剛毛、癖毛、多毛でヘアアレンジできない...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/15 02:22:17

    インスタとかで『朝の時短ヘアアレンジ』って寝起きの髪から始まるけどこちとらアイロンで癖伸ばしてからスタートなんだわ…ってげんなりする
    個人的には前髪のうねりが一番嫌だからマスク生活始まってから前髪ケープは必須

    • 0
    • 16
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/06/15 02:16:17

    猫毛&縮れ毛で綿菓子みたいになるので、ドレッドヘアのアップ仕様にしてる
    MISIAとかSPEEDの子みたいな感じ
    息子の参観日はさすがにヤバいので(伝統校)
    ウイッグかぶってます!
    ズラなのが息子の友達にバレてるけど、まぁ気にしない!
    もう散々これまで癖毛で美容院いくと精神崩壊してるからさ
    メンタル強くなったわ

    • 1
    • 15
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/14 07:46:58

    昔からサラサラヘアだけど髪の毛の量が少ない友達はクリップやピンでアレンジしてたらストンとクリップやピンが落ちる(外れる)って嘆いてよ

    • 0
    • 14
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/14 07:40:13

    縮毛矯正したら?

    • 1
    • 13
    • メインクーン
    • 22/06/13 08:16:44

    美容師に相談したら?
    お金はかかるけど。扱いやすい髪になるよ。

    • 0
    • 12
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/13 08:12:33

    美容師に、髪多いですねークセ強いですねー、ってだいたい言われる
    美容室行くの嫌い

    • 3
    • 11
    • シンガプーラ
    • 22/06/13 08:04:53

    まず美容院で髪をめっちゃ梳いてもらう。
    色は少しだけ明るめのブラウンにしてる。
    寝る前にヘアオイル、朝セットするときヘアクリームとかのセット剤をつける。
    それから三編みとか二つ編みとか編み込みとかする。ヘアピンじゃ止まらないとこはゴム数本つかって、アホ毛とかはハードスプレー。
    同じく剛毛癖毛多毛の爆発ヘアーだけどおさまってるよ。

    • 0
    • 10
    • ジャコウネコ
    • 22/06/13 08:03:12

    同じく!
    年寄りのおばあちゃん達には、
    歳とっても薄毛を気にしなくても良いから羨ましいわよー
    と言われるけどね。
    何歳まで生きられるかわからないし。

    若い頃ポニーテールが流行ったけど、しんえもんさんだったよ。
    一休さんに出てくるしんえもんさんね。
    漢字がわからん。
    スッと垂れるポニーテールに憧れたわ。
    ポニーテールも2回に分けないと結べなかった。

    • 1
    • 9
    • ダックスフンド
    • 22/06/13 07:58:32

    そう思っていたけど、アラフォーになったらどんどん毛量減ってきて、今ならできそうな気がしてきた。
    今したいんじゃなくて、20代30代の時にしたかったんだけどなー。

    • 0
    • 8
    • ボンベイ
    • 22/06/13 07:57:44

    もみあげから内側バリカン入れて毛量減らしたら

    • 0
    • 7
    • マルチーズ
    • 22/06/13 07:57:30

    私もバナナクリップを過去に何度葬った事か。

    毛先を梳いてもらっても根本はやっぱり盛り上がる。

    • 1
    • 22/06/13 07:56:23

    もう長年の付き合いだから、一本縛りかハーフアップにキャップ被るのが梅雨の定番だわ。

    • 0
    • 22/06/13 07:55:05

    可哀想。。。。。髪の毛がアレなの、ほんと可哀想。悩まず、気に病まず、悲観せず、強く強く生きて下さいね!!!頑張って!

    • 0
    • 4
    • 猫パンチ
    • 22/06/13 07:16:51

    全部分かる~。
    バナナクリップできないよね。
    お箸みたいな棒状のかんざしなんて、夢のまた夢だよね。

    • 2
    • 3
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/13 01:56:14

    癖毛はどんなタイプの癖毛?

    私のは、全体的にウェーブがかってるんだけど、何故か後頭部の内側の髪が硬くて細かい癖毛で、親指と人差し指で摘まんで上から下にスライドさせるとジョリジョリジョリって音が鳴るぐらい酷い。
    縮毛矯正してもジョリジョリする。
    そしてアホ毛は陰毛の如し(笑)

    • 3
    • 2
    • ヒマラヤン
    • 22/06/13 01:45:44

    めっちゃ分かる
    バナナクリップ収まらないw

    • 1
    • 1
    • コーギー
    • 22/06/13 01:31:29

    大変だね。私は真逆でバナナクリップはずり落ちるし、三編みしたら細すぎて意味不明だし主の髪の毛わけてほしいー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ