• No.146 主です

    22/06/17 17:20:00

    第二子妊娠中、悪阻で私は家でずっと寝ていて、家事は夫が全てしてくれていました。
    してくれていたのは、生きていくのに最低限の家事(料理・掃除機・洗濯)です。
    心の底ではトイレ掃除、風呂掃除、シーツ類の洗濯なども(自分がしたいけどできないので)して欲しいと思っていましたが、自分は何もしていないし、料理・掃除機・洗濯をしてくれるだけでありがたいと思っていました。結局、トイレ、風呂、シーツ類の洗濯は2ヶ月放置でした。

    なので、自分はしているのになぜ夫はしない!?という状況にイライラしているんだと思います。

  • No.147 匿名

    22/06/17 18:05:32

    >>146
    料理洗濯掃除をやってくれてただけでも旦那偉いじゃん。
    シーツ交換とかなんて悪阻が少しラクなときに主がやればよかったんじゃないの。トイレも風呂も自分が使ったあとに軽くやるとか。
    悪阻もキツいけど24時間2ヶ月ずっと家事も何もできないほど続くものなの?妊婦様ってしか思わない。
    私のことが大好きだった旦那はもういないじゃなくて、旦那からしたら大好きだった昔の主はもういないって感じだよ。こんな高圧的で自分勝手な女嫌だわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.149 主です

    22/06/17 18:19:32

    >>147

    悪阻は個人差があるので、決めつけることはできないと思いますし、当時のことは夫に感謝しています。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。