは勇気がいるけどウインカー早めに出してるから避けてね。

    • 5
    • 24
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/25 12:40:14

    >>22
    カーブじゃなければ右折ウインカーだしてる人いるなと思うよ。中央分離帯あるとこで右折ウインカーだしてる人はえ?と思うけど。

    • 0
    • 23
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/06/25 12:39:14

    右折車が原因じゃなくて渋滞してるのに通さない対向車が原因だと思う。
    前が詰まってるのに意地でも通さない人いるし。そういう奴がそれ過ぎてすぐを右折しようとしてるとそっちの方がアホだと思う。自分が通していれば右折しやすいのにって。

    • 10
    • 22
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/25 12:38:58

    右折車の行動は対向車から見たら道路が見えてないケースが多い
    対向車は直線道路と思ってるから右折車に驚くしスピードも出してる

    • 0
    • 21
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/06/25 12:37:38

    反対車線側にあるお店に入るために右折しようとするうましかは許せない!

    • 8
    • 20
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/25 12:36:37

    >>16
    裏入ると一通多いとこだと迂回も大変よね。知らない道なら尚更。

    • 0
    • 19
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/25 12:36:16

    >>16
    地元民ならではって所ね
    土日とか右折信号がすごく混む所では、私もその渋滞抜かして先でUターンしたりするから、そんな感じの場所なのかな
    後ろの渋滞を気にしてと言うより、10分くらい変わってくるから自分の為だけど

    • 1
    • 18
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/25 12:33:10

    中央分離帯途切れてる場所もあるし違反でもないからなぁ。ウインカーは早くだしてよとは思うけど。

    • 4
    • 17
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/25 12:32:22

    >>13
    普通の交差点ならルールないと思う
    二車線の国道で前からの車もなかなか途切れないようなところで、交差点でもなくここ曲がるのかよみたいな所で曲がるのはあまり良くはないと思うけど、普通の交差点右折とかなら何も問題ない

    • 1
    • 16
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/06/25 12:31:50

    >>10時間的にも迂回した方が早いようなとこがあるのよ。
    そういうところは迂回するよ。
    絶対途切れないし、わざわざ譲ってくれる人も少ないかなー。
    県民性ですかね
    まあ一番の理由は後続車が渋滞になるストレスに耐えられないからなんだけど

    • 2
    • 15
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/25 12:31:33

    たまにそういう道あるけどさアホとまでいうことか?

    • 6
    • 14
    • りんご(偉大)
    • 22/06/25 12:30:33

    片側二車線の交通量多い国道で、一つ先の信号なら右折レーンも信号もあるのにウインカー出して流れ止めちゃってる人いるよね
    私には出来ない

    • 2
    • 13
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/06/25 12:29:15

    >>4
    免許とってまだ運転してないから知らない。
    暗黙のルール全部教えてほしい。

    • 3
    • 12
    • 水仙(自己愛)
    • 22/06/25 12:28:18

    場所にもよるよ。
    右折レーンがないとこ全てではない。
    確かにこの道で右折しようとするなよって場所はあるけど、一定数いるから仕方ない。交通違反ではないし。

    そういう道って大体決まってるんだし、文句言うぐらいなら通らなきゃいいじゃん。

    • 7
    • 11
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/25 12:27:29

    聞いていい?
    片側2車線で右折車にクラクション鳴らすの止めてほしいんだけど。
    左側いけばよくない?右折に珍しい場所でもないのに。
    左は海で道路がそもそもなくて行けない。

    • 3
    • 10
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/25 12:26:33

    >>9
    わざわざ迂回するの?
    右折するのに迂回したことなんかないや
    行き過ぎたならともかく

    • 9
    • 9
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/06/25 12:24:25

    そこ絶対無理じゃない?っていう道路でやる人はすごいなーって思う。
    後続車のこととか考えて迂回してしまうチキンな私。
    と店から出る時にめっちゃ混む道路なのに右折で出ようとする人。左折で入るのも大変なのに右折とか無理でしょー

    • 8
    • 8
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/25 12:23:46

    田舎だから大通りにしか右折レーンないわー。

    • 12
    • 7
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/25 12:23:24

    イライラしすぎると事故起こすよ。
    気をつけて。

    • 7
    • 6
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/25 12:21:19

    主は一度もしたことないの??

    • 3
    • 5
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/25 12:20:42

    わかるー。自分はすごい気を使うタイプだから先でUターンもしくは迂回して左折で入る。

    • 7
    • 4
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/06/25 12:20:34

    >>3
    暗黙のルールって知らない?
    マナー違反だよ

    • 0
    • 3
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/06/25 12:19:19

    ダメなの?卒検のコースにあったけど。

    • 5
    • 2
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/25 12:17:17

    違反じゃないなら後続車は待つしかない。

    • 28
    • 1
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/25 12:15:45

    それはお互い様じゃない?
    右折専用信号がなかったり、右折レーンがない交差点はたくさんあるし、そこは仕方ない。
    その人のせいじゃないし。

    もう少し余裕持とうよ。

    • 31
1件~43件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ