飛蚊症かと思ったら糖尿病疑い?

  • なんでも
  • 昼顔(優しい愛情)
  • 22/06/21 16:59:50

眼底検査後に大学病院紹介されちゃったんだけど(泣)
どうかどうか糖尿病じゃありませんように
アレルギー体質だけど造影剤大丈夫なのかなぁ
検査嫌で落ち込む
大学病院ドキドキする
節約してるのに最悪のタイミングだ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/23 16:25:12

    >>13目に注射なんて怖いよwww

    • 1
    • 14
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/06/23 16:24:23

    糖尿病って毎年血液検査してたら、糖尿病になる前にわかるのかな?
    急に糖尿病になる?

    • 0
    • 22/06/23 16:14:06

    糖尿病ではなかったけど網膜静脈閉塞症というやつでした
    造影剤もしたし目に注射した(泣)
    まだ通院して何回かするらしい
    高いしこんなにいきなりなるもんなの…治療しなかったら見えなくなるらしいショックがでかい

    • 1
    • 12
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/06/21 22:10:08

    えぇ恐ろしい。私も行かなきゃと思いながら後回しにして流しちゃう。眼科ってなんであんなに怖いんだ。

    • 1
    • 11
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/21 17:50:34

    糖尿病そもそもより合併症が怖いから病名に目が行きがちだけど糖尿病の悪化を防ぐって意味では早く気づいた方が安心かも。
    治療が必要な場合もあるけど診断されても予防出来る病気だから。

    • 4
    • 10
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/21 17:44:08

    ヘモグロビンa1cはどのくらい?

    • 0
    • 9
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/06/21 17:39:35

    眼科勤務だけど、
    生理的なものだっだよーという人もいるけど、飛蚊症と糖尿病の眼底初見は全然違う。
    糖尿病は眼底出血、生理的な飛蚊症はタンパク質の変性のゴミ。
    早く見つかってレーザー受けられてよかったと思います。飛蚊症かな?と様子見してたら大変だったよ。

    • 3
    • 8
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/21 17:35:28

    >>4
    やさしい…ありがとうございます
    ちょっとパニックになってましたが落ち着きました
    怖いけど逃げても良くなるわけではないし、何より目の見え方が不安なので行ってきます(泣)

    • 1
    • 7
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/06/21 17:31:42

    昔からあるけど生理的と言われた
    増えなければ問題ないって
    生理前後は増えるよ

    • 0
    • 6
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/06/21 17:29:34

    2型の疑い?

    • 0
    • 5
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/06/21 17:24:56

    わたし20代でゴミが見えて眼底検査したら生まれつきとか言われた

    • 0
    • 4
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/21 17:22:59

    眼底検査で糖尿病が発覚するって良くある事なんだよ。主さんの場合は早期に発見出来て良かったと思って、診断がついてもポジティブにね。
    因みに、糖尿病での飛蚊症は眼底出血の可能性もあるので早目に眼科を受診して精密検査も受ける事が出来て主さん偉いよ。

    検査も沢山大変だけど頑張ってね。お大事に

    • 2
    • 3
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/21 17:07:16

    30代です
    レーザーがなんたらかんたらと言われましたが頭が真っ白でよく聞けてなかった
    虫が沢山いるー!って家族に言ったら何もいないよ?って言われてショックで、幻覚なのか飛蚊症なのか確かめようと眼科にいったらこんなことに、、
    網膜剥離もあるんですね
    気が重すぎる

    • 0
    • 2
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/06/21 17:01:18

    網膜剥離とかもあり得るのでは?

    • 3
    • 1
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/06/21 17:00:42

    何歳ですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ