子なし夫婦なのにペットを飼ってない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/05 22:27:20

    ほんと大きなお世話だよね。
    自分が妊娠できて、かつ五体満足な子供を無事産めたのなんて単なる偶然にすぎない結果論なのにさ、不妊なのに犬猫飼ってないなんておかしいとかいうくだらないトピよく立てられるね。

    • 0
    • 89
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/05 22:25:10

    動物嫌いの人って子供に愛情掛けられなさそうなイメージがある。

    • 0
    • 88
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/05 15:08:00

    これは悪気があっての発言なのか 悪い事と思いつつ聞いてるのか
    おそらく悪気が何だろうけど
    こういう発言で傷つく人がいるっていう事がわからないって気の毒
    主も周りの人も

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/05 15:02:34

    ペットを娘とか息子呼ばわりしてる子なしいるいる。
    我が子同然とか言いながら、自分が都合が悪い時は散歩サボったり遊んであげないで放置したり犬猫扱い。
    ひっどい親。

    • 2
    • 85
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/21 19:35:50

    子供とペットは違うからね。

    • 3
    • 84
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/06/21 19:30:56

    なんて偏見
    10年不妊夫婦やってたけど、ペット飼ってなかったよ
    匂い苦手だから動物飼いたくないのと、長距離でお出かけ多かったから

    • 0
    • 83
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/06/21 19:17:29

    ペット飼うか飼わないかなんか
    子供関係なく人それぞれじゃん。
    皆んなが皆んな動物好きな訳じゃ無いし
    自分が動物好きでも家族の中でアレルギーある人が居たら飼えないし。
    子なし=ペット飼う訳じゃ無い

    • 1
    • 82
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/21 19:10:08

    私も、子どもいなかったとしてもペットは飼わない。動物苦手。固定観念に凝り固まった主だね。不妊をバカにしてるよね。

    • 4
    • 81
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/21 18:38:41

    義姉夫婦がそうだけど、ペット一度も飼った事ないらしいからそもそも選択肢にないのかも

    • 0
    • 80
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/06/21 18:34:41

    不妊夫婦、持て余した母性や父性、上から目線の決めつけがイライラする。

    不妊治療してるとして、産まれたときにペットがいないほうが子供のためにとか、アレルギーとか想像できないの??

    • 1
    • 79
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/21 18:30:29

    不妊の人のこと嫌ってるの?
    なんか決めつけが酷いし
    主はそれでも母親なの?

    • 2
    • 78
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/06/21 18:29:53

    アレルギーがあるかもしれないじゃん。
    動物嫌いなのかもしれないじゃん。
    知らないけど、不妊夫婦は必ずしもペットを飼わなきゃいけない決まりでもあるの?
    どうでもいい事気にしすぎじゃない?
    珍しくない?って、まるで変わり者扱いだね。
    あなたの方がよっぽど変わっているけどね。

    • 2
    • 77
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/06/21 18:23:51

    飼い犬が可愛すぎて、妊活にならない人なら知ってる。一緒に寝てるから、気になっちゃうらしい。

    • 0
    • 76
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/21 18:10:18

    子供が仮にいなかったとしても飼わないかな。

    • 3
    • 75
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/06/21 18:05:48

    動物が好きだからペット飼ってる。
    子供の代わりにペットを飼う人なんて意外といないよ。

    • 0
    • 22/06/21 18:02:27

    うわー今時こんな古い考え方の人いるんだね。世の中には動物アレルギーの人もいるんだよ。しかもさりげなく不妊の人見下してる。

    • 2
    • 73
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/21 17:59:22

    犬猫育てるって12から20年だし大変だよ、、

    • 2
    • 22/06/21 17:57:51

    主ってさ、嫌われていても気付かないでしょ?
    とても失礼だよ。

    • 5
    • 71
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/21 17:47:33

    子供いなかったら不妊とか勝手に決めつけてそう

    • 5
    • 70
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/21 17:45:38

    生き物を育てるって簡単じゃないよ。
    最後まで世話しなきゃだし。
    動物なら旅行行きにくくなるし。

    主の勝手なイメージだよ。

    • 2
    • 22/06/21 17:44:56

    子供できないからペット飼ってろって遠回しな見下し?

    • 3
    • 68
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/21 17:40:38

    すごい偏見
    子のありなし関係なくペット飼ってる人多いからそう感じるだけじゃない?
    ペットは可愛いし癒しだけど、いないと旅行も快適だし手間も減る
    うちは今の子がいなくなったらペットは迎えない
    色々な考え方があるんだよ

    • 3
    • 67
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/21 17:29:02

    >>63
    ものすごく同意する。
    こういう人ってどんな底意地悪い顔してトピ立ててんのかなぁって思う。
    人品骨柄卑しい人なんだろう。リアルで絡むことがありませんように。

    • 5
    • 66
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/21 17:28:53

    何かを持て余すほど充実してない人生だから、そう思ってるだけじゃないの?

    • 1
    • 65
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/06/21 17:26:51

    親になると、人としての常識をどこかに落としてくるような人たまにいるけど、主もそうだったりするの?

    心も人間性も常識もない主が、母性や父性を語るにはおこがましいんじゃない?

    • 1
    • 64
    • ミント(有徳の人)
    • 22/06/21 15:28:48

    >>21
    20代前半で結婚して選択子無しはかなり少数だと思う。
    35才以降の晩婚からの選択子無しは選択というよりそれしか道が無いだけじゃない?特に40以降なんて選択もなにもね。

    • 0
    • 63
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/21 13:12:46

    素でこういうこと言う人ならデリカシーなさすぎて友だちになりたくない。
    バカにして言ってるんでもやっぱり無理。
    こういう人って周りが離れていきそう。

    • 6
    • 62
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/06/21 13:05:28

    友達夫婦は三十代で子供いないけど、昔から飼ってた愛犬が他界した。もう飼わないと言ってたよ、
    暇とお金を持て余して最近マンション買ってた、招待されたんだけど、24時間管理人がいてサウナや大浴場、BBQスペースなどが設備されてる素敵なマンションだった。駐車場もなんとなく高級車が多くて、子供いないからこそのリゾートマンションで羨ましい。

    • 2
    • 61
    • ハイビスカス(南国)
    • 22/06/21 12:33:11

    >>51
    ホント余計なお世話。

    主は毎日つまらないんだろうな。今回

    • 3
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • ライム(刺激)
    • 22/06/21 12:31:42

    視野狭すぎてウケる。

    • 3
    • 58
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/21 12:29:08

    思い込みの激しさがすごすぎる

    • 3
    • 57
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/06/21 12:21:59

    ばーちゃん世代は早くからペット飼い始めると子どもができなくなるって言わない?笑

    • 1
    • 56
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/21 12:19:33

    余計なお世話だね
    うちは10年以上不妊だったけど、たまに聞かれたな
    ペット飼わないの?って
    ペットとはいえ命だし、当然お世話もしなきゃならないし、大変だよなぁ~旅行とかも行きづらくなるしな…
    私も旦那も犬や猫飼ったことないしちゃんとお世話できるかな?
    もし、今授かったら子育てとペットのお世話両方出来るかな?
    とか考えて飼えなかった

    • 3
    • 55
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/21 11:33:15

    すごい偏見だな
    子持ちがバカだと思われるからやめてよ

    • 8
    • 54
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/06/21 11:26:46

    >>53不妊の人ってそんな酷いことするの!?最低だね!

    • 1
    • 53
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/21 11:25:44

    不妊でペット飼って、捨てる人よりいいだろう笑
    不妊からの妊娠からの、ペット処分…人間として色々破綻してる

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/06/21 11:20:01

    さあね、どうでしょ?
    その夫婦アナタと違って趣味や楽しみが
    色々あるからペット買わなくてもさみしくもないんだよ
    他人のお節介焼くあなたが暇すぎ。

    • 2
    • 50
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/21 11:17:21

    元不妊がおこ

    • 1
    • 49
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/21 11:11:07

    クソやな主

    • 6
    • 48
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/06/21 10:46:05

    余計なお世話でワロタw

    • 5
    • 47
    • 菖蒲(適合)
    • 22/06/21 10:30:03

    主は
    “十人十色”
    って言う言葉を今一度調べてみたらいかが?

    • 5
    • 46
    • 撫子(内気)
    • 22/06/21 10:01:35

    炎上ネタ考えるのも大変だね

    • 4
    • 45
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/06/21 09:58:21

    余計なお世話すぎる
    ほんとどうでもいい事、いちいち気にするね

    • 5
    • 44
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/06/21 09:53:22

    >>41
    それ渡辺美奈代だっけ?うちの周りにはそういう人いないよ。
    メスの方が気性が穏やかで飼いやすそうだよね。人間もそうか、子供のうちは!

    • 0
    • 43
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/21 09:51:49

    >>38
    わかるー
    子供たちが巣立った後に犬猫飼いだす老人多い

    • 0
    • 42
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/21 09:50:39

    持て余した母性父性をペットに向けるのは
    子供が巣立った年配夫婦だよ

    • 0
    • 41
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/21 09:50:28

    不妊がペット飼うはあるあるだけど、息子しかいない人って雌犬飼ってたりしない??で、犬の事をうちの娘とか長女とか呼んでんの。

    • 1
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ