いつまでも子供の登校に寄り添っているママさん

  • なんでも
    • 60
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
      22/06/17 05:54:24

    結構まじめにレスすると、母子分離不安が悪化してるのに、子供可愛さで医療機関を利用せず何年も送り続けてる親は、無知で無責任だなとは思ってしまう。
    私の周りでも上の子がそうだってパターンばかりで、下の子連れて毎日登校辛いと嘆いてる。
    私がリアルで知るのは2-3年まで続いて結局登校拒否になった人が4人もいる(二人は同僚の子供でもう16歳18歳)。
    みんな「甘えん坊で大変」と幼稚園の頃から溢してたけど、他所の家のことだから踏み込んでなにも言えないのがもどかしい…スクールカウンセラーとか市に相談してみたらどうかなって言っても、あまり実感持って理解してくれなくて。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ