• No.184 主です

    22/06/18 12:09:51

    >>182

    ・キレイな家で生活したいのであれば、そう思うほうが率先して片付ければいい
    →私もそう思っていたので、今まで私がずっと掃除をしてきました。

    ・私ばかり負担と思うなら手を抜けばいい。
    →本当は2日に1回トイレ掃除をしたい(理想)けど、平日は忙しいので、手を抜いて週に1回掃除をしています。

    ・協力を仰げばいい
    →自分の負担が大きいと思い手を抜いていて、尚且つ夫が「言ってくれたら家事するよ」と言ってくれたこともあり、平日の帰省時にトイレ掃除をお願いしましたが、「汚れてなかった」という理由でしてくれませんでした。

    「私の思う在るべき姿」は「私の希望」で、夫にも一般論として話しているのではなく、「自分の考えはこうだからこうして欲しい」と伝えているつもりです。その自覚はあって、自分の考えを伝えた後に、夫の意見も聞きましたが、反論しませんでした。(言っても意味がないと考えたのかもしれませんが)

    私が夫に掃除を強要するのはおかしいと思いますが、夫が自ら「するよ」と言ってくれた上で頼んでるので、変なことはしていないと思うのですが、これも私の良いように考えすぎなのでしょうか。

  • No.188 ウィンターグリーン(際立った個性)

    22/06/18 13:00:53

    >>184
    そりゃあんな高圧的な長文LINEとか来たらとりあえずやりますとしか言えないと思うわ…
    言い返したらその100倍ぐらい言われそうだし。
    主は自分の言いなりになるロボットが欲しいだけだよね。
    ここまでみんなに言われてもでもでもだってだって。
    結局自分は折れる気無くて自分の思い通りに動かない旦那にイライラ勝手にしてるだけ。
    そのうち子供にも自分の思い通りにならないから同じようにイライラし出すんだろうね。
    主みたいなタイプは人と一緒に暮らすの無理だと思うよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。