カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
22/06/13 01:42:32
うちはとにかく手のかかる子だったから一人っ子にしようと思ってたけど、小学生になり落ち着いてきたら急に二人目が欲しくなって、8歳差で二人目を産みました。 一人っ子にする明確な理由があったから、周りが兄弟いても、二人目は?って言われても平気でした。 経済面での不安はあったけど、欲しいって思ってからは諦めるのは無理でした。 これだけ頑張ったのに無理だったとなったら諦めたかもしれませんが、何もしないままだったら、ずっと心残りで後悔し続けたかもしれないです。 ちゃんと気持ち伝えてしっかり話し合うことはできませんか?旦那さんに合わせるしか無理ですか? できれば諦めずに頑張ってほしいのですが。
22/06/13 01:52:31
>>52 先日、第二子について話したところこのような返答を貰った感じです。 その際に「低年齢の二児育児はどのタイミングでも余裕がないと思う。今の余裕を維持したいなら無理だね」と言って無言になりました。 半年後くらいにまた話し合ってみようとは思っています。 我が家は経済的な面と精神的な面から6歳以上の間は空けたくないと考えているので、タイムリミットはそこそこ近いです。だから余計に今は時が過ぎるのが苦痛です。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/06/13 02:00:31
>>57 タイムリミットが37歳ということですか? ちゃんと気持ちの整理ができるまで話し合ってほしいです。 無理してじゃなく、どちらかが我慢してとかでもなく、お互いに納得できる結論が出せますように。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 17:42:19
130
2
26/06/26 17:39:30
295184
3
26/06/26 17:44:47
41
4
26/06/26 17:44:10
45
5
26/06/26 17:38:10
26/06/26 17:46:24
26/06/26 17:41:33
10
26/06/26 17:33:17
26/06/26 17:04:54
7
26/06/26 17:30:55
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.52 シンガプーラ
22/06/13 01:42:32
うちはとにかく手のかかる子だったから一人っ子にしようと思ってたけど、小学生になり落ち着いてきたら急に二人目が欲しくなって、8歳差で二人目を産みました。
一人っ子にする明確な理由があったから、周りが兄弟いても、二人目は?って言われても平気でした。
経済面での不安はあったけど、欲しいって思ってからは諦めるのは無理でした。
これだけ頑張ったのに無理だったとなったら諦めたかもしれませんが、何もしないままだったら、ずっと心残りで後悔し続けたかもしれないです。
ちゃんと気持ち伝えてしっかり話し合うことはできませんか?旦那さんに合わせるしか無理ですか?
できれば諦めずに頑張ってほしいのですが。
No.57 主 梨子
22/06/13 01:52:31
>>52
先日、第二子について話したところこのような返答を貰った感じです。
その際に「低年齢の二児育児はどのタイミングでも余裕がないと思う。今の余裕を維持したいなら無理だね」と言って無言になりました。
半年後くらいにまた話し合ってみようとは思っています。
我が家は経済的な面と精神的な面から6歳以上の間は空けたくないと考えているので、タイムリミットはそこそこ近いです。だから余計に今は時が過ぎるのが苦痛です。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.59 シンガプーラ
22/06/13 02:00:31
>>57
タイムリミットが37歳ということですか?
ちゃんと気持ちの整理ができるまで話し合ってほしいです。
無理してじゃなく、どちらかが我慢してとかでもなく、お互いに納得できる結論が出せますように。