うちはかなり田舎だから息子には同じくらい田舎育ちの嫁が来てほしい

匿名

誰に似たんでしょうね~

26/01/22 18:58:48

と考えるのは普通?
いずれこちらで同居し嫁には面倒みてもらうつもり
息子には言ってないけど自主的に私の手助けをする嫁が良い

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.85 「はい」は1回!

    26/02/16 23:20:19

    信じられない、マジで言ってる?
    田舎に住んでて娘がいても絶対結婚させたくない。
    今どき同居前提とかないわ〜
    お嫁ちゃんは息子と結婚するのであって、息子の実家は他人です。
    そんなこと言ってると、これだから田舎はって言われちゃうよ。

  • No.84 いい加減にしなさい

    26/02/16 22:00:11

    欲しいのは嫁じゃなくて都合のいい奴隷では?

  • No.83 なんで今から宿題するの!?

    26/02/16 21:59:17

    今でも、まだいるんだ
    時代はもう令和になりましたよ
    そんな嫁は息子は選ばないと思うよ〜
    つーかそんなお荷物ある男と結婚したい女は居らんわ

  • No.82 なんで今頃出してくるの!(給食着)

    26/02/16 21:05:10

    息子の奥さんになる人は、はあなたのお手伝いでも介護員でもないんだけど。そんな事を喜んでする人がいるって真面目に思ってるの?自分の人生に他人を巻き込まないでほしい。あなたの住んでる田舎町は昭和100年なのかもしれないけど、日本の他の都市は令和8年なんだよ。まあ、そんな母親がいる男は一生独身だよ。被害者が出なくて良かった良かった!

  • No.81 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/02/16 20:42:25

    自分と同じような育ちの人が息子の嫁になってくれたらいいな〜
    は、普通。
    でも、田舎育ち=自主的に私の手助けをする(主に都合のいい)嫁、とは限らない。そんな都合よく使いたいなら、自分の息子を使いなよ。なんで他人の子をあてにすんの?

    田舎育ちと一言でまとめても、みんなが主の思い通りになるわけじゃない。それぞれのスタイルがあるし。
    田舎育ちだからこそ、田舎は嫌だ自立して都会でバリバリ働きたい!って人もいるのよ。

  • 広告
  • No.80 どうでもいい事でケンカしない

    26/02/16 20:20:33

    人それぞれの考えに、普通もクソもないでしょ

  • No.79 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)

    26/02/16 20:13:31

    そんな嫁はいません。来ません。
    他人が自主的にお世話したくなるくなるような素敵な人間性とカリスマ性とメリットがあれば別かも?

  • No.78 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/02/16 19:41:19

    結婚てなんなんだろう

  • No.77 よそはよそ、うちはうち

    26/02/16 18:41:45

    私、3世帯同居の大家族で育ったから同居してくれる人とじゃないと結婚したくないないんだよね。仕事続けたいからさ、家事育児は義母にしてほしいんだよねぇ。彼には言ってないんだけど、自主的にしてくれる義母がいいなぁ。もちろん、私も手伝うよ!
    っていう人でもいいならいいんじゃないかな?

  • No.76 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)

    26/02/16 18:17:06

    若い女性が地方から都市部に流入するのはなぜか?
    アナタみたいな人がいるからでは?
    確かに妄想するのは勝手だけど、そんなの口に出してたら息子はどんどん縁遠くなるかもよ?

  • No.75 「はい」は1回!

    26/02/16 17:43:02

    まあ勝手に妄想する位なら、好きにすれば良くない?
    現実にそんな人がいるかどうかは別にして。

  • No.74 棒を振り回さない!

    26/02/16 17:27:59

    嫁が来るって表現がもう死語というか普通じゃないです。
    そもそも息子さんが結婚できる保証もないし。
    現代の姑は「こんな息子と結婚してくれてありがとう」くらいのスタンスがないと、フルボッコにされますぞ。

  • No.73 何回同じこと言わせるの!

    26/02/16 16:24:37

    普通かと言われたら普通じゃないね。
    地元の知人のお嬢さんとかお願いしたら?
    同居+自主的に助けてくれる嫁は……それに見合うメリットを出せるかどうかだと思う。端的に言えばお金。
    同居後出しは揉めるから、息子には言った方がいい。

  • No.72 ほら~早くお風呂入っちゃって!

    26/02/16 15:20:11

    ママスタの典型的な身勝手な姑さんがこっちにまで出張してきた💦
    息子の幸せより自己都合を優先しちゃうタイプ?

  • No.71 どうでもいい事でケンカしない

    26/02/16 14:11:16

    よく、私って普通だよね、って言う人いるけれど、普通かどうかっていうのは、アンケートでもとって大部分かってことなんだろうか?
    育ちが似ている人のほうが価値観の理解がしやすくて夫婦円満になりやすいっていう意味では、田舎育ちの子のほうがうまくいくだろう、と思って心の中だけで希望するのは、多くの人に理解されることだと思う。
    同居して嫁に面倒みてもらって自主的に手伝いをしてほしい、は、・・。あなた自身が若い娘だったころを思い浮かべてみれば、大多数の女性が嫌だ!と思うのは容易に想像できるのでは?ましてや令和の時代に教育も受けて仕事もある女性ならなおさら。
    ド田舎で、学歴もなく、仕事もアルバイトだけです。素直でなんでもハイって言う愛嬌だけが取り柄のちょっと頭の中身は残念な子しかいないでしょうね。
    でも、結婚は息子さんが決めることですから、息子さんの好みがあなたと一緒だといいですね。

  • No.70 匿名

    26/02/16 14:09:58

    いい加減。生活保護の家族居ないジジイはネット禁止にして!


    毎回毎回毎回、嫁に見させる老後トピうざい。

  • No.69 歯磨きした?

    26/02/16 14:07:51

    逆にその方が絶対いいと思う。田舎なんて遊ぶとこないし、東京生まれは無理だよ。おばあちゃん家が四国の島だったんだけどガチで人間関係めんどくさそうで夏休みの数週間で子供心にすでに嫌だった(笑)

  • No.68 何回同じこと言わせるの!

    26/02/16 13:52:36

    それでいいんじゃない? 生育環境が違うとうまくいかないよ。昔から「釣り合わぬは不縁のもと」と言うでしょ。
    うちは夫と5歳差でほぼ同世代だし、義実家も県内だから、価値観そんなに違わないと思って結婚したらギャップが凄くて。商業地域と農村地域じゃ、20〜30年くらい時代がズレてる感じ。絵に描いたような男尊女卑に呆れて、すぐ離婚したけど。

  • No.67 誰に似たんでしょうね~

    26/02/16 12:40:35

    今からでも子供に面倒見てもらわなくてもいい様に仕事や慎ましやかな生活を始めてみたら?
    まだ嫁に面倒みてもらう考えの主は、思考が昭和で停止してるのかな?

  • No.66 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える

    26/02/16 12:17:40

    同居はいまどきありえない。
    でも、育った環境とかは似てる子がいいかなとは思う。

  • No.65 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)

    26/02/16 11:55:56

    私アラフィフだなけどそんなこと思わない。
    70代の母や80代の伯母でもそんな事言わない。
    主さんおいくつ?90代?

  • No.64 お母さんはお茶じゃありません

    26/02/16 11:37:11

    息子に言わなければ問題ない
    脳内で妄想する分にはお好きに

  • No.63 ソファでジャンプしない!

    26/02/16 11:29:08

    今は田舎でも敷地内別居ですよ

  • No.62 体調は?具合悪いところない?

    26/02/16 11:14:23

    壊滅的な毒婆さん認定で草
    完全初っ端から同居希望の介護要員の家政婦認定で誰が嫁に来てくれるんよ?!www

  • No.61 すごいじゃん!!

    26/02/16 09:06:29

    しょうもない釣り

  • No.60 開けたら閉める!

    26/02/16 08:40:43

    釣りですよね

  • No.59 棒を振り回さない!

    26/02/16 08:13:37

    >>30
    同居が当たり前 義母に仕えるのが当然
    そんなすごい田舎は日本ではほぼ残ってないしね
    海外の田舎なら主と同じぐらい田舎と言えるかも

  • No.58 早く寝なさい!

    26/02/16 07:21:12

    またおまえか!毎回毎回、嫁に見てもらいたいってトピ乱立の無職男

  • No.57 体調は?具合悪いところない?

    26/02/16 06:32:23

    息子さん可哀想
    こんな母がいたらずっと結婚できないわ

  • No.56 開けたら閉める!

    26/02/16 06:31:30

    主も主の義母に同じことをしてあげてるから言ってるんだよね?

  • No.55 早くパンツはいて!

    26/02/16 05:56:35

    いやいや、今時そんな人、化石でしょ?

  • No.54 もうお母さん先に寝るからね!

    26/02/16 05:29:05

    田舎を馬鹿にするな‼田舎育ちの子ほど都会暮らしに憧れてるんだよ

  • No.53 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/02/16 03:57:15

    >>52  なるほど!

  • No.52 お母さんトイレ行ってくる

    26/02/16 03:51:07

    今は、嫁の親との同居が増えている

  • No.51 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/02/16 03:38:01

    >>50 諦めない方がいい!

  • No.50 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/02/16 03:19:38

    この世に存在しない女性を希望しても無駄ですよ。そんなド田舎に女性は来ません。婿殿として息子が都会に旅立つことになるでしょう。

  • No.49 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/02/16 03:14:41

    以前そういう番組もあったやりましょう。
    息子のイケメンをアピールすれば若い女子が来ますよがんばれ!

  • No.48 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/02/16 03:02:08

    優しい人のほうがいいよ。

  • No.47 起こしたよ

    26/02/16 02:08:29

    うわ。ゾッとした。息子さん、絶対に結婚しないで

  • No.46 サンタさん来ないよ?いいの?

    26/02/16 02:03:57

    自分が嫁の立場だったらそういうことできるんですか。
    ご主人の母親がそういう事考えてたらどう思う?

  • No.45 お菓子のゴミはちゃんと捨てて

    26/02/16 01:58:52

    そんな女性、いません
    もしいるとしたら、新手の信仰宗教の信者じゃないですか?

    従順な嫁を演じて、義母(主さん)の信頼を得た頃に「実は、私の両親も田舎暮らしをしたがって。一緒に暮らすのはどうでしょう?」と提案してくる
    両親(らしき高齢な男女)がやって来て同居を始めたら、次は嫁のきょうだいがやって来る
    兄です、妹です。兄の妻です、妹の婚約者です…
    それが落ち着いたら次は、おじです、おばです、イトコです、イトコの子どもです…

    気づいたら、主さんの家は他人だらけ
    そして居間には何やら見たことのない祭壇が祀られ、嫁の兄だと紹介された男が祭壇の前で訳の分からない事を呟き始め、家族だ、親戚だと紹介された面々が、その言葉に涙し、男=教祖さまを朝な夕な拝んでいる

    …なんて事になるかもよ?

  • No.44 見てないならテレビ消して!

    26/02/16 01:11:33

    主の希望は嫁じゃなくてお手伝いさんに対する希望だよね。
    ちゃんとお金払って雇いなよ。

  • No.43 1分でいいから黙ってて

    26/02/16 00:34:59

    いやいやいやいや、普通なわけない(笑)
    いま令和だよ。いつの時代の話??

    そういう慣習が未だに残ってる地域の田舎育ちの人だって、親と同じ道辿るのが嫌で都心部に出てこようともがいてる人が大半じゃないの?
    ずっと田舎に残ってても、結婚したら自ら同居して姑の面倒見たいって思ってる人、稀でしょうよ。

    ついでにこの人となら同居できそうとか、何かあった時に自分が面倒みようって自然に思えるような姑って、きちんと自立した生き方してて本当に人間のできてる菩薩タイプの姑だけだと思う。
    間違っても「面倒なことは同居してもらって全部嫁にやってほしい」って思ってるタイプじゃない。こういう人、どれだけ隠しても端々に嫁を見下げてるのが滲み出るから最後見放されるよ。

  • No.42 起こしたよ

    26/02/16 00:24:30

    多分ムリ

  • No.41 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)

    26/01/22 23:34:40

    田舎同士の結婚は学生時代に同級生同士で付き合ってそのまま結婚しないと難しくない?
    一昔前に田舎専用の嫁斡旋業者が居たよね?日本で働きたい、日本で結婚したいっていう外国籍の若い女性を紹介してくれる仲人さんみたいなの。ああいうのって今もある?あるならそこに紹介してもらったらいいんじゃないかな。義両親をとても大切にしてくれるようだよ。

  • No.40 お母さんもう知らないからね

    26/01/22 23:03:54

    今どき田舎育ちでも主のような昭和思考の女性はそうそういないよ。主のような姑がいたら息子さん結婚するの大変そう。

  • No.39 また今度ね

    26/01/22 22:56:10

    中国の広場で息子の嫁探ししてるお母さんたち(段ボールかなんかに嫁募集って書いて)思い出した。募集場所はまあまあ都会だったのかな?息子に怒られてたよ笑
    最近でもいるのかな?

  • No.38 よそはよそ、うちはうち

    26/01/22 22:55:37

    こういった層に壺教って刺さるんだろうね。

  • No.37 「はい」は1回!

    26/01/22 22:42:23

    息子の嫁には健康的で働くのが好きな女性と結婚してほしい。

  • No.36 靴は揃える!

    26/01/22 22:35:12

    存在しない都合の良い嫁を死ぬまで探すより、
    タイムマシン作って大昔から天涯孤独な貧困女性を連れて来る方がまだ可能性ありそう。

1件~50件 ( 全85件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。