男の子3人ママに「女の子は楽でいいね」と言われたので「お陰様で。ほんとご苦労様」と返したら

匿名

富士山

24/12/24 14:04:08

ムッとされたんだけど、なんて返せばよかった?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.460 同じの持ってるじゃん!

    26/03/05 23:27:52

    おっさんになると嫌だけど男の子ってかわいいよね。私女姉妹で、男の子生まれて全然男の子分からないって感じだったんだけど小さい頃の男の子ってめちゃくちゃおバカでかわいいことを知ったw

  • No.459 そこ!喧嘩しない!

    26/03/02 11:22:41

    >>455
    女の子だって男の子だって順調に行くとは限らない
    野垂れ死ぬのなんて誰にだってありえるからね

  • No.458 よそはよそ、うちはうち

    26/02/28 20:01:45

    >>455
    女だから嫁に行くとは限らないよ
    婿を取るって手もあるんだよ( ´艸`)
    だから野垂れ死にとも限らない
    全員婿を取るのもありなんだから
    うちは男の子一人もいないからなぁ~ 静かでいいですよ^^
    それに今は両親共稼ぎの時代 女だから家にいるとも限らない
    看護師さんとか保育士さんとか 女性だからこそできる職業もある

    先日 女々しいなぁって笑われたけど 女の子に女々しいはないよね~
    男の子に対しての言葉だよね!

  • No.457 富士山

    26/02/28 10:46:11

    まぁねー、、悩みもそこそこあるけど娘は可愛いよ!あ、男の子3人だっけ?うわー大変だぁ!頑張って!

    と、言ってやれ笑

  • No.456 買い物行くけどなんか必要なものある?

    26/02/28 09:03:25

    そもそも3人いる時点で男女関係なく大変だよね。育児に家事に仕事までしてすごいわ〜。
    とかだよね。ご苦労様って売られた喧嘩にのりすぎだよ。笑
    喧嘩しない方が楽なのに。

  • 広告
  • No.455 夕飯何食べたい?(もう決まってる)

    26/02/28 08:55:12

    >>418
    女の子が欲しかったのに、男の子しかいなかった義母は、お雛様飾ったり、七五三やお振袖の用意が大変ーと言う話題もむかつくみたいで機嫌が悪くなるよ。
    楽でいいですねって実母に言った時に、そうですね、お料理とか結構やってくれるしって実母が否定もせず答えたら
    ふん!娘しかいないのに嫁に行かせたら老後は野垂れ死にね!うちは男の子ばかりで安泰ですけど!ってレストランでの食事中、暴言吐いて帰って行った。
    今義実家には子供部屋おじさんの義兄が残ってるから、安泰ではなさそうだけど。

  • No.454 1分でいいから黙ってて

    26/02/28 08:49:34

    女子も色々あるんだよ〜友達関係とか
    男子みたいにカラッとしてないから!とか?

    まあ、男の子3人は本当にしんどいと思うし大変だなぁとは思う(体力的にとか)

    でも結局の所男だろうが女だろうがその子の性格とかで大変さは全然違ってくるから何とも言えないと思う

  • No.453 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)

    26/02/28 08:38:49

    これ実際言われなら角なく返すのかなり難しいね。
    本当すごいですね。お疲れさまです〜とかかな。

  • No.452 水たまりに入らないで!

    26/02/28 08:38:11

    男の子3人はさすがに…

  • No.451 体調は?具合悪いところない?

    26/02/28 08:09:35

    女の子は、楽だと思っている主

  • No.450

    ぴよぴよ

  • No.449

    ぴよぴよ

  • No.448 すごいじゃん!!

    26/02/28 08:03:06

    ムッとするのは挨拶なので、ぶはは❗

  • No.447 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ〜

    26/02/28 07:50:53

    女腹ですみませえええん(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)あっ、〇さんは男腹なのかな?でOK

  • No.446 「はい」は1回!

    26/02/28 07:47:46

    >>444 目上の人には失礼かもだけど、対等な人には別に失礼じゃないでしょ。男児3人ママの方が目上とでも?てかママ友の上下ってなに?(笑)
    女の子は楽でいいね発言の方がよっぽど嫌味っぽくて失礼だよ(笑)ムッとするような言い方だったんでしょ

  • No.445 ママママママママ言わないで

    26/02/28 07:41:46

    >>440 普段から攻撃型って言われてない??
    50半ばの高齢オバさん

  • No.444 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~

    26/02/17 11:35:21

    「ご苦労様」って、上の人が下の人に掛ける言葉だよ?
    知らない?
    対等な人や、目上の人に「ご苦労様」って言うのはとても失礼な事だよ。

    失礼だとわかっててわざと「ご苦労様」って言ったならマウント発言だし、
    知らないで「ご苦労様」って言ったなら常識ない人の発言だし、
    どちらにしても相手のママさんがムッとしてもそれは当然という事。

    って言うか、
    「なんて返せばよかった?」なんて、またまたトピ主さんもよく言うよ、本当はムッとさせたかったんでしょ?
    「女の子は楽でいいね」って言われてイラッとしたんでしょ?
    素直になりなよ!
    イラッとして売り言葉に買い言葉、したんでしょ?やり返したんでしょ?いいじゃない!

    でももし本当に「なんて返せばよかった?」って本気で質問してるなら答えるけど、わたしなら、
    「楽かどうかわからないけど、とにかく楽しいよ!」
    って言うかな。

  • No.443 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~

    26/02/17 11:05:03

    >>440の人って、>>439の人の知り合いなの?
    なんでそんなに>>439の人の事をわかっているかのように決めつけてるの?
    想像したいろいろな事を勝手に決め付けて、何かめちゃくちゃ文句言って、最終的に「終わってるよ」って、これまた何か勝手に終わった事にしてるんだけど、そんな>>440の人が言ってる事をわかった人っている?

  • No.442 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)

    26/02/16 13:35:59

    >>440
    なんでこんなキレてんのこの人w

  • No.441 もう遅刻しても知らないからね

    26/02/16 13:10:45

    >>440

    そんなに言われるようなことは何もないので大丈夫ですよ。

  • No.440 なんで今頃出してくるの!(給食着)

    26/02/16 12:16:50

    >>439
    あなたの書き込み読むと、その娘の性質と言うか気性の荒さは母親譲りね。

    世間一般的に母親は異性である息子のことは理解できないでしょ。
    父親や旦那のことも理解できないババアが多いのと一緒。
    息子のことだけはわかってるつもりで、旦那のことは何やっても受け入れない人が多いのが既婚者の男の子持ちババア。

    予測不能な動きと脳みそ、消費が難しい無駄な体力。
    そりゃ男の子は大変ってなるわ。当たり前。

    この個性で多少違いがあるにしても、
    それを娘の方が!娘の方が!って言う母親って息子が同じことをしても叱らないけど、娘がやると怒る。そんな人が多いんだよ。

    息子は異性だから無意識に「理想の男性」や「小さな恋人」として投影してる。男の子だから仕方ない」と寛容になってる。
    娘には同族嫌悪。終わってるよ。ほんと。

  • No.439 もう遅刻しても知らないからね

    26/02/16 12:02:01

    うちは男、女、1人ずつだけど、大変さが違うのよ。息子は穏やかで優しいけど活発で良く食べる。娘は1人で静かに活動するけど、小さい頃から気難しく気性も荒いから、気遣いに大変でした。
    男の子だからって大変とは限らないよね。

  • No.438 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/02/16 05:49:07

    >>433 男の子3人て書いてあったよ

  • No.437 …何しにきたんだっけ?(連発)

    26/02/16 05:37:48

    >>435
    男ばかりじゃないよ笑

  • No.436 もったいない~

    26/02/16 05:35:35

    近頃は男も女もないからね。きっちり育てるか?自由にやらせるか?だから
    元気な男の子だから?たいへんなのかな?活発な女の子もあるからね
    子育てしてる時は、自分が1番しんどいとか考えてるからね
    大変ねえ、うちも活発で大変なのよーって返せばよかったか?

  • No.435 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/02/16 05:26:20

    >>433 男ばかり大変でございましたね。2人で良かったのでは⁉️

  • No.434

    ぴよぴよ

  • No.433 …何しにきたんだっけ?(連発)

    26/02/16 05:21:15

    >>432
    このトピは違うから、そういうトピを見れば良いんじゃないかな(汗)

  • No.432 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/02/16 05:20:04

    >>429  大体旦那と息子娘姑の愚痴ばっかりじゃん。

  • No.431 …何しにきたんだっけ?(連発)

    26/02/16 05:19:38

    >>430
    チラ裏っていうトピがあるよ

  • No.430 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/02/16 05:16:57

    >>425  共感なんか要らないよ。こんな朝早くからお疲れ様です😆🎵🎵

  • No.429 …何しにきたんだっけ?(連発)

    26/02/16 05:15:44

    >>428
    ママスタじゃなくて同世代が集まるコミュニティないの?

  • No.428 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/02/16 05:09:00

    >>427 一応ママになりたかったのと同年代年上がいるので面白いから。ママだけで生活成り立つんですか?

  • No.427 …何しにきたんだっけ?(連発)

    26/02/16 05:00:46

    >>426
    何でママスタ見るの?

  • No.426 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/02/16 04:46:52

    有難う😉👍️🎶一応子供作ろうと思って病院にかよってた時もあるよ☀️

  • No.425 …何しにきたんだっけ?(連発)

    26/02/16 04:29:22

    >>424
    ママスタで子供が居ないことをラッキーだと言っても共感得るのは難しい

  • No.424 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/02/16 04:10:54

    ホントっすか?子供いなくてラッキー😃💕

  • No.423 お年玉はお母さんが預かっておくよ

    26/02/16 03:25:33

    >>422 どこに病児ってあるの?日本語読める?頭無事?

  • No.422 電気消して~

    26/02/15 15:17:28

    >>410
    病児親に対するマウントすごっw

  • No.421

    ぴよぴよ

  • No.420 トイレ大丈夫?

    26/02/13 19:33:29

    嫌味に嫌味で返す。でもまぁ気持ちはそう言いたくなるよね。
    男も女も育てた私には無縁な会話だけど角が立たないようにさらっと返したいなら男の子は体力も力もあるもん大変だよね。くらいでいいかと。

  • No.419 忘れ物ない?

    26/02/13 18:47:29

    ピリついてる2人が会話するとこんな感じよねw

  • No.418 靴は揃える!

    26/02/13 18:45:30

    物知らずですね
    女の子の方が大変なのに
    うちは女ばかり3人 妹二人は女子校だったの
    なので中学生の頃から化粧品とか使いだしていたよ
    それで両親と喧嘩してたもん( ´艸`)
    私は今アラフィフだけど七五三を最後に化粧した事ないよ
    成人式の振袖だってお金かかるし
    結婚式だって女の子の方がお金かかるよ
    男の子はスーツですむでしょ? 羽織袴穿く人もいるけど
    白無垢とかお色直しのドレス何かと比べれば安いもんだよね
    就職時だって男の子はスーツにネクタイですむでしょ?
    女の子はお化粧する人結構いるって聞いているよ その化粧品代とかバカにならない(笑)
    男の子は食費が大変かもしれないね ある意味
    結婚した後だって女の子の方が大変だよ
    今の時代共働きの家庭多いけど 外で働く意外に火事もこなしているんだよ 女性は
    クッキングパパみたいにお料理上手な人あまりいないよね(笑)
    うちは父親が料理上手だったよ 圧力鍋使いこなして色々作ってくれた
    母親はお裁縫が得意だったけどお料理はできなかったな~
    家庭科の被服実習手伝ってもらったよ
    中1が割烹着
    中2がスカート
    中3がパジャマ
    高1はジャンパースカートだった 学校によってはキュロットスカートの所もあったって!

  • No.417 片付けないなら全部捨てるよ!

    26/02/08 21:31:20

    >>409
    女の子だけ4人もいらない。笑
    でも、だからといって男の子いいねとも思わないですが。

    女の子は楽でいいねって嫌味妬みなのか、、
    そうですね!まぁ、男の子育てたことがないので。比較するのは難しいですかねーと返すかな。

  • No.416 誰に似たんでしょうね~

    26/01/15 17:54:43

    にっこり笑うだけ
    目は笑ってないけど

  • No.415 鏡開き

    26/01/08 08:30:44

    楽でもないわよー?w
    かな

  • No.414 初詣

    26/01/08 08:29:12

    >>411
    確かに1回も思ったことないな

  • No.413 書初め

    26/01/08 07:18:20

    お陰様でまでは良い。ほんとご苦労様が意味わからない。自分に対してなのか、相手になのか。

  • No.412 小吉(お菓子を分けると運気UP)

    26/01/08 07:09:06

    >>411
    言ったり
    実際の文字にしたら負け惜しみにしか思われないよ

  • No.411 帰省列車

    26/01/05 21:11:00

    >>286
    娘しかいないけど、男の子いいねなんて思ってないw

1件~50件 ( 全460件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。