【岡山】献血し「少年ジャンプ」もらおう 若者確保へ13日から献血ルーム「うらら」

  • ニュース全般
  • ベンガル
  • 22/06/13 13:29:31

若者らに献血に関心を持ってもらおうと、岡山県赤十字血液センター(岡山市北区いずみ町)は13日からの毎週月曜、献血ルーム「うらら」(同所)で献血した人に漫画誌「週刊少年ジャンプ」をプレゼントする。9月26日まで。

同センターによると、若者の献血は減少傾向で、県内での10~30代の献血は2021年度が計2万4925人と12年度(4万222人)の約6割まで落ち込んでいる。週140万部発行する週刊少年ジャンプの人気にあやかろうと今回、企画した。

同センターでは、書店から毎週、最新号を購入し月曜(祝日除く)午前9時から先着50人(予約者優先)に1冊ずつ贈る。希望しない人には献血推進キャラクター「けんけつちゃん」をあしらったボールペンをプレゼントする。同センターは「若い人が献血を習慣化するきっかけになれば」としている。

2022年06月11日 17時26分 山陽新聞デジタル|さんデジ
https://www.sanyonews.jp/article/1272217

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/13 13:41:40

    大阪だし、36歳の若者では無いおばさんだし、ジャンプなんて高校生以来読んで無いけど、これなら私も献血行きたいなーと思うわ。
    毎週いかなきゃいけないね。
    でも血って一週間で献血オッケーなるの?多分500くらい取られるよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ