カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもがオタクと仲良くなりそう
22/06/13 00:40:55
>>27 ある程度年齢が開けば多少余裕は出てくるよ。うちは5歳離れてるけど、下の子が生まれた時、上の子は一人で着替えたりご飯食べたりできるようになってたから2,3歳差よりは楽だったのかも。それでも余裕はないけどね。 しんどくない二児の子育てなんて不可能だよ。みんな余裕ない中で子育てしてるの。精神的に余裕がないのが普通だから。 主が持ち出したTwitterの若者の意見とやらと一緒で、2人目を諦める口実にしか聞こえないよ。
22/06/13 00:47:45
>>30 やはり不可能ですよね。 旦那が『余裕がほしい』と思っている時点で望めないですよね。 辛いのは当たり前だけどそれでも欲しい気持ちが強い私の脳みそがお花畑すぎるのでしょうか。 第二子以上を持っている友人たちを嫌悪しそうになるから、そうは思いたくないな…
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 21:59:16
295277
2
26/06/26 21:34:58
16556
3
26/06/26 21:55:02
33
4
26/06/26 21:49:31
47
5
26/06/26 21:57:04
67
26/06/26 21:54:38
26/06/26 21:55:13
26/06/26 21:50:37
26/06/26 21:52:32
6
26/06/26 21:55:58
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.30 ロシアンブルー
22/06/13 00:40:55
>>27
ある程度年齢が開けば多少余裕は出てくるよ。うちは5歳離れてるけど、下の子が生まれた時、上の子は一人で着替えたりご飯食べたりできるようになってたから2,3歳差よりは楽だったのかも。それでも余裕はないけどね。
しんどくない二児の子育てなんて不可能だよ。みんな余裕ない中で子育てしてるの。精神的に余裕がないのが普通だから。
主が持ち出したTwitterの若者の意見とやらと一緒で、2人目を諦める口実にしか聞こえないよ。
No.32 主 梨子
22/06/13 00:47:45
>>30
やはり不可能ですよね。
旦那が『余裕がほしい』と思っている時点で望めないですよね。
辛いのは当たり前だけどそれでも欲しい気持ちが強い私の脳みそがお花畑すぎるのでしょうか。
第二子以上を持っている友人たちを嫌悪しそうになるから、そうは思いたくないな…
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません